• ベストアンサー

他人の家の庭に入る事。

他人の家の庭に入る事。 私の家の庭に勝手に入り、飼っている犬に餌をあげている方がいます。 全く知らない人であり、言葉も交わした事さえありません。 これって何の罪にもなりませんか?

noname#119128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

侵入場所が、 ・塀で囲まれていない ・施錠されていない ・侵入させないための注意書きなどが記載されていない ・誰でも入る事が出来る なんかだと、何の罪にも問えない場合があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何点か当てはまる所があります。 今度、見かけたら声を掛けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

庭に入っているなら家宅侵入ですね。刑法違反です。警察に通報してもOKですよ。まあ、警察が来る前にいなくなっているかもしれませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに餌を上げたら直ぐに立ち去っています。 何度も同じ行為をしているので、犬もなついてしまって困っています。 「おりこうさん。」なんて声を掛けながら餌を上げています。 今度、見かけたら声を掛けてみます。 ありがとうございました。