• ベストアンサー

会社は続かないといけないから、人命より

やっぱり仕事優先なのですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.1

国と同じでしょう。個人のことなんて、考えて無いし。

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.4

昨今の情勢では、さすがに人命軽視はできません。 うっかり自殺されただけでも、会社が殺したも同然だと大バッシングになるケースもありますから。 ただ、個人の生活より会社の業務が円滑に進むことを優先するケースは珍しくもありません。

noname#228760
noname#228760
回答No.3

会社の規模が大きくなるにつれて、そういう風潮があるかもしれないです。 個人経営の有限会社は結構プライベートにも関わっています。

• seble
回答No.2

時と場合によりけりでしょう、さすがに。 損害賠償とかかかったら利益圧迫しますからね。