• 締切済み

この気持ちは…

この気持ちは… 彼と付き合って3年になります。最近は一緒にいてもイライラしたりして楽しくありません。優しくされてもありがたいとも思えなくなっています。Hも面倒で…。 この気持ちはなんなのか、自分でも分かりません。 彼はがんばっているのですが、まだまだ未来が見えない状態にあり、私も今年で三十路になるため、私の中で焦りや苛立ちがあるのか…。このイライラ、どうしたらいぃのでしょうか?

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

《彼と付き合って3年になります。最近は一緒にいてもイライラしたりして楽しくありません。優しくされてもありがたいとも思えなくなっています。Hも面倒で…。》  夫婦を含めて、どのような男女関係にも起こりうる、ごく普通の出来事です。  さっさと別れる人もいれば、子供がいたりすると別れない場合もあります。 《この気持ちはなんなのか、自分でも分かりません。》  あなたには分からなくても、世間では我が儘と言われるかも知れません。  あなたたち二人の関係の詳細が分からないので、もしかしたら、わがままだけではないかもしれません。  しかし、人は、自分自身を我が儘というような、自己否定的な結論は思いつきにくいかないものです。  分かっていれば、なおさら知らんぷりを決め込んじゃうものです。  《このイライラ、どうしたらいぃのでしょうか?》  我慢できないなら、別れるしかありません。  我慢できるなら、 1、 しばらく耐えて、良い風向きのある日の来ることを願う。 2、 ひたすら耐えて、良い風向きのある日の来ることを願う。  しかし、我慢したからといって、良い風向きがあるとは限りません

回答No.2

きっと質問者様も、何を言われるか予想されてると思いますが・・・。 質問内容からして、30歳になるため焦るとはありましたが「別れよう」とは思いませんか? イライラするのは精神的にも疲れるし、お肌にも良くないのでは? いっそのこと「別れて」自分の時間を作って自分磨きして、習い事などして出会い作って。 30歳ってまだ彼氏候補に出会えるし、出来るのでは・・・。 何でそんなにイライラしてまで一緒にいるのいかわかりません。 寂しくなるから?Hもイヤなら、何もかもイヤでしょ? 私は主人と付き合いからの期間いれると、20年一緒にいますが、それなりに楽しいですよ。 いい人と出会えば、長い年月も「楽しく」過ごせます(^^) 「別れよう」と言うのは寂しいけど・・・。 このままズルズルと一緒に居る意味ありますか? イライラしてまで・・・。 素敵な人生の為に、ゆっくり考えて下さい。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「熱い恋心は、3~4年で冷める」 そんなデータも、あるようです。 長くカップル、そして夫婦でいる人達は、双方が努力してるか、将来に向けて、何か明確な「ビジョン」が有るのでは無いですか?。 質問者様も、彼氏と話し合ってみれば宜しいと思います。 未来の「ビジョン」を・・・。 それが描けないようでは、今のイライラ、Hの面倒、解消されるとは思えません。