• ベストアンサー

乾麺のうどん、探しています。

乾麺のうどんで、石切り、と名前の付くうどん、どなたか知りませんか?石丸ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.4

石切と名の付く乾麺のうどんはありません。何かの見間違え、勘違いではありませんか? 但し自然乾燥された「石切蕎麦」なら現存します。 岩手県二戸の石切蕎麦(乾麺)です。

C62D52C57
質問者

お礼

8年ぐらい前の事なので、記憶があいまいで、なんとか買ったデパートを思い出して質問してみたら、切り、の付く名前は、包丁切り、ではないかと答えでした、ただ包丁切りでも、半生うどんですとの答え、確かに、乾麺なので、ここからは、買ったデパートに、再質問してはっきりしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#230414
回答No.3

日本で石のつく乾麺製造会社は石丸製麺と石黒製麺です。 石黒製麺 http://www.jan.ne.jp/~ishiguro

• kantansi
回答No.2

東大阪の石切にあるうどん屋のうどんは「石切うどん」ですが、乾麺ではありません。 石切と名前の付く乾麺は存在しません。 うどん県うどん大学うどん学部で教鞭をとる、うどん博士の私が言うのだから間違いありません。

回答No.1

石丸製麺さんですね。 www.ishimaru.co.jp