• ベストアンサー

グーグルアドセンスについて詳しい方、教えてください。以前、複数アカウン

グーグルアドセンスについて詳しい方、教えてください。以前、複数アカウントを取得していて、アカウントを削除されてしまいました。復活は難しいと聞いているのですが、この度引っ越すことになり、住所もプロバイダーも変更になるため、心を入れ替え正攻法で運営したいと思い、再取得しようと思っています。プロバイダーが変更になるのでIPアドレスが変わるので問題ないのですが、パソコンは同じものを使うことになりそうです。この場合、パソコンが同じであれば個人を特定されるのでしょうか?回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

パソコンにネットのソケット(多分10BaseT、100BaseTX、1000BaseTの共用)が付いていますが、この内部にネットアドレスであるMACアドレスと云う奴が書き込んであるのです。 MACといってもアップル社とはなんの関係もありません。 この番号は一つのネット機能に一つ「一意」に振られていて、通信するとき自分が誰か必ず相手に分かるようになっています。 ですからパソコンを変えたくなければ、通信用ボードを新しく付けてそれを使い、パソコンに昔から付いていたソケットは絶対に使ってはいけません。 ノートパソコンですとまず取り替えることは不可能です。

gaku12000
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか難しいんですね。