• ベストアンサー

京都の京菓子についてです

今度友人と一緒に京都に旅行に 行くことになりました。 ふと数年前、京都旅行に行った際、 祇園の方で買った木箱に入った、白とピンクの 半円ずつになっている砂糖のようなお菓子でキャンディーのように 包み紙に入った京菓子を購入しました。 また買いたいなと思ったのですが名前が 全く思い出せません。何か心当たりのある方が いましたら教えていただきたいです。 おそらく木箱に入っていないのもあると思いましたが、、 説明が不十分と曖昧な表現で申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたしまう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です こちらのお店でしょうか? http://kyogasi.atbijin.com/?eid=4

mosapo
質問者

お礼

2度も投稿していただき、大変お手数をかけて しまいもうしわけありません<m(__)m> 早速拝見させていただいたのですが、 まさにこのお店でこのお菓子です!!!! 名前も何も思い出すことが出来なかったので 本当に助かりました。 京都に行った際、必ず立ち寄りたいと思います。 本当に探し求めていたものと同じであった為、 ベストアンサーにさせていただきたいと思います この度は本当にりがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2
mosapo
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 解答の方、お手数をかけてしまいましたが ありがとうございます<m(__)m> こちらの有へい糖の方とは少し違うようですが、 有へい糖との存在を知らなかった為、 お土産にとても参考になりました^^ 見た目も可愛いらしく、是非お店や商品を みかけたら立ち寄りたいと思います。 わざわざ調べて戴き、本当にありがとうございました。

• carrotcake
回答No.1

両口屋是清の「二人静」に似ていますが、これは名古屋の老舗なんですよね。 京都店もあるようですが。 とりあえずご参考までに。 http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/shop/categories/index/16

mosapo
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 URLの方まで貼っていただき、お手数を おかけしました。 拝見させていただいたところ、こちらと 全く同じお菓子です。 しかし、少々木箱などの方が違うようで やはり同じようなお菓子を扱っているお店は多々あるようですね^^ 京都の店舗もあるようなので、とても助かりました。 本当にありがとうございました^^