• 締切済み

彼女の気持ちがわからない

最近仲良くなった女性がいて自分の気持ちは伝えてあります。 彼女の返事は恋愛関係にはなれないとの事で振られています。 ただ一緒に遊ぶことは問題ないし、たまに旅行にもいきます。 彼女のほうから行きたい場所を言われることもあり一緒に泊まり同じベットでも寝ます(Hはしないです。したくないとも言われます) こんな関係で自分は彼女がまだ好きなので一緒に遊ぶ事がやめられません。 正直彼女が何を考えているのかわかりません。 どういう気持ちで自分と会っているのでしょうか? 女性の方出来れば教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

何を考えているかというよりもね。 彼女は自分の貴方に対する認識は伝えてある。そして振ったことで一線は引いてると。その状況を理解した上で割り切って仲良くしていくのであれば全然構いませんよと。ある意味シンプルなんだよ。 それに対して貴方は振られて尚異性的にメリハリが付けられない。だからしんどいんだよね。 彼女からすれば。貴方は明確に理由を伝えて振った事で理解してくれてると思ってるんだよ。その上で仲良くしてるんだと。 異性的なアプローチは諦めてくれた筈だと。だから今の親しさを安心して乗せてきてるんだよね。 振ってるが故に逆に関わりやすいというかさ。 関係性が明確に限定されたから。 貴方も彼女との交流自体に楽しみを感じて、無理なく関わっていけるなら構わないと思うんだけどね。 貴方だけが異性的に諦めきれずに思い続けても。 現状は厳しいんだと思う。最近仲良くなった段階で一気に形から入ってしまって、尚且つそこでブレーキを掛けられて拒まれてる現実を踏まえるなら。今すぐ答えを求めようとしても無理なんだと思う。 もっと色々な面も含めて時間を掛けて貴方を知ってもらって、感じて貰って。その上で少しは印象として変わってきた部分があるのかないのか。そこに賭けるしかないんじゃない? 彼女は貴方とは友達関係として楽しんで、異性的には別の場所に展開を求めてる筈だからね☆

nyan111
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ彼女の方は今でも自分が好きなことは理解しています。 やはり無理なので早めに関係を切った方がいいですかね? 正直つらい気持ちもあります。

  • hiro456
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

男性ですいません・・・・同じような経験を持ち 言われた言葉があります。まとめますと 良い友達以上恋人未満として見られているのではないでしょうか? でもこれを彼女からいってしまうとあなあを傷つけてしまい友達としての関係が壊れてしまうから言わないのでは?

nyan111
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち これからどうすれば

    私には付き合って間もない彼氏がいます 私は専門学校1年、彼2年です 出会ったのが4月の頭、出会ってすぐに2人だけで遊ぶようになりました。私は出会った瞬間に一目ぼれをして内面も段々好きになっていきました そして出会って間もない頃、彼が私の部屋にいて彼が終電の時間を間違えて帰れなくなってしまいました(付き合う前です) 男女が1人暮らしの部屋で一晩過ごすのは不安だったのですが 私はベットで彼は床に毛布をしいて寝てもらい手を一切出してきませんでした いい人なのだなと思っていて段々もっと仲良くなっていって 出会って2週間位の時にキスをしました(この時点でもまだ付き合ってません) 好きだったのでキスはむしろ嬉しかったです だけど彼の気持ちは、わからずにいました そして初キスから会う度にキスするようになり終電とか関係なく泊まるようになりました そして一緒にベットでゴロゴロしてる時に さりげなく「好き」と言いました。すると「俺も好き」と言ってくれました 私はそれだけで嬉しくてお互い好きと言ったものの付き合っているのかどうか、あやふやでした そして彼とベットで寝ていて話している時に自分は童貞だって事を正直に話してくれました そしてその日はHしなかったのですが後日Hしました 付き合っているのか確認の意味をこめてHする前に 「私でいいの?」と聞きました 「○○←(私)がいい」 と言ってくれたので付き合っているんだ!と思ったのですが 後々よく考えてみるとお互いの携帯番号も知らないし出会って2週間までは、ほぼ毎日遊んでたのですがそれ以降は会う頻度が激減しました(多くて週2。最近は週1) やっぱ冷められたのかな…と不安に思いながら私の部屋に泊まる時はHをしていました そして後日、色々悪い偶然が重なり私が誤解してしまい「私とは付き合ってなくて他の女の子と付き合っているんだ。だからちゃんと話して彼女いるなら私と関係を持たないでほしいと話そう」と思っていました そして私が話すと誤解だとわかり 「○○←(私)と付き合ってるのに他の人と付き合うわけないだろ」と言われ 「付き合ってるの?」 「付き合ってない…?俺付き合ってると思ってた」 という話になり正式にちゃんと付き合うことになりました(先週の土曜の話) 私は彼に「私は何があっても貴方の事好きだから」と言いました しかし彼は10あるうちの4ぐらいしかまだ好きではないらしいです しかも4のうちの2は私自身のことが恋愛対象として好きだけど残りの2はHしてて好き…という意味らしいです 私はその場で「わかった!完全に好きになってもらえるように頑張る!」と言ったもののショックでした 彼はお互い好きって言った時点で付き合ったと思ったらしいです なのでHしたいから付き合ったというわけではないと思うのですが 彼は私が初Hの相手なので、付き合わなければという義務感があるのではないかと不安です 私は今まで付き合ってない相手とHをしたことがあります。私は好きだったのですが、相手が振り向いてくれないパターンです 彼は純粋なので、Hした感情が恋愛感情と勘違いしているのではないかな…と思うのです もし彼がHに慣れてる人だったらHしたけど付き合うのは別問題だよね。と思うかもしれません。現に私は過去にそういう人にたくさん出会いました 「今の好きな気持ちってHをしたい気持ちと勘違いしてるんじゃないの?」と、さすがに本人に聞けません セフレという言葉自体を知らなかった彼なので、セフレの感覚を知るわけないし、Hしたいという気持ちが私への恋愛感情と勘違いしてもしょうがないのですが… こうやって不安に思う原因はメールの頻度の激減です 付き合う前まで毎日メールしていたのに4月20日辺りからメールが3日に1度で、しかも用事のメールとかで、他愛もないメールしたら3往復くらいで相手から返信がなくなります 元からメールしない人だったらいいのですが、急に減ったのが私への恋愛感情の冷めではないのかと不安になりました 寂しさのアピールで数時間前に『ちょっと寂しくなったからメールした』といい数通メールを往復したのですが相手から返信がこなくなりました 一緒にいるときは、ラブラブです だけど彼の気持ちが『Hしたい気持ち』と『恋愛感情』を勘違いしているのではないかという不安があります 私はせめて1日おきにはメールをしたい派なので、毎日辛いです 本当ならこの時点で少し別れを考えるのですが同じ学校なので別れてしまったら学校で会った時に辛いです できれば付き合っていたいです 私どうすればいいのでしょうか

  • どんな気持ちなんですか?

    女性の方々に質問です。 友達以上恋人未満の関係の女性が居ます。 一応、ルームメートみたいな感じで一緒に住んでます。部屋は 各自にあるので、プライバシーは守られてます。 最近、よく一緒のベットに寝る事があるのですが、もちろん何にも ありません。 ただ、彼女からくっついて来たり、手を繋いで寝る事があります。 これは、彼女が自分を信用しているからなのか、自分に好意を 持っているから、そうしているのか、イマイチ、判りません。 自分も彼女を好きになってきているので、どうしたらいいのか 判らない為、女性の方々の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の気持ち

    くだらない質問ですいません。 友達以上恋人未満の関係の女性がいます。自分は彼女が好きです。告白もしました。 返事は貰ってませんが、彼女は周囲には、自分らは付き合っていると言っていますが、 キスはおろか、手もつないだ事がありません。 でも、二人でよく出かけるし、旅行も行きます。別々のベットですが同室です。彼女の 気持ちがイマイチ、判りません。 彼女と旅行に行った際に、偶然、彼女のスーツケースにコンドームが入っているのが 見つけました。 それも何種類も。有効期限は2年位先でした。何れも幾つかは使用したのか、数個 減っていました。そういえば、GWに彼女は旅行に行ってました。 それと、この旅行の前に、お金が無いからと、下着のセットを購入して欲しいと言わ れました。でも、今回の旅行には持ってきておりませんでした。 やはり、本命が居るんでしょうかね。それなら何故、周囲に付き合っていると公言して いるんでしょうか? もしかして、人には言えない、相手だからなんでしょうかね?

  • 彼女の気持ちは?

    最近、付き合いだした女性がいます。(正式にはつきあっていません) むこうからはきませんがメールをすれば必ず返事が来ます。 何回か一緒に出かけたりしているし、自宅の場所も教えてもらいました。出かけた後は「今日は楽しかった」とメールがきます。 (ただお互い気を使ってまだ敬語で喋ってます。) 自分の中ではこんなに順調なお付き合いはなかったんで逆に少し不安になってます。 彼女の気持ちは自分の方に向いてきてるんでしょうか? (自分の気持ちはかなり彼女に向いていますが…)

  • 女性の気持ち

    気持ちを伝えた女性の返事が先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は自分のやりたい事があるから恋愛(誰とも付き合う気無い)する気にならないけど○○君の事見てるしちゃんと考えてるから今は友達で 居て欲しいと言われました。 知り合って1年過ぎて先日、自分の事無理と言うか無いでしょと聞いたら、それは○○君が(私が○○君に対して)そう思ってるて事でしょと言われて、無くはないけど前から言ってる様に今は誰とも付き合う気ないからと同じ答えで今回も、○○君の事はちゃんと考えてると言われ今○○君と1番一緒に居る事多いの何でか解って欲しいみたいに言われて 誤魔化して濁してるんですかね。 彼女の気持ちが解りません。

  • 彼の気持ちがわからない。。。

    付き合って5年になる彼氏がいます。2年ほど前に転勤となり現在は遠距離恋愛をしています。新幹線で通える距離なので月に3回は会いに来てくれるのですが、最近は土曜日の夜に来て、日曜日の夕方帰っていくといったスケジュールが続いています。昨年のクリスマスの週末(イブイブ)は一緒に過ごしました。お正月は実家に戻るとの事で6日の休みのうち2日間(また夜来て夕方帰るパターンでしたが)は来てくれました。 以前は金曜日に来て日曜の夜まで一緒に過ごす事もありました。私が彼の方へ行く事も月に1回はあったのですが、最近は自分が行くからいいよと言われ、なかなか行く機会がありません。 付き合い始めた頃からあまりマメな人ではなく、メールも1日一通こればいいかなといった感じで、たまに電話がかかってくる程度です。自分が今まで付き合った人達に比べお互いに対する依存度が低いので、彼に私達の関係について聞いてみたり、何度か別れを告げた事もあります。そのたびに別れる気はないと。 昨年の夏には彼の両親と一緒に食事をしました。私の両親とも一緒に出掛けたり、食事をしたり、仲良くやっています。少しは関係に発展が期待できるかと思っていましたが、それ以来何の変化もありません。あまりに彼の気持ちがわからなくて、自分から彼に結婚の話をしたことはありません。もちろん彼も自分から結婚の話を持ち出そうとはしません。 最近あまりに辛いので、この週末に一度落ち着いて彼と話そうと思い、週末の予定を聞いたところ、仕事があるとの返答... 彼のほうへ行くとメールしたのですが、まだ返事がありません。 他に好きな人が出来たのかと思ったりもしますが、2人で一緒に居る時は何の問題もなく過ごしています。 彼の私に対する愛情が薄れてきているのでしょうか? 彼は自分の気持ちを表に出すタイプではないので、ホントにわかりません。5年も付き合ってるはずなのに...

  • 女性の気持ち

    くだらない質問ですいません。 友達以上恋人未満の関係の女性がいます。自分は彼女が 好きです。 彼女は周囲には、自分らは付き合っていると言っていますが、 キスはおろか、手もつないだ事がありません。 でも、二人でよく出かけるし、旅行も行きます。別々のベット ですが同室です。彼女の気持ちがイマイチ、判りません。 彼女と旅行に行った際に、偶然、彼女のスーツケースに コンドームが入っているのが見つけました。 それも、新しい物で使用したのか、数個減っていました。 そういえば、GWに、彼女は旅行に行ってました。 それと、この旅行の前に、お金が無いからと、下着のセット を購入して欲しいと言われました。 でも、今回の旅行には持ってきておりませんでした。 やはり、本命が居るんでしょうかね。それなら何故、周囲に 付き合っていると公言しているんでしょうか? もしかして、人には言えない、相手だからなんでしょうかね?

  • 気持ちいい場所をどうやって見つけだしてますか?

    H最中、女性の気持ちいい場所をどうやって見つけだしてますか?。 こちらを拝見していると、聞きながら進めていく男性が多いみたいですね。 旦那は「H最中に会話するものではないと思っていた」「男が進めていくものと思っていた」「言葉攻めみたい」「恥ずかしい」と言うんですが、聞かないと、気持ちいい場所を知る事ができないのになんで??、と私には理解し難いです。 聞く事に恥ずかしいと思う男性もいるんですね(驚) 確かに過去の恋愛(旦那以外の人)でも聞かれてなかった気がします。 でも何かしら探ろうとはしてきてました。 皆さんはどうしてますか?。 愛撫事に一つ一つ聞いて進めているのでしょうか?。 参考に教えてもらえませんか?。

  • 彼女の気持ちをこっちに振り向かせたい

    最近仕事の現場で出会った事務の臨時職員の女性が気になっています。 その方に僕は思いきってアドレスを書いたメモを渡しました。その後すぐに返事は来ませんでしたが、4ヶ月ぐらいたった後になんと返事が来ました。 何度かメールをやり取りしていると相手の方が、僕のことがとても優しくていい人だからきちんと話しておかないと失礼だから言いたいことがあるとメールが来ました。 実は彼女には今彼氏がいるようです。でもいつも喧嘩ばかりのようです。 あと会社の職場でも女性は自分一人だけで話あいてもおらず、いろいろと寂しくなり僕にメールをしてきたようです。 僕は彼女が好きです。だから嫌らしい気持ちですが今の彼氏から彼女を奪ってやりたいぐらいの気持ちがあります。 この後どういうふうにして行けばいいものなんでしょうか? 今はお互い友達みたいな感じなので、恋愛関係にしていきたいと思ってます。

  • 初泊まり。同じベット。

    今度彼氏と初泊まりで旅行に行くのですが、ちょっと質問です。 泊まるところはダブルベットの部屋なので一緒に寝るしかないのですが、まだHとか恥ずかしいのでしたいと思いません。 好き同士の男女が同じベットで寝て何もないとかありえますか? 後、好きな女性と同じベットにいる時の男性の頭の中はどんな感じですか? もしその女性に「まだやりたくないの」と言われて同じベットで一晩寝る時、男性はやりたい気持ちでいっぱいで寝る事が出来なかったり、理性を保つ事でいっぱいいっぱいになりますか?? 教えてください(>_<)