• ベストアンサー

セキュアドの勉強方法

この秋にセキュアドを受けようと思っています。 とりあえず、過去問は解いてみたのですが、基本情報やシスアドのようにたくさん問題集がないので、(あっても過去問がのってる)どう手をつければいいか悩んでいます。 みなさん、どのような問題集を勉強されましたか? 午後対策とかもどうすればいいか、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kit
回答No.1

いろいろサイトはあるようです。 http://www.itac.gr.jp/security/ http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000111318 スキル標準を読む限りでは、対象が CISO(情報セキュリティ役員)とかネットワークママネージャー向けだと思うので、特に午後は、ネットワーク管理とか経験者でもかなりつらいかもしれません。

chi-sato
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか、ハードルが高そうです。。。 教えていただいたメルマガをとってみることにしました。 今年駄目でも来年はかならず!という意気込みでがんばります。