• ベストアンサー

Hが気持ちよくなくなったのはなぜ?

はじめまして。こんな質問をするのは少し恥ずかしいのですが、 聞いてください。 私は付き合って5年になる彼がいます。彼と私は非常に体の相性が いいのです。しかし、最近私はその彼とHしたくないのです。 彼のことは好きです。彼と一緒にいると楽しいし、気を遣わなくても いいし、これといって原因はありません。 彼のほうはHが好きなのでしょうか、Hをしたがります。でも私はどうも 面倒くさいのです。そんなこと彼にはとても言うことはできません。 まんねりだとおもうのですが、どうしたら良いのかわかりません。 彼とHしたいと思わないし、Hをしても気持ちがいいとかうれしいとか 思わないのです。彼と別れるつもりはありません。 こんな私に何かアドバイスお願いします。 叱って頂いても結構です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okokgogo
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

 体の相性がよくて、しかし面倒くさいからHしたくない…少し矛盾していますね。というのは、体の相性は、その基盤にメンタルな部分が成り立ってはじめて語れるものです。彼がHをしたいという気持ちがわかっているのなら、恋愛は自己主張ではなくお互いをわかりあっていたわりあうものなのですから、やはりあなたが本当にメンタルな部分で彼を思っているのかな?と想像してしまえます。もう一度初心に返って、彼と出会って好きになって求め合ってきたことを思い浮かべてみてください。何か大切なことを置き去りにしていませんか?  たんにマンネリであるなら、ケアは簡単です。同じ事を繰り返すとマンネリになります。変化をつけてみる、一歩進んだことをしてみる、シチュエーションを変えてみる…色々あります。恋愛感情が本物なら、彼に喜んでもらうことがあなたの喜びになるはず。彼に「なんだかしたくない」と打ち明けるより、素直に「最近Hが気持ちよくないの」と打ち明けるほうが、二人にとって前向きな結果になるでしょう。ジョークグッズなどを使ってみるのもひとつの方法ですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

体の相性がいいとおっしゃっておりましたが、それでしたくなくなってきた、と いうのには少しばかり矛盾があると思います。セックスがすごく気持ちいい!!と 思うなら、次もしたくなるような気がするのですが・・。 もしかしたらあなたはあまりセックスは好きではないのでは? それは、別にヘンなことではないし、私の友達にもそういう人はいますから、 心配しないで下さい。 しかも、挿入することだけがセックスではありません。 もし、挿入するセックスがいやなのだったら、ちがうやりかたで体を確かめ合えば いいのではないでしょうか? お互い裸になって抱き合っているだけでも気持ちがよかったりします。 体を触ったり、手を握ったり、ときにはげらげらと笑いながらくすぐり合いを してみたり。 彼の体を触ってホッとするとか、気持ちいいとかという感情はありませんか? キスはどうですか?好きですか? キスが嫌いだったら、彼のことを考えてみる必要があるように思います。 まぁなんにせよ、したくないときはきちんと、言葉を選んで相手に伝えた方が いいと思います。じゃないと誤解の種になりますから。 したくないのにするのは、自分をすりへらすのと一緒ですから。 もし、ちょっとしてみようかな、と思うのだったら、色々研究してみるのが いいかと思います。自分はどうすれば気持ちいいのか、自分で探ってくのも 大切なことです。 とりあえず、彼に対する自分の気持ち、そして、セックスに対する自分の気持ちを 良く考えてみる事から始まるとおもいます。

  • yo-si
  • ベストアンサー率25% (50/193)
回答No.5

体の相性が言いというのはなんでしょうか。 たぶんマンネリでなく飽きたような気がします。 彼以外なら良いかもしれないですか?。 答えはそれだけです。

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

こんにちは。私には一つ下の2年と少しつきあってる彼氏がいます。 2年間だいたい週1,2回のペースで会い、Hしています。 毎回同じようなことの繰り返しでマンネリもするはずなんだけど、不思議と毎回したくなります。さすがに二日連続で会った時はどちらもあまり気分にはなれなくてしなかったりしたこともあります。だから要は会う回数だと思うんです。 久しぶりに会ったりすると再会の喜びで燃え上がると聞いたことがあります。遠距離恋愛の醍醐味だそうで。この期間は人によると思いますが、会う回数を少し減らしてみたらどうでしょうか。私は週1,2回のペースだと会うのがすごく楽しみになります。会うのが楽しみ思えるようなペースがマンネリ打破になるのでは? 急いで書いたので読みづらいかと思いますが許してください。。

noname#974
noname#974
回答No.2

こんにちは。やっぱりマンネリというか倦怠期 なんでしょうね・・。どんなに体の相性がよくても 5年もお付き合いしていれば飽きもくるやろうし、 恋人というより身内に近い存在になってしまうのも 仕方ないのでしょう。 彼に今の気持ちを正直に伝えて話し合うしかないと 思います。彼だってあなたが喜んでくれていると思って Hしてるでしょうから、もしそうじゃないなら 傷つくと思うし彼があなたを本当に大切に思ってくれて いるなら回数が減ったところでいきなり別れたり しないはずです。ただ、彼にばかり我慢してもらう のではなく、あなたも何か彼とのHを楽しめる きっかけがあるといいのですが・・・わざわざ浮気とか 過激なことをする必要もありませんが、例えばする場所を変えてみる、いつも彼が主導でしてるなら たまにはあなたからリードしてみる、 官能小説を読んでみるとか、それだけでも気分は 案外変わるものですよ。今まで頻繁にHしていたなら する間隔を空けてみる方がいいかもしれませんね。 デリケートなことなのでかなり言いづらいとは思いますが これからも彼と付き合っていきたいのであれば 避けて通れない問題です。今のうちにしっかり話し合って おくことをお勧めしたいです。

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.1

こんにちわ。 私には2つ下の交際3年を過ぎた彼がいます。 彼はあまりしたがらないし、私も別にいいやぁみたいなカンジで1年しませんでした。(最近1年以上ブリにしたけど、またしなくなってしまいました) 付き合った当時は、私もまだHが好きでしたが最近はやっぱり面倒なのです。キモチが良いとは思えなくなってしまった・・・。 彼も同じく、面倒らしいです。が、毎日電話で話したり、会社帰りにゴハン食べたり、家も近所なのでしょっちゅう会ってるほど自他共に認める仲良しさんですよ。 それをマンネリというかはわかりませんが、多分sakura771さんと彼の関係は、sakura771さんにとって「家族みたい」な関係なんだと思いますよ。 5年も付き合えば、親・兄弟みたいに思えるし「同志」みたいなカンジだし。 きっとsakura771さんがおかーさんになっちゃってるんじゃないのかな?母性本能の方が強くなっちゃってるっていうか。 Hをしても、彼がタップリじゃないとかもあると思う。手早く終わられて、サッと離れられて。「そーんなHだったらしなくてもいい!」って思っちゃう。(sakura771さんの所はわからないけど、私はそうだな)←あ、それがマンネリか。 もしくは、sakura771さんはキャリアウーマンだとか? 家田荘子さんの本で「セックスレスな男たち」という本があります。仕事が忙しい人ってあんまりしなくなるらしいです(ホントかどうかは知らないけど)。 本当に彼に何でも言える・気を遣わない相手なら、ちょっと甘えてこのことを言ってみればいかがでしょうか? 私は彼とよくそういう話をしますよ、「なんでしないんだろうね」って。 浮気されるとか、フーゾクに行かれるとかはこの際心配はヌキに自分の気持ちを打ち明けてみれば? ではでは。

関連するQ&A

  • Hの時気持ちいいって聞いたらわからないって言われたのですが・・

    前にもここで近い内容を質問したのですが・・ 思い出した事があったのでまた質問です。 大好きな彼女と一緒に気持ちよくなりたいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 で本題なのですが・・うちの彼女は五ヶ月前に俺がはじめてHでした。 で性格は照れ屋の意地っ張りです( ̄。 ̄;) 最近クリの愛撫は気持ちいいと言ってくれた事があったのですが・・ みててもクリの方は普段から愛撫してると我慢してるっぽい様子があります。 挿入となると気持ちいい?って聞いたらわからない(どんな感じのが )って言われました。気持ちいいのがわからないってのはどういう意味でとればよいのでしょうか?素直にいいたくないのかそれとも全然きもちよくないのでしょうか?ちなみになんとなくいきずかいは荒くなってる気はします。 でも終った後は寒がって布団に入るので気持ちよくなかったのかなぁーって思うんですが。。おんなの方はHの暑いですか?寒いですか? それと気持ちよくさせる方法なにかありましたらおしえてください☆ かなり切実なのでよろしくおねがいします(ノ_・、)

  • 気持ちがいいのに濡れない。どうしたら濡れますか?

    質問が二つあります。 1.題名の通りなのですが彼とHをしていて気持ち良いのに最近濡れないのでどうしたらぬれますか? 2.男性は自分が気持ちよくない時は射精しないですか?  言い換えれば、膣に射精したという事いう気持ちよかったと判断していいですか? 以下は詳細です。 彼に触られるととても気持ち良いですし、Hしたくなりますが濡れないのです。 以前は全くそんな事がなかったですし、どちらかというとかなり感じるタイプだったと思います。 彼本人にも言われました。 「最近気持ちよくないの?」や終わってから「気持ちよかった?」と聞かれ私は本当に気持ちはいいので「うん。気持ちよかった」と答えるのですが 「前はよく感じていた。最近体が反応してない。声とか演技?」と言われ本当に悲しくて涙してしまいました。 彼に「あなたは気持ちいい?」と聞くと「気持ちいい」と答えてくれたのですが、彼女を目の前にして終わった後に「よくなかった」とはいえないですよね? 体中で表現をしたいのですが、体質が変わったのか昔ほど濡れません。 どうしたらいいのか?と聞くことは変ですが教えてほしいです。 Hの相性が悪くて別れるケースもあるお聞きします。 それで別れる事はありえないと思うのですが少なからずあると聞くので気になりました。 アドバイス、ご回答お願いします。

  • Hを求めてくる彼の気持ちが分かりません

    はじめて質問させて頂きます。20台前半の女性です。 彼氏と、「もしかしたらまた付き合うかもしれないね」という可能性を残して別れました。少しややこしい関係なので、概略を書きます。 ・今年4月に知り合って仲良くなる ・何度か飲み、彼の家にお泊まりをする(Hしていません) ・3度目くらいに彼が手を出してきたので、「そういうことをするなら付き合おう」と私から言って付き合うことに ・お互いに気持ちが持続せず1ヶ月で彼から別れ話。  「付き合う前のほうが距離が近かった」  「心を委ねてくれている感じがしなかった」 私が体の関係を何度もゆるさなかった(同じベッドに寝ていて、彼が手を出してきたりキスしてきても拒否していました)ので、「こいつはほんとは俺のことを好きじゃないのでは」と思ったようで、「誰でもよかったんでしょ」などと言われました。 別れてからは、夜会うとぐだぐだになるから昼間デートしようといって、一度だけ遊びましたが、結局その夜も、彼の家に遅くまでいて、彼は手を出してきて…と、前と同じことを繰り返していました。 彼はわたしに「好き」とか「愛してる」とか「付き合ってくれ」といったことは一切言ってきません。なのでわたしも簡単に体をゆるせないし、そういう相手に心を開けなかったのですが、「もしお前が本気で甘えてきたらそのとき何かが変わるかも」などと言っています。 わたしにとって彼は、Hしたいとかキスしたいと思う相手ではないので(正直いって性的魅力を感じません)、彼が手を出してきても、抱きしめたりキスしてくるのはOKだけど、ちょっと嫌がっていました。でも、Hなことをせずに抱きしめてもらって寝るのはとても居心地がよかったので、依存してました。 これから彼に心を開いて、Hもゆるしてもいいかな…と思いかけていたのですが、つい先日、彼をとうとうキレさせてしまいました。 前会ったときに、わたしが、「次にあなたの家に泊まりにくるときは、Hするつもりでくる」というようなことを言ったのですが、その後一週間の間に、二度も、ちょっと泊めてというような連絡をしてしまったんです。風邪をひいてだるい、というのと、飲み会があって実家に帰れないから泊めて、という理由で…。 それで彼は「自分の言ったことに責任をもて」「泊まったらなにされるかわかってるの?」と、かなり怒っていました。「俺のことを都合よく利用してるだけ」と何度も言われ、「もう好きじゃない」と繰り返してました。 じゃあどうしてわたしと会うと、Hしないで甘やかしちゃうの?と訊くと、俺も男だから甘やかしたくなる、ということでした。だからもう会わないほうがいいと思うと言われましたが、電話で最後にするのはイヤだったので、今月中に、昼間、会うことになっています。 彼は、会うと普通の態度で、やさしいし、結局甘やかすのに、電話では「先が見えない」「好きじゃない」などネガティブな言葉を並べ立てます。会ったときの態度を信じたい気持ちもあるけど、あまりに言葉で気持ちを説明されすぎて、でもHだけは求めてきていて、わたしにどうしてほしいのかが分かりません。 自分の気持ちも分からなくなってしまいました。彼だから彼に会いたいと思うのか、彼が「Hなしで一緒に寝てくれる」男性だから会いたいのか…。今まで好きになった相手とは、Hしたいと思っていたし、してきたので、彼のことを好きなのではなくて、本当に利用しているのかもしれない、とも思います。 もう関係性には終止符を打つのが二人にとって最善なのだと思いますが、それでも、まだ可能性があるのなら、これからHしてやり直すのもアリなのか…とか、いろいろ悩んでしまいます。ただ、そうしたからといって、幸福な未来は無いような気もするのですが……。 質問になっているような、いないような内容でごめんなさい…。 やりなおしたいけど、やりなおさないほうがいい関係なのだろうし、Hしたくないのに無理矢理するのもよくないし、……。 率直に、自分ならどうするか、という意見をお聞きしたいです。 自分の気持ちがまとまっていないので、今はいろんな方にお話をうかがいたくて…よろしくお願いします。

  • 好きな彼とHでイクことができない

    彼のことが好きなのですが、彼とHしてもイクことができません。 ちなみに彼は騎乗位が好きで正常位はあまり気持ちがよくない らしくあまりしてくれません。 彼はイクことができますが、私はありません。 気持ちいいかなと多少思うくらいです。 付き合って2年たちますが、イクことが一度もないのでHの相性が悪いのかなと 思っています。 こんなこと彼に話すと自信がなくなるから、言えません。 でも、言ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • Hするのがイヤ・・・

    今まで誰にも言えずに悩んできましたが 思いきってみなさんに質問します。。 私には4年付き合っている彼がいて、現在同棲して3年経ちます。 付き合った当初は毎日のようにHしてました。 今思うと当初は彼に 気をつかって無理に応じていたような気がします。 彼が喜んでくれるなら…と。 ちなみに今まで一度もイッたことはありません。 去年くらいから、Hするのがイヤになってきました。 最近は2週間に1度あるかないかです。 彼はすごくHが好き(というかフェラが好き)なので 毎日のように求めてきます。でもしたくないんです。 しかも必ず最初は口でしてと言ってきます。 私が嫌そうな顔をしても無理やり私の顔を下半身に近づけようとします。 たまらず「イヤ」と言うとやめてくれますが そういうのがほぼ毎日続くんです。断っても断っても… それが原因でケンカしたこともあります。 確かにH好きな彼にとっては辛いと思うのですが・・・ イチャイチャするのはイヤじゃないんです。ごくたまに Hな気分になってHすることもありますが、 本音はイチャイチャしてるだけで幸せなんです。 彼を好きという気持ちは、付き合った当初から 全く変わっていません。 毎日一緒にいて楽しいし、ずっと一緒にいたいと思って います。でもHだけがどうしてもイヤなんです・・・ 彼からは結婚したいねと言われていますが、どうしても この状態では結婚する気になれません。 むしろ最近はあまりに性欲がないので彼に申し訳なくて 別れた方がいいのかな…と思い始めています。自分でも いくら求められてもする気になれなくて…辛いです やはりここまで性欲の違うカップルは 別れた方がいいのでしょうか…

  • 女性の気持ち

    こんばんは。 付き合って3年くらいの彼女の気持ちについて、アドバイスをください。 交際を始めてすぐに半同棲を始めました。 それから数ヶ月間はHを普通(多いくらい?)にしていたのですが、半年くらいたってからパッタリなくなりました。1年1回あるかないかのペースです。 さらに彼女は転勤になったため、同棲は1年くらい前にやめました。 2ヶ月に1回くらい会っていますが、それでも以前と変わりません。 いろいろ話はしました。 ・気持ちが良くないわけではない ・僕がHを望む仕草を見せるとしたくなくなる ・以前からセックスレスの傾向があった ・Hをするのは子供を作るためという意識が強いと思う ・結構理屈っぽい↑これも含めて と主な内容です。 僕ははっきり言ってH大好きです。 好きな人が気持ち良さそうにしていると嬉しいからです。 自分が何かをしてあげられることが嬉しいのです。 最近1人Hの回数が激増しました。結構むなしいです。 風俗に行くことも考えましたが、病気が怖いしクセになりそうで・・・ 体の相性は良い方だと思うし、よき理解者でもあるので、できれば別れたくはありません。 どうすればHの良さをわかってもらえるのでしょうか? 逆に目覚めて浮気されるのも困りますが・・・。 質問すべきか悩みましたが、いろんな人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 気持ちのあるH?

    うつの傾向がある彼と付き合っています。 最近調子が良くなってきましたが、ここのところまた調子が悪い日が続いています。 性欲がなくなり、好きという気持ちもわからず、体がしんどくてすぐに寝たくなるそうです。 私はHは愛し合う方法だと思っているので、会えばいちゃいちゃしたいと思っています。 先日、彼の性欲が無い時に頑張ってHしてくれました。その後会った時に「今日はキスも一切禁止。キスしたらHする流れになるけど、今は気持ちが入っていない状況だから、今Hしたら(私が)虚しくなるだけだよ」と言われました。 私としては気持ちが入っていない時があっても、温もりを感じられたらと思うのですが、彼的には、いつものように情熱を感じながら熱いHをしたいそうです。(普段はすごくキスが多く、愛を感じるHです) 世間では男性は愛がなくてもHできる、と言われている中で、男女逆?な気がしています。 彼の調子が良くなるのを待つのですが、これは彼に大切にされてる?と思っていいのでしょうか…??

  • 彼女や彼にHが気持ちよくないと言われたら?

    もし付き合っている彼や彼女にあなたとのHは気持ちよくない。といわれたら凹みますか? それとももっと頑張ろうっていう気持ちになりますか? 今付き合っている彼とHしていても愛撫が雑で 少しでも濡れてれば挿入っていうHが多いです。 なので痛くて抜こうとするとダメと言われるし 終わった後も膣口がトイレにいくと沁みます・・。 拭いてみると血が出ていたこともありました。 (毎回彼が拭いてくれるのですが、その時に血が出ていることを確認したこともありますが生理?ときかれただけで終わってしまいました…) 彼の愛撫や挿入でも絶頂を感じたことはないです。 入れているときは確かに気持ちがいいですがすぐに彼のほうがイッテしまいます。 お金がなく、お互い実家住まいなのもあり車ですることが多いので 周りを気にして早くイこうとしてるみたいでそれもあると思うのですが。 先週末、した後私が不機嫌になってしまい私は何も言わずに無言でお互いケンカしたまま帰ってしまいました。 彼のほうから「○○が何も言ってくれないから勝手に帰ってごめん」というような旨の謝りメールはしてきてくれたのですが(なんで怒ってるのか原因はわかってはいないみたいですけど・・) この際言ってしまおうと思っているのです。 言えばちゃんと考えてくれる彼なのはわかっているのですが 傷つかないような言い方やどうすればいいか案やアドバイスをもらいたいです。 男性・女性・経験者問わず 是非よろしくお願いします。

  • 彼に気持ちを伝えるべき??

    こんにちは。いつもお世話になっております。1週間ほど前こちら↓で相談させていただきました、たくさんの回答ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4219022.html その後、自分の今の気持ちを伝えようと彼に手紙を書きました。 内容は彼を傷つけてしまったことに対する謝罪(なぜ、そう発言してしまったのかも含め)と、私がHに対して思っていること、今でも彼を好きで復縁したいということの3つです。 しかし、今まだ渡せずにいます。またいろいろと考えてしまっています。 私の発言で彼は私にがっかり、幻滅して冷めてしまって別れることを決意したのであれば、もうこんな手紙を渡しても仕方ないというか、なんの意味があるのかと思ってしまいました。 でも、もし体の相性が合わないという理由で別れたのなら、まだ付き合って3ヶ月で、彼とは初めてのHだったので、(初めてだったからこそ、言ってはいけなかったのですが)結論を出すにはまだ早いのではないかと思いました。本当に好きだったら、そういう問題はこれから2人で努力して改善していく問題じゃないかと・・・。 彼がHに対して、努力することが面倒とか嫌とか、最初から相性バッチリを望んでいるというのであれば、私に対する気持ちもその程度だったのかとか、体の相性で判断する人だったのかと、逆に彼を残念にも思います。 彼と別れるときは電話で、20分くらいで終わりました。なので、彼のちゃんとした気持ちはよくわかりません。私もそのときはただ謝ることしか出来なくて、別れを切り出されたときも、「わかった」としかいえなくて・・・。 もしかしたらまだ3ヶ月だったからこそ気持ちも冷めやすかったのかもしれませんが・・・。 それと、私は復縁を希望していたのですが、もしかしてそれは彼といた楽しかった時間を思い出して、情だけでそう言っているのかなと思えてきます。実際、私も彼に対して、「彼のこういうところどうなんだろう・・・」と疑問に思うことも2,3点ありました。 でも、好きという気持ちはやっぱり今もあります。 本当はもう忘れるべきなのでしょうか?今の気持ちを持ったまま、彼とはたまにですが、会っていつものように話したりすべきかなとか、やっぱり今の気持ちも知ってもらいたいという2つの気持ちが今ごっちゃになっています。時間が経てば忘れていくのかもしれませんが・・・。もし振った相手から(冒頭に書いた3つの内容の)手紙をもらうのはどう思いますでしょうか?手紙は渡さず、このまま彼のことは忘れた方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼ともっと一つになりたいです。私はH?

    私は23歳、彼は3歳年上です。 付き合って2年、 4か月前に、彼がHを誘いました。 彼はベッドに入るまでは長いけれど、 前戯もとてもいろいろしてくれて、私はとても嬉しいです。 入れてくれると、涙が出そうくらい、嬉しくなって、 もっともっとっていう気持ち、 このままずっと入れていてという気持ちが溢れます。 私は、最初の頃より、いろいろとお願いも言えるようになって、 すごく気持ちよくなってきて、  私はイクということがわからないけれど、 彼が入れてくれて中でいろいろ動いてくれると だんだん体が熱くなって、ぼうっとしてきます。 何だか、空に上げられたようになって、 落とされた感じで、初めは怖いけれど、空を舞っているようで、 とても快適な気持ちになっていきます。 私は思わず、「あぁっ」とか「もっと!」って言ってしまいます。 これはイクということなんでしょうか?  私は、彼にいっぱい気持ちよくしてもらって、 この人と一緒でよかったと思うようになってきたし、 私も彼を喜ばせてあげたいと思いました。  初めのころ、彼がフェラを求めてきたとき、 私は不安があって、拒んでいたけれど、 最近、また言い出したので、 私は、「『もっと俺を愛して』ってことな」って思って応じました。 でも、布団ないで手探りしていたのとは大違い。 彼が初めて、私の口の中に射精した時は、 私は、苦痛だったけれど、 今は、私の方から舐めてあげて、飲みたくなってしまいます。 これって、おかしいですか(私は、いやらしい、Hな女?) また、もっと彼を喜ばせたいです。 どんなことを彼にしたら、私がどんなことを 言ったらいいか たくさんアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。