• ベストアンサー

彼の気持ち

信じられないかもしれません。 4年、Hをしていない彼と付き合っています。  実は、4年前にその彼との子供をおろしました。 私が学生だったという事もあっての選択でした。 それから2回頑張りましましたが結局最後までできずでした。挿入するまでは平気だったのですが。 「もぅできないかもしれない」と言ったのを機に  結局彼もその後は旅行に行って隣で寝てる時でさえ私には手を出さなくなったのです。  彼もまだ20代後半ですし悪いなという気持ちが私の中ではすごくありますし、女として魅力がないのかなという不安&焦りから思い切って夜に自分の気持ちを伝えました。  すると、お酒を飲んでいたせいもあり私の話しもろくに聞いてくれないのです。もぅ泣きたい気持ちになってしまいました…頭をなでてぎゅっと抱きしめ、「とりあえず寝よう」と。    何かあるんでしょうか。外で誰かとしてるのか。私にそういう気持ちがなくなったのか。正面から話しをしたいのです。私と付き合う理由は何なのか。別れるべきなのか。  まとまりが無い文面ですみません。 皆さんどう思われますか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitandrun
回答No.3

おふたりは結婚はしていらっしゃるんですか? 文面を見る限りは、まだ結婚されていないと推察します。 4年前は子供をおろすような結果になってしまったけど、今度新しい命を 授かったら、おふたりでその命を育んでいける余裕があるんですよね? 現在、それができないという状態ならば、そんな無理強いしてまでHする必要があるのかと思います。 彼にその気がないのは、やはり子供をおろしたことへの罪の意識ではないでしょうか。 そして、あなたを傷つけてしまったという思いも、あるのかもしれません。 彼はあなたを愛してくれていると思います。 「女の魅力」だけが「女の魅力」ではないと思います。 >私と付き合う理由は何なのか あなたにそばにいて欲しいからでしょう。 時期を待つべきです。 男だって、とりあえずHすることだけを考えているわけではないし、 もし、子供とかできたらどうしよう、くらいは考えるものです。 そういう状態になったときに、ちゃんと責任がとれるようになるまで Hはしない、と考えているのかもしれません。 あなたが、それだけじゃ物足りない、というのならば、別れもしかたのないことかもなのかもしれません。

akazabuton
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 未婚です。    私はこのような状況が続くならと思い、結婚の話しも出しました。ですが、彼は残念ながら結婚するにはまだ早いとの事でした。  彼は私の精神的な支えでもあります。一緒にこのまま居たいとも思いますが、このまま体の関係が全くないのも問題なのでは…と考えています。    おっしゃられるように時期を待つべきなのでしょうか。 責任感が強い彼なので、いつになるか…

その他の回答 (2)

• sirowan777
回答No.2

考えられる理由は下記の通りです。 1 ED(勃起不全)    A 身体的理由   B 精神的理由 2 あなたに魅力を感じない 3 あなたを愛していない 4 宗教的禁忌 5 性交に対する嫌悪感 私が思うに、1のBか5の可能性が高いですね。 ひょっとして彼も子供をおろしたことに罪悪感を持ち続けているのかも。 あなたに魅力がなかったり、愛してないのなら付き合わないと思います。 彼に聞くのはよいことですが、聞き方に注意が必要です。 問い詰めるのではなく、「私が悪いの?」みたいに優しく尋ねてみてください。 EDなら女性が思っている以上に男性は苦しんでいるものです。

akazabuton
質問者

お礼

彼も私と同じように、罪悪感を持っているのでしょうか。子供をおろした時のこういう気持ちは多少は男性側にあっても、多くは女性側だけしか持たないのだろうな…と思っていました。  1はもしかすると考えられるかもしれませんが、恐らく一人でしてる時は大丈夫だど思うんです。  いずれにしよ、もう一度聞いてみます。 それで彼が答えてくれたらいいですが… すごく不安で不安で自分に魅力がないとマイナスな事ばかり考えていました。励まされました。どうもありがとうございます。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  状況は分かりましたが、『どうなの?』とストレートに彼に聞いてみるのが一番はっきりとします。  男だって皆同じではないので、別れろという者もいれば大切にしろという者だっているでしょ。  4年間の付き合いを数行の文章から読み込むのは無理です。  質問者さん自体こそ別れたいのではありませんか?

akazabuton
質問者

お礼

こんばんは、Hもない、キスもない、結婚する気もない。 じゃあ、一体どうなの?って思ってしまうんです。  もちろん、軽いスキンシップはありますし、大事にされているというのも感じられます。  ただ・…不安というか。7年付き合っていますので、未来が全く見えてこないんですね。  すいません、お礼の投稿なのに…