• 締切済み

この気持ちは…

この気持ちは… 彼と付き合って3年になります。最近は一緒にいてもイライラしたりして楽しくありません。優しくされてもありがたいとも思えなくなっています。Hも面倒で…。 この気持ちはなんなのか、自分でも分かりません。 彼はがんばっているのですが、まだまだ未来が見えない状態にあり、私も今年で三十路になるため、私の中で焦りや苛立ちがあるのか…。このイライラ、どうしたらいぃのでしょうか?

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 《彼と付き合って3年になります。最近は一緒にいてもイライラしたりして楽しくありません。優しくされてもありがたいとも思えなくなっています。Hも面倒で…。》  夫婦を含めて、どのような男女関係にも起こりうる、ごく普通の出来事です。  さっさと別れる人もいれば、子供がいたりすると別れない場合もあります。 《この気持ちはなんなのか、自分でも分かりません。》  あなたには分からなくても、世間では我が儘と言われるかも知れません。  あなたたち二人の関係の詳細が分からないので、もしかしたら、わがままだけではないかもしれません。  しかし、人は、自分自身を我が儘というような、自己否定的な結論は思いつきにくいかないものです。  分かっていれば、なおさら知らんぷりを決め込んじゃうものです。  《このイライラ、どうしたらいぃのでしょうか?》  我慢できないなら、別れるしかありません。  我慢できるなら、 1、 しばらく耐えて、良い風向きのある日の来ることを願う。 2、 ひたすら耐えて、良い風向きのある日の来ることを願う。  しかし、我慢したからといって、良い風向きがあるとは限りません

回答No.2

きっと質問者様も、何を言われるか予想されてると思いますが・・・。 質問内容からして、30歳になるため焦るとはありましたが「別れよう」とは思いませんか? イライラするのは精神的にも疲れるし、お肌にも良くないのでは? いっそのこと「別れて」自分の時間を作って自分磨きして、習い事などして出会い作って。 30歳ってまだ彼氏候補に出会えるし、出来るのでは・・・。 何でそんなにイライラしてまで一緒にいるのいかわかりません。 寂しくなるから?Hもイヤなら、何もかもイヤでしょ? 私は主人と付き合いからの期間いれると、20年一緒にいますが、それなりに楽しいですよ。 いい人と出会えば、長い年月も「楽しく」過ごせます(^^) 「別れよう」と言うのは寂しいけど・・・。 このままズルズルと一緒に居る意味ありますか? イライラしてまで・・・。 素敵な人生の為に、ゆっくり考えて下さい。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「熱い恋心は、3~4年で冷める」 そんなデータも、あるようです。 長くカップル、そして夫婦でいる人達は、双方が努力してるか、将来に向けて、何か明確な「ビジョン」が有るのでは無いですか?。 質問者様も、彼氏と話し合ってみれば宜しいと思います。 未来の「ビジョン」を・・・。 それが描けないようでは、今のイライラ、Hの面倒、解消されるとは思えません。

関連するQ&A

  • 気持ちが焦りすぎて集中できません!!

    うまく質問できるかわからないけど、読んでくれたら嬉しいです(>_<) 私は中(2)で、塾に行かず進研ゼミに入っています。 それで、そのせいでなのか分からないけど、なんでも毎日の予定を自分自身で決めないと塾に入っている人に追いつけなくなる気がしてなんとか1年の頃から毎月予定を立ててがんばってきました。でも最近になってそれ自体にもうつかれてきたし、めんどうくさいのです。 だから今年の7月~9月にかけて、「もういいや。みんなやってないし。」とゆう気持ちからゼミをずっとサボってきました。すると前回の中間テストでは、今までで1番成績が悪くなってしまい、それをきっかけにそうとうの「焦り」を感じてきました。 でも、「どうしようどうしよう」という気持と、 計画を立てるばかりで、いまだ集中できません。しかも、もう高校受験のことなど、先のことばかりまで考えてしまって、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうな状態です。 あと2週間で期末テストです。だから今回こそは後悔しないように明日から勉強しようと思っているところです。 でも焦りばかり出てしまって・・・どうしてらいいのでしょうか。

  • Hが気持ちよくなくなったのはなぜ?

    はじめまして。こんな質問をするのは少し恥ずかしいのですが、 聞いてください。 私は付き合って5年になる彼がいます。彼と私は非常に体の相性が いいのです。しかし、最近私はその彼とHしたくないのです。 彼のことは好きです。彼と一緒にいると楽しいし、気を遣わなくても いいし、これといって原因はありません。 彼のほうはHが好きなのでしょうか、Hをしたがります。でも私はどうも 面倒くさいのです。そんなこと彼にはとても言うことはできません。 まんねりだとおもうのですが、どうしたら良いのかわかりません。 彼とHしたいと思わないし、Hをしても気持ちがいいとかうれしいとか 思わないのです。彼と別れるつもりはありません。 こんな私に何かアドバイスお願いします。 叱って頂いても結構です。よろしくおねがいします。

  • バツイチの彼の気持ち・・・

    カレと今日些細な事から雰囲気が悪くなり喧嘩まではいきませんが話し合いみたいな感じになりました。 その会話の中で私との結婚は考えられる?と聞いたところ、「結婚する気持ちはあるけど前妻が再婚するまではって気持ちがどこかある・・・」と言われました。前に「前の奥さんが再婚するまで自分はしないとか考えてたりする?」と聞いたときは「そんなことない」と答えてたんですがそれは私に気を使ってだと言われました・・・カレはバツイチ子供ありで前奥さんが引き取っています。 最近はお互いの結婚観とか将来の子供の話とかしたり、すぐではないけどカレとの将来を本当に考えられるかなって思っていたのが本心です・・・近いうち親に紹介しようかとも思ってました。 もちろん未来わからないけどずっと一緒にいたいなぁって思ってました。それにバツイチのカレだからそれなりに大変な事も覚悟してました。でも今日ハッキリ前奥さんのことを聞いて動揺している自分がいるんです。 だからといって結婚が未定だから別れるのかと言われたらそれは出来ないと思うけどこのままずっと結婚も考えず付き合っていけるのか?とか考えてる自分がいます。 結婚に焦りを感じた時期がありそのときは「バツイチのカレだし再婚は慎重になるだろうし焦らずいつか出来たらいいかなって」結婚への焦りをコントロールしてきたときもありました。でも今はあと数年で30歳になると思うと焦りなのか?不安なのか?この動揺した気持ちが止まりません・・・ バツイチのカレということをなんだか今日はとても再度実感した日でした・・・カレの子供を思う気持ちは全ては理解出来ないかもしれないけど出来ない部分を他のことでカレを支えていきたいと思っています。でも今の気持ちを切り替えることが出来るのか・・・どうしたらいいのかわかりません・・・何かアドバイスあったら教えてください。 (支離滅裂な文章ですみません・・・)

  • 彼氏に対する気持ちついて

    閲覧ありがとうございます。 今、付き合って2年半の彼氏がいます。 私も彼も20代後半です。 彼とは遠距離なので時々会っているのですが、半年くらい前から会う度に彼氏に対してイライラする事が増えました。最近は、会話に内容がなかったり幼稚過ぎたり、簡単な英単語の意味がわからない様子などを見て呆れたりイライラしてしまいます。 次第に通話なども面倒くさくなり、楽しいという感情がなくなり、本当に好きなのかどうかわからなくてしんどくて泣いてしまいます。 結婚したいか、一緒にいたいのかと考えると、肯定しきれない気持ちです。 もう冷めてしまっているのか、倦怠期なのか、どう思いますか? イライラしてしまう自分にも非があるとは思いますが、どうしたらいいかわかりません。

  • 自分の気持ちしだいなのでしょうか

    4月頃から大学にいけなくなってしまいました。 いかなくては、という焦りはあるのですが、家から出られません。 やっとでいっても、教室の前まで言って入れなくなってしまったりもします。 紆余曲折ありやっと通うことになり、しかも4年生なので落とすことはできないと自覚しています。 家にいるとそれなりに元気ですが、大学にいけない自分に苛立ちと焦りを覚えます。 やはり自分のやる気の問題なんでしょうか。

  • 気持ちが離れた?合わないということについて

    あることで彼の中に最近生まれて来ていた「合わないんじゃないか」 という気持ちを加速させてしまいました。 無言になった彼に数時間後「私はどうしたらいいの?」と聞いたら、 「好きにすればいい」と言われてしまい、暗い数日を送っています。 一緒に楽しめないなら、用途に応じて楽しめる相手を探して出掛け ればいいでしょう、と。合わないなら仕方ない、と。 彼の表情と言葉で、かなり気持ちが離れているように感じました。 温厚な彼に対して、私はせっかちでイライラしがち。 そのせいで時々彼を嫌な気分にさせていました。 自分も嫌な気持ち(イライラ)になっているときは相手も同じように 感じているはず、と他の回答などのアドバイスを読み納得しました。 4月からびっしり一緒に暮らして来ました。 反省する時期は何度もあり、遅いかもしれないけれど、反省しています。 とても気まずい雰囲気ですが、私が出て行ったら努力も出来ないし 関係が終わってしまう気がするので、不安ながらもすがる気持ちで 部屋に帰ります。 今まではなかったことに、昨日の夕食直後「何か楽しいことないかな」 と彼が言いました。私はまだ食べ終わってませんでした。 悲しくなり涙が出たら、彼も困った表情でうなだれつつも足をさすって くれました。 食後は一緒にテレビゲームをしました。私はゲームをしなかったので、 彼に「一緒に楽しむ気があるのか」試されているのかなぁとか思いな がらも2時間くらい教えてもらいながら遊びました。 一緒に暮らしつつもメールでも連絡を取っていましたが、最近彼から のメールが来なくなりました。それも気持ちが離れている現れかなと 悲しくなります。 彼がはっきり「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?

  • 気持ちを吹っ切りたい

    アドバイスをいただけないでしょうか? 大学4年の男です。 今、同級生に好きな人がいます。 彼女とはゼミや学科活動で一年の頃から一緒です。 僕は2年前から彼女のことが好きで、興味を持ってもらえるよう 今まで(積極的とは言えないものの)アプローチを繰り返してきましたが、正直全くダメです。 むしろ、気持ちを感づかれて軽く避けられてしまっています。 例えば、 ・話しかけても(自分に対してだけ)テンションが低い(強張ってる) ・メールを送ってもすぐ途切れる ・廊下ですれ違っても無視 可能性が無いと思い、よく「もう諦めよう」と考えるのですが、 そう考えるのに時々彼女から「もしかして脈あり?」という 言動をとる事があり(単に期待しすぎているだけですが)、中々諦めることができません・・・。 そんな、進むことも引く事も出来ない中途半端な状態が続き、 辛いのはもちろん女々しい自分に苛立ちも感じています。 いっそこの想いをきっぱり絶ちたいです。 何か、良い方法はないでしょうか・・・? アドバイスをいただけると幸いです。

  • 彼の気持ち

     信じられないかもしれません。 4年、Hをしていない彼と付き合っています。  実は、4年前にその彼との子供をおろしました。 私が学生だったという事もあっての選択でした。 それから2回頑張りましましたが結局最後までできずでした。挿入するまでは平気だったのですが。 「もぅできないかもしれない」と言ったのを機に  結局彼もその後は旅行に行って隣で寝てる時でさえ私には手を出さなくなったのです。  彼もまだ20代後半ですし悪いなという気持ちが私の中ではすごくありますし、女として魅力がないのかなという不安&焦りから思い切って夜に自分の気持ちを伝えました。  すると、お酒を飲んでいたせいもあり私の話しもろくに聞いてくれないのです。もぅ泣きたい気持ちになってしまいました…頭をなでてぎゅっと抱きしめ、「とりあえず寝よう」と。    何かあるんでしょうか。外で誰かとしてるのか。私にそういう気持ちがなくなったのか。正面から話しをしたいのです。私と付き合う理由は何なのか。別れるべきなのか。  まとまりが無い文面ですみません。 皆さんどう思われますか?    

  • 好きな気持ちと焦る気持ち。

    私は26歳の学校の先生に恋をしています。 初めは“単なる憧れなんだろうなぁ。”と考えていました。 時間が経つにつれて気持ちは大きくなり、今、大好きです。 高校卒業まで2年ちょっとありますが、ずっと想い続けていくと思います。 卒業しても相手をしてくれるか叶うかわからないですが、 恋をして毎日が何倍も楽しくなりました。 先生以外の人を恋愛対象に見れません。 ですが、そんな気持ちとは矛盾する思いが、 日に日に私の中で大きくなってきています。 友達が付き合っているのを羨ましく思ったり、 そういうものではないとわかってはいるですが、 周りが初体験を終えていくのに焦りを感じてしまいます。 青春は今しかないのに叶わない恋をし続ける自分って・・・と時々思います(´`;) あきらめられるならそれがいいです。 でも先生に会えただけで1日で1番幸せな気持ちになれます。 いろんな焦りが自分の気持ちをぐちゃぐちゃします...。 何でもいいです。複雑な気持ちをどうにかしてほしいです。 お願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない

    最近仲良くなった女性がいて自分の気持ちは伝えてあります。 彼女の返事は恋愛関係にはなれないとの事で振られています。 ただ一緒に遊ぶことは問題ないし、たまに旅行にもいきます。 彼女のほうから行きたい場所を言われることもあり一緒に泊まり同じベットでも寝ます(Hはしないです。したくないとも言われます) こんな関係で自分は彼女がまだ好きなので一緒に遊ぶ事がやめられません。 正直彼女が何を考えているのかわかりません。 どういう気持ちで自分と会っているのでしょうか? 女性の方出来れば教えてください。