• 締切済み

健康食品の通販会社におる者です。

健康食品の通販会社におる者です。 みなさんの自由な発想と知恵をどうかお貸しください。 現在、本商品の単品購入の他、 割引になる定期購入の2種類で自社ブランドの商品(健康食品)を販売しております。 定期購入者への特典としては、割引や便利グッズといったところでそこを変える予定は今のところないのですが… 初回申込者も50回リピートしたお客様も、”特典内容が一切変わらない”という状況があります。 長く続けているヘビーユーザーのお客様に対し、長く続けるメリットがないとブランドスイッチがされてしまうことも考えられるため、顧客維持のために「ここでやめるともったいない」と思われるような施策を打つ必要性を感じています。 そこで、ブランドスイッチを防ぐ上での、また、顧客維持のための方法として何か案があればご教授願いたいと思っております。 現在の案としては送料無料、代引き手数料無料、継続期間に応じての更なる割引率UPなど…みなさんの自由な発想と知恵をどうかお貸しください。いかがでしょう??

みんなの回答

  • adsfagad
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

ベタですがポイント制度は日本人に効果絶大。 5,000円で1pt→20pt貯まると健康食品をプレゼント 更に合計200pt貯まるとゴールド会員に、ゴールド会員様はキャンペーン期間中10%OFF 私はこんな感じであるブランドから抜け出せなくなりました(笑)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

全く別の企業と乗り入れ契約してはどうでしょうか? マイレージです。

関連するQ&A

  • 妊娠中の健康食品

    妊娠中に、健康食品を飲んだり食べても胎児に影響ないのでしょうか? 市販で売っているものではなくて、通販などで購入したりするものなのですが・・・ お客様相談とかに電話をすると妊婦には影響ないって言ってますが、 どうなんでしょうか? 私は、ひどい便秘に悩まされて痔になってしまい、下剤を飲むなら 繊維飲料でも飲もうかと思ったのです。 どなたか健康食品を飲んだり食べたりしながら出産した方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 健康食品を販売する際に説明書はどう準備したら良いでしょうか

    健康食品の説明書について 健康食品(アガリスク)を販売を検討しています。 最初は、小売りになります。 それから、自社ブランドでの販売を考えてますが 効能・材料についての説明はどこが記述してるのでしょうか 各販売店が、準備するのでしょうか この質問: 同じ健康食品を購入しても販売店が違うと説明書がに違いがあるから聞きました。 自分達で準備しないといけないのでしょうか

  • 個人事業でも健康食品の受託製造の契約できますか?

    はじめまして、自分は化粧品販売(1品のみ)の自営をしています。創業2年半で年商1000万円。見込み客5000人、顧客を1000人もっています。リピート率80%ぐらいです。そして、お客様から健康食品も取り扱ってほしいとの要望があり、色々検討しているのですが、これといっていいものがありません。それだったら自社製品をと考えていますが、自営なので、製造会社と取引はどうかと思います。取引するには法人がいいのでしょうか。合資会社などでも大丈夫でしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 まとまらない質問ですみません。

  • 書籍の付録として食品を採用できるのか?

    質問です。 書籍の付録として健康食品(食品)を付けることは法的に可能でしょうか? ディアゴスティーニ社のような定期購入にしたいと考えています。 回答よろしくお願い致します。

  • 通販健康食品の顧客対応について

    こんばんは。 通販のとある健康食品なのですが、中止、返品に対する顧客対応について、みなさんのご意見をお聞かせいただきたいです。 先日、ネット広告を見て、始めました。 いきなりですが、定期コースを申し込みました。 初回が4月でした。 最初おまけ?お試し的な小分けパックが一週間分入っていたので、それを飲み、本体を半分飲んだくらいから 体調不良になり、お腹が痛くなったり、肌荒れ、発疹が顔や首にでてきたので迷いましたが、 原因がわからなかったしもう少し続けてみようと、 一日2~6粒と記載があり、また始めは少量から始めたほうがよいとありましたので朝晩1粒だったのを、 ためしに2粒ずつにしてみたところ更に症状が悪化したので、思い切って止めてみて2日経ちますが症状が引いて落ち着きました。 そこで、ホームページにあったお問い合わせフォームから、 その旨を記入し、また、 返品交換についての注意書きを確認したところ、本体と付属のおまけも未開封なら返品可能とあったので、 先日届いたばかりの2回目の返品の申し出も記載して送信しました。 その回答が、↓ 定期コースの停止についてお知らせします。 定期コースは「3回以上の継続」のお約束を 前提として、ご注文を承っています。 4月(初回)より定期コースをご注文されていらっしゃいますので 今回5月分で2回目、次回6月分で3回目となります。 7月発送予定分より、定期コースの停止とさせていただきます。 何卒、ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。 また、なにかご不明な点がございましたら ご遠慮なく[ info@○○○-s.com ]まで ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 それで、意に副わなかったので、こちらから更に下記のように連絡し、↓ 返信メール見ました。 おっしゃっている意味がわかりません。 体に合わないものを、定期コースだからと、まだ送ってくるおつもりですか? 前回のお問い合わせ内容に返品したいと記入しておりますが、ちゃんと読まれましたか? 未開封なら返品可能だと説明書きにありました。 対応してください。 初回分、定期コースと普通コースの差額ならお支払いします。 至急連絡ください。 と、するとすぐに電話が掛かってきて、特別に3回目はお止めします。 返品はできないと連絡があり、飲めないものは破棄しろということですか?と聞きますと、 他の方にお勧めするのにご利用ください。と言われました。 自分がよくないものを人に勧めるなんてできません。 世間知らずな私なので、そんなものなのかとも思いましたが、 でもやっぱり対応がおかしいような気がして、不愉快なので 不愉快なままなのも嫌だと思い、常識ある方々のご意見をお伺いして納得できれば言いかと思いご相談することにいたしました。 私の考えが甘いとお叱りのお言葉も覚悟の上ですので、どうぞ率直なご意見よろしくお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 健康食品の説明販売について

    儀父母が健康食品の説明販売にはまっていて心配です。午前午後と販売所に講義を聴きに行きそれぞれの健康状態にあったものを購入させられているようです。持病があり病院にも定期的に通って服薬もしているのですが・・・不安感があるのかはまっています。 商品は高額で私たちにはあまり言いたがらないのですが10万円のブルーベリーエキスやいちょうエキスなどです。以前もらった植物性?カルシウムも¥13000定価がついていました。だまされているのではと主人と程ほどにするように言いましたが、”騙されているかもしれないけど欲しくなって買うからいいの”など言われそれ以降あまり強く言ってません。先日もその販売所で薬剤師?による病院でもらってくる薬の鑑定会なるものが開かれ飲まなくて良い薬をひとつ鑑定してもらったとのこと。主治医には内緒でその薬の服用を止めるようです。薬をいっぱい出してあまりお話できない医者よりもいろいろ親切に教えてくれて自分の話を聞いてくれる販売店のほうを頼りにしているようです。このような健康不安を逆手にとって年寄りの年金を騙し取るような販売店の実態について教えてください。 またこのような販売店通いを辞めさせる方法はないものでしょうか?

  • 母が健康食品の販売店にはまりかけています。

    はじめまして。 いわゆるSF商法という物だと思いますが、最近高齢者をターゲットに、はじめは食品や日用品を激安で販売して客を引きつけて、室内でいろいろ健康や病気について説明して、高額な健康食品や機械などを購入させる店がありますよね。 今日、実家へいったところ、たまたま怪しげな薬(サプリ)の箱を見つけて、母に問いただすと目にいいからといわれて、3万円で購入したとの事。(母は数年前に白内障を患ったので) 実は以前にも何度か、○万円の漢方薬みたいな物を買っていて、もうそういう所へは行かないように口をすっぱくして言いました。 怒った後はしばらくは行かないのですが、母のまわりの友人やご近所の方達が連れ立って通っているらしく、まったく行かないでいるのも難しい状態です。 しかしさすがに今回は私もかんかんに怒って、「そんな怪しい物、捨てる!!今度、またあの店から何か買ってきたら、金額は関係なくどんな物でも捨てるから、そのつもりで!!」と、その3万の薬を母から取り上げてしまいました。 今、冷静になって考えてみると、かわいそうだったかな・・・と思っていましたが、先程母から電話があり、「頼むから、返してくれ・・・」とお願いされてしまいました。 母は一人暮らしで、(まわりに親戚や知り合いはいますが)私の住居からは自転車でいけるくらいのところですが、私も仕事などあるので、いつも目を光らせているわけにはいきません。 ひどい娘だと思いますが、これくらい厳しくしないと、また同じ事が起こるのでは・・・と思うし、でもかわいそうかな・・・と思う気持もあります。 あの薬を母に返すべきか、返さないべきか、悩んでいます。 ヘンな質問ですが、皆さんならどうしますか?

  • お得感を教えてください

    個人でサロンを営んでおります。 エステやマッサージをしているのですが、ご来店時に次回のご予約を入れていただいたお客様には、次回に一割引を実施しております。 ですが、とりあえず予約入れておけば割引が適用されると認識されているようで、すぐにキャンセルになり、日時の変更を連絡してこられるので、他のお客様にお断りした時間が空いてしまったりと、なかなかうまくこなせません。 必ず守っていただけたお客様のみ、割引しようかとも思ったのですが、もともと低価格ですし、体力的にもキツイので、できれば割引を止めてしまいたいです。 一週間以内に来られたら、10分延長・・・スタンプカードの倍押しなどの案も浮かぶのですが、やはり次回の予約を入れていただけ、実際に来てくださったお客様への特典を検討しています。 みなさんは、どういった特典に魅力を感じ、また行きたいって思いますか? まとまらない文章ですみません。

  • 風邪予防になる食品と入手方法

    疲れと乾燥から風邪を引きやすくなっています。 早目に市販のお薬を飲むのですが、どうも強すぎるせいかクラクラします。 できることなら、普段の食べ物で健康を維持したいのですが、何かオススメの食品はありませんか? また、地方に住んでいるためなんでも簡単に入手できる環境ではございません。 ネット通販で購入できる商品を教えていただけると助かります。

  • お店からどんなポストカードをもらったら、嬉しいですか?

    専門小売店に勤めております。 お客様との関係を深めたいと思い、 ポストカードを定期的に送りたいと考えています どうせなら、ただ形式的に送るのではなく 喜んでもらったり、嬉しくなるような そして、印象に残るようなポストカードを 出したいのです。 みんなさんは、割引特典以外に お店からどんなポストカードを もらったら、嬉しいですか?

専門家に質問してみよう