• ベストアンサー

うさぎが何度も鳴いたあとゲージ内を走り回ったので、おかしいと思い動物病

うさぎが何度も鳴いたあとゲージ内を走り回ったので、おかしいと思い動物病院へ連れて行ったのですが、先生からは特に問題がないと言われました。(むしろ健康すぎると^^;) 検査の内容は、(1)問診(2)体重測定(肥えてると言われました)(3)触診(4)聴診(5)爪きり(おまけ)です。 問題ないと言われて安心しましたが、ではなぜうさぎは何度も鳴いたあとゲージ内を走り回ったのでしょうか? やはりもう一度病院へ行ってレントゲンや血液検査もやってもらうべきでしょうか? ちなみに今は全く異常がなく元気です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.1

その子ですが、両目のバランスをよくみてください。 もしかして斜視のようになっていませんか?

zyuken0304
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 普段はそんなことありませんが、リラックスして横にバタンと倒れたあと目が下を向いているときがあります。 おそらく寝ているだけだと思うのですが…。 最近はないたりもせず特に異常もないので大丈夫だと思います。 ご回答ありがとうございました。