メガネをかけてもかすんでよく見えない?!手術で視力回復は可能?

このQ&Aのポイント
  • メガネをかけてもかすんでよく見えない問題に悩んでいる人は多いです。特に左目が悪い場合、不自由を感じることもあります。
  • 手術で視力回復する方法もありますが、どのくらいの費用がかかるのか気になるところです。
  • コンタクトレンズは使えるのか、その他の視力回復方法も調査してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネをかけてもかすんでよく見えない。

メガネをかけてもかすんでよく見えない。 私は小学生以前から左目が悪かったらしく今でも左目がよく見えません。 右目を主眼に視る事に慣れてしまっていたので私はあまり不自由に感じていませんでした。 でも、3Dは楽しめないし右目も視力が落ちていって車の運転をしているときなどに時々ほとんどかすんでる状態になったこともあります(しかも左利き、写真を撮るときは片目がよく見えないからいつも首が傾いてる・・・)。 (なんかストレスが溜まりにたまって早死にしそう・・・) 眼科にも行きましたがどのメガネでも右目同様に見るのは不可能で、メガネをかけてもかけなくても変わらない視力でした。 手術で直らないかと思い視力回復と調べてみたのですが、コンタクトをはめこむ?というような感じで、メガネをかけても見えないのにコンタクトなんかはめこんでも意味がないだろうと思いながらもどうなんだろうと思っています。 手術で視力ははたして直るのでしょうか また、費用はどのくらいかかるのでしょうか ご回答よろしくおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは この質問で質問者さんがどういう度なのか細かくわからないですね 多分ですが不同視があり 左は度が出ないようですので 大学病院で見てもらうほうがいいと思います このままですと事故を起してからでは遅いですので