• ベストアンサー

人はよく他人の事を「あの人はあぁいう人だから…」と言いますよね。

人はよく他人の事を「あの人はあぁいう人だから…」と言いますよね。 この「あの人はあぁいう人だから…」と言う言葉は、その人を受け入れてると捉えて良いのでしょうか? それともマイナスな意味なのでしょうか?

noname#162012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119360
noname#119360
回答No.1

発言者に聞くのが早いのでは? 特にあとに「しょうがない」と続いたら、要注意。あの人がしょうがない人と言っているのか、しょうがないから抵抗は諦めるしかないと言っているのか、しょうがないから自分らも我慢の限界で断固抵抗しようと言っているのか曖昧です。 迂闊に同意を示すのは危険な罠かも。

質問者

お礼

なるほど~。 日本語は難しいです。