• ベストアンサー

有効な勉強方法とは?

来月の初級シスアドに向けて勉強しています。取りあえず午前、午後の参考書を一通りやり終え、過去問に手をつけたのですが参考書にはなかった新しい用語などが数多く出てきてかなりあせっております。  残り少ない日数において有効な勉強法とは何でしょうか?やはり地道に過去問を解いて知識を増やしていくのがいいのででょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

練習問題をひたすら解いていくのがいいです。 実際の試験も、最近は過去問題をそのまま出題したり、 類似した問題が出題されることがあります。 過去問題で慣れておくのが良いでしょうね。

plooki
質問者

お礼

ありがとうございます。残りに日数少ないですががんばります