警察官3人が、人命救護措置を放置

このQ&Aのポイント
  • 警察官3人が、人命救護措置を放置している事件が発生しました。
  • 被疑者は任意同行を快く受け、署轄まで公用車で移動中、突然ハケや無実の自供を迫られ、取り調べの制限基準を違反した拘束が行われました。
  • 被疑者は2度も倒れ、意識不明の状態で救急車が呼ばれることなく放置されました。被疑者は警察官の対応に怒りを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

*警察官3人が、人命救護措置を放置*

*警察官3人が、人命救護措置を放置* 事件(職場で発生)は、未解決なのですが任意同行に応じ、やましく無いので機嫌良く、署轄迄公用車で・・・・ いきなり、「ハケ」やら無実の自供を迫られ、おまけに「20年1月警察庁」発令の「取り調べの制限」基準をすべて違反・・8時間以上の拘束中、激しい「脅迫」etcで、参ってしまい2回も、倒れたにも不拘、救急車も呼ばず・・20~30分意識不明状態・・ 某署の目の前には、消防本部もあるのに・・なんでやねん? そして、今日「謝罪」された?? が、死んでたら、どうしてくれんねん(怒り) 「戦時中」か「TVドラマ」だけかなと、思っていただけに、ショック 今でも、殆どの警察署がやってるんですかね! 残念  某署「刑事課」の「本?係長」もう少しで無事定年やのにね!「?温?係官」上司を大切にね!「深?(女性)警官」今後の課題に約に立つね! 取り敢えず、『管轄の本部』へ掛け合います。 どなたか、報道・新聞への連絡方法を、教えて下さい。宜しく、お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133076
noname#133076
回答No.3

>報道・新聞への連絡方法を、教えて下さい。宜しく、お願いします。 新聞には、ちゃんと連絡先が書かれていますよ。 自分で、新聞をすみずみまでよく見てください。また、新聞のテレビ欄には各局の電話番号が書いてありますよ。 …ただ、取り上げるかどうかは相手次第です。 取り上げなくても、警察が圧力をかけたとか、公権力が隠蔽した!っていうのではなく、もともと興味がないか報道に値しない!と判断されただけです。 連絡を過度に繰り返すようであると、威力営業妨害だかなんだかの「本当の犯罪者として確定(立件&起訴)」になってしまいますから、ご注意ください。

arinco3815
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 う~ん! 今回は、「ちょっと慎重に成ってます」。 20代の女性に対し、「係長」=『警視総官』だと等、偽り言ったりetc 有りっこない。脅しに思えます。 私も、某署轄の・・・(後に、分かります。)

その他の回答 (6)

noname#118065
noname#118065
回答No.7

社会問題、、、、。 ttp://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/files/junsui_subaku.pdf 最後から2ページ参考 削除する前に、確認すべきだ。。。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.6

Hafiz?

arinco3815
質問者

補足

意味解りません・・・

  • mapironX
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.5

読んでて、イラッとするのは、何故でしょう。 文章になってないからですよ。 もっと分かりやすく書けば、皆さん、丁寧にお世話してくれるのに・・・

arinco3815
質問者

補足

ありがとうございます。 未だ、未解決事件ですので、詳しく書けません。(警察側も、証拠隠滅するかもしれませんし・・・・ 倒れたのは・・20代の女性です。 又、宜しくアドバイスお願いします。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.4

>某署「刑事課」の「本?係長」もう少しで無事定年やのにね!「?温?係官」上司を大切にね!「深?(女性)警官」今後の課題に約に立つね!  とても共感やら同情を感じさせる文ではないね。伏字のつもりか、やたら?を入れるのはやめてくれよ。ただでさえ意味不明な文が余計分かりにくくなる。

arinco3815
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は、当人の父として、かなり『血』が上がってて、お下劣な言葉に、失礼いたしました。気を付けます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

もっとわかりやすく文章を書いてください。 これじゃ、何を言ってるのかわかりません。

回答No.1

>>報道・新聞への連絡方法を、教えて下さい。宜しく、お願いします。 質問文の文章構成から・・・・ どのマスコミも相手にしないでしょう。 5W1Hすら出来てません。 相手(マスコミ)の心を打つような文章内容ならば『記事』として取り上げてくれるかも知れませんね。

arinco3815
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 未だ、未解決の事件に付き、詳細が書けません。 『民事訴訟』準備中ですので・・・ すみませんでした、又 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 救護措置違反について

    人身事故を起こしてしまいました。病院のロータリー内の事故だったのですが相手側から「これから気をつけろよ」、私「申し訳ありませんでした」とその場で一旦話が収まってしまいました。その後(一時間ぐらい)してからやはり警察を呼ぶべきだと思い通報しました。相手の方は自分で車を運転して自宅に帰ってしまっていたので警察の方が呼び出して下さり私と相手の方、警察で調査や聞き取りなどを行いました。相手の方は途中で病院を受診し全治3日と診断されたそうです。 当日も含め相手側が「もう来なくていいよ」というまで謝罪に行きその後は3日~4日おきに電話をして怪我の具合はどうでしょうか?すいませんでした。と謝罪しています。 事故直後に話が収まってしまい救護措置を取らなかった事にたいして罰則は付くのでしょうか? どなたかお優しい方がいたら教えて下さると助かります。

  • 人命をどう考えるか?

    日本における人命軽視の歴史的背景は、武士道精神の利用の他何故でしょう? 欧米特にアメリカにおける人命重視の思想は、白人優先とは思いますがその歴史的背景は何によったのでしょう?

  • 助けてください。人命にかかわります(続2)

    事の経緯は、「助けてください。人命にかかわります(続)」「助けてください!!が削除です」を御覧ください。 そのような中で、7/20某新聞社は、自社サイトにおいて経緯報告を行いました。その文中このような報告があります。 「エクアドル、ベラルーシ両大使館など迷惑をかけた関係者には説明と謝罪を続けている。」 しかしながら、某新聞社が言うところの関係者からのコメントは、そうした事実は無く、今日なお不安な生活を強いられています。 この場に及んで、嘘を塗り重ね、もはや人の心さえ失ったのかと激しい怒りさえ覚えます。 さらに、こうした中で涼しい顔で、某新聞社は、日伯移民100周年祭(ブラジル移民100年祭の事、エクアドルがどこか見てください。)の取材を行うというではありませんか。 質問いたします。 1)安心した生活を取戻す方法をおしえて下さい。 2)某新聞社に日伯移民100周年祭の取材資格はありますか? ※御覧になれる方は、是非ブログ記事を御覧ください。(2008/07/20記事)

  • 警察は、狙われてる人を放置?

    狙われてる人がいるとわかっていても、警察は本人が具体的な相談や証拠を持って来ない限りは動きませんよね? 人が足りないとか面倒といった理由で。 例え相談があっても、受けるのは個人の警察官なので、その警察官によって対応が違うということもあると思いますが、実際に情報があって狙われてる個人がいるのを知ってても知らぬ振りというのは普通にあることですか?

  • 放置自転車に乗っていて・・・警察が

    大学4年の22歳くらいの時です。今までアルバイトしていたコンビニにバイトを始めたときからずっと自転車が放置されていてその時ちょうど自転車がなかった私は「この自転車は乗り捨てられているんだ。それなら私が使っても・・・」と思ってその放置自転車を使い出しました。その後6ヶ月ぐらいしてから、その自転車に乗っていたときに警察に呼び止められて自転車のことをいろいろ聞かれて、その時に分かったのがその自転車が盗難届が出ていると言うことで警察署に行くことになりました。そこでは何か書類を書いて指紋、顔写真を撮って身元引受人(その時は友達)に電話してそのまま警察署から友達のマンションへ行き、そこで解放?されました。 その時言われたのが、「今回は初めてだからこれで終わるけども繰り返したら次は簡単には終わらないよ。この件であなたにもう連絡が行くことはない。もしあるとしたら名前の確認くらいです。」と言われました。 結局、それから警察からは音沙汰なく今日まで約5年間過ぎました。 こういった場合、私の罪は占有離脱物横領?になると思うのですが、これはどのような処理がされたのでしょうか?書類は裁判所とかにまで提出されたのでしょうか?博識ある方お答えいただけたら幸いです。

  • 放置自転車を拾ったことにして警察に届け出るとどうなる?

    ふと疑問に思ったので、くだらないことですが教えてください。 いつも目にする放置自転車(あきらかに最近乗られた形跡のないもの)を、拾ったとして警察にや交番に届けると、規定の月日が経つと自分の物になるのでしょうか? 社会通念上の話と、法律上の話と両方教えていただければと思います。

  • 放置自転車って警察に言えばいい?

    放置自転車って警察に言えばいい? 自宅の前に放置自転車があるんだけど、 これって警察に言えばいいの?

  • 人命救助

    素晴らしすぎる話と 思いませんか? http://news.goo.ne.jp/topstories/region/985/fed61d0e352d3920d3e21035646b2cd5.html?isp=00002

  • 会社は続かないといけないから、人命より

    やっぱり仕事優先なのですか?

  • 助けてください。人命にかかわります(続)

    エクアドルに住む日本人会の皆さんが、心ない日本企業の過ちにより身の危険にさらされています。 質問させて頂きます。 1)安心した生活を取戻す方法をおしえて下さい。 2)沢山の方々に見て頂いて、削除されないところがありましたらおしえて下さい。 ※ブログのURLを参考に追記させて頂きましたところ、宣伝だとのご指摘がございましたので、記載しておりません。 前質問は締切りさせて頂き新しくたてさせて頂きました。ご回答頂きました方々ご了承下さい。