• ベストアンサー

乾麺は手打ちうどんと比べて格下なの

冷凍や乾麺のうどんを使ううどん屋はファストフードで、手打ちのうどん屋が本物のうどん屋という解釈であってますか?

noname#213482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

違うよ。手打ちの分の手間賃がかかってるから。 そして概ね乾麺よりおいしく、生産量が少ないから。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#216114
noname#216114
回答No.4

乾麺の方が伸びてないので美味しいものが多いと思います ただ打ち立てや讃岐うどんなど腰のあるものは、やはり美味しいと思います 冷たいざるなどは、うどん、そばを問わず自宅で作ってもそれなりに美味しい思いますが そばやうどん店での暖かい「かけ」などは自宅では、なかなか同じものはできないですね

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#237141
noname#237141
回答No.3

そんなことはないですよ。 「稲庭うどん」は乾麺の最高峰です。 たぶん下手な手打ちよりも上でしょうね。 質の悪い小麦粉の手打ち生麺よりも 伝統の乾麺の方がはるかに美味いと思います。 スパゲティでも同じでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます

• vaf326
回答No.1

うどん店は全てが本物のうどん屋でしょう。にせものってのがあるんですか? 手打ちうどんだけが本物って事はありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます