• ベストアンサー

今から思えば、親に悪いことしちゃったなと思う事があります。

今から思えば、親に悪いことしちゃったなと思う事があります。 27歳の男です。 23歳の時に、箱入り状態で育ってきた僕が、東京へ行ってみたいということで、早い話、家出少年のようにピューと家を出てしまった事があります。 で、電話して「東京来ちゃった」って言ったら親が「は?本当に行っちゃったの?」って驚いていました。 まあ、驚かない方が不思議なんですけど。 あなたなら、僕のように行動できますか?親なら帰ってきた息子をド叱りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kdsakjgj
回答No.1

27歳という年齢から 私が親なら、「やっと一人立ちしてくれた」とホッと胸をなでおろしますね。 よほど過保護な親でないかぎり叱られるようなことはありえないでしょう。 27歳といったらもう立派な大人ですからね。 自分の行動には自分で責任を取らないといけない年齢です。 東京での生活頑張ってください!

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.4

…(汗)。 男の子だからなぁ…そういう時もあるでしょ?。 私も条件が許すならば、そうしたかもしれないね。 ま、現実的には出来なかったし、年中旅してたから欲求は満たされてたけどね。 叱るか?ということだけど、俺が親父ならば叱るね。 怒鳴るよ。 私は男だからわかるけどさ、お母さんは女だからわからんでしょう。 自分を試すことは、男として大事なことではあるけど、その前にやらなきゃいけないことがあるよね。 お母さんは「理解してる」かどうかはわからないけど、愛する息子がやったこと、やりたかったことだから、ただ、やらせたかっただけなんだ。 それに満足してたらいけない。 男が腐る。 だから怒る。 本意じゃないんだけどね…男というのは、鍛えないとさ。 だから一発だけは怒鳴るね。

• kaiyukan
回答No.3

私ならできないなあ… 宿とか賃貸とかどうしたらいいかよく分からないし; 親なら…やはり行く前に相談してほしかったと思うでしょう 心配ですやん のたれ死んでないかとか… 下手すれば警察に捜索願出されますよ あなたはすぐ電話したので良いですが。

• marbleshit
回答No.2

なんと親孝行な息子さんでしょうか。 50、60になってもパラサイトで、親と同居している人間が ごまんといるこの御時世に、独り立ちしようとされた、貴兄は 讃嘆されるべき存在であります。 初めての異郷の地で、様々なご経験をされたことと思います。 全てが、これからの長い人生の肥やしとなって、光り輝くことでしょう。 一回りも二回りも成長された貴兄をご覧なったら、御両親もさぞお喜びになるでしょう。 いずれは、親と子は離れ離れになるのです。 その予行演習を万全に実行しきった、というご経験は、 あらゆる意味で、大きな支えになってくれるものと、確信して居ります。 どうぞ、自信を持って、己の人生を切り開いていって下さい。