• ベストアンサー

京菓子の情報を探しています。

京菓子の情報を探しています。 9月中旬に京都へ旅行へ行きます。 毎年のように京都を訪れてはいるものの,今までは寺社をゆっくり巡ることに心がいってしまっていたのですが,今回は,京菓子のお店へも行ってみたいと思っています。 誰かへのお土産にするわけではなく,自分たちがいただきたくて探しています。 宿泊は京都駅近隣です。 どなたか,比較的リーズナブルなお値段で,きれいな京菓子を買えるお店をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1

いいですね、ご旅行ですか。 京都はお土産菓子もたくさんありますが、地元市民のためにお菓子をつくっている「おまん屋さん」がくさんあります。そんなお店を巡り歩くのも楽しいですね。 ↓このホームページは、お菓子のつくりかたを学ぶために私はよく見ていますが、「ぶらり京菓子食べある記」というページでは、地元の人しか知らないような「おまん屋さん」を特集しています。ご参考になさってください。 http://kyogashi.kyoto-np.co.jp/modules/tinyd6/index.php?id=12

noccocco
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます☆ さっそく見てみましたが,たくさんのお店が載っていていくつものぞいてみたくなりました。 とっても参考になります。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

干菓子がお勧めです 土産物店ではなくデパ地下が良いです それぞれの菓子屋さん独自の意匠でどれも綺麗です 食べてしまうのが惜しくなります 駅ビルにもあるのかな 駅でゆっくりすることがないので不案内でごめんなさい