• 締切済み

「仙台まかろん」を探しています。

「仙台まかろん」を探しています。 たしか5~6年前にお取り寄せした記憶があるのですが、最近もまた食べたくなり、 ネットで検索したのですが、HITしません。 「仙臺まころん」や「特上まころん」では出てくるのですが、 残念ながらこれとは違うのです。 どなたかご存知の方、教えてください。 味は「仙臺まころん」よりサクサクした感じです。お願いします。

みんなの回答

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.1

仙台マカロンと言えば、これ以上のものを知りません。 説明は、あえて致しません、食べればわかります。 下記URL参照。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hosomichi/list_ken/miyagi/mi-0017/

関連するQ&A

  • りーんろんりーんろんりんろんりんろんりん♪という歌の題名が知りたいです

    りーんろんりーんろんりんろんりんろんりん♪という歌の題名が知りたいです。 30年以上前に親の持っていたカセットテープで、 上記の様に聞こえる曲があったのですが、 いったいなんなのかよく分かりません。 この曲の題名はいったい何なのでしょうか。 もし知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 1)陽気な歌。 合いの手で、ヤー とか 口笛など踊っているような音が入っていました。 2)鈴の様な音が聞こえていた。 3)上記の様に聞こえる部分は、曲の小節の最後に入ります。さびのような物でしょうか。

  • 仙台市内の牛たん屋

    仙台の有名な牛たん屋にひとつに、『太助』というお店があるのですが、 『旨味 太助』と『味 太助』 はどう違うのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どこも 「牛たん発祥の店」「元祖」「本店」 などの言葉が飛び交っていて、どっちがどうなのかわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 仙台にあった焼肉屋さん

    もう15年くらい前の話ですが、青葉区の消防署近くにあった「タイキエン」もしくは「タイキアン」という焼肉屋さんを探しています。 木町通り2丁目より北仙台よりの「コウトウダイドオリ」のそばだった記憶があります。 ビルの1階でご家族で営業されていたと思いますが、冷麺がとても美味しかった記憶があります。 かなり繁盛していたと思うのですが、15年ほど前に当方仙台を離れてから移転したとか閉店したという話を聞きました。 週末仙台に行く予定になりましたので、もし他の場所で営業中であれば行ってみたいと思っています。 ご存知の方場所あるいは住所・電話番号等教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2月18日に仙台でクラシックのイベントなどないでしょうか?

    知人(取引先)から「最近クラシックを始めたんだけど2月18日に仙台でコンサートとかないかな?あれば一緒に行かない?」と聞かれました。インターネットで検索しましたが昔のプログラムなどしかヒットしないんです。。宜しくお願い致します。

  • 「次郎長漬」を知りませんか?

    数年前、静岡県内で「次郎長漬」というわさび漬けを買ったと記憶しているのですが、また食べたくてネットで検索してみても全然ヒットしません。食べたことのある方、製造元や売っている所などをご存知の方、教えて下さい。(ひょっとして名前の記憶違い?)

  • 材木屋さんの軒下の絵

    大変にあいまいな記憶で恐縮なのですが質問します。 昔、材木屋(大工?)さんの軒下に、鮮やかな彩色で描かれた意味不明の絵を、「何なんだろう??」と思いつつ見てた事を思い出しました。 魔よけ?屋号?なんて考えていたら、気になってしょうがなくなりました。 色々と検索してみたのですが、なかなかHITしません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、「どんな意味を持つものなのか」お教え下さい。m(__)m (20年くらい前、仙台では良く見かけた風景だったのですが..)

  • 仙台で場所を探しています

    今月末に仙台へ旅行に行きます、仙台には8年前に一度行きました。その時に行った場所を探しているのですが記憶があやふやでネットで調べてもわかりません、よろしければ教えてください。 ・駐車場の真ん中にペットショップがあり端にユニクロとゲームセンターがあるショッピングモール(肌寒い時期にユニクロでジャケット買ったように思います) ・国分町だと思うのですが、店に入ると少し高い位置にカウンターのあるうどん屋(そば屋?)、靴を脱いで上がった記憶があります。 ・泉区方面に車で行く途中の山中にあった「野菜ラーメン」の店 ・上記のラーメン屋から少し奥に行くとあったラブホテル(当時の彼女と行き、従業員の方が親切でした) 以上を探しています、前回はレンタカーを借りウロウロしていて偶然入った所ばかりで今回行く際もう一度行ってみたく質問させていただきました、僕の中で「多分このあたり」と言うだけで質問させていただいておりますので大きく違う、もしくは仙台ではないかもしれません。 まとめていない質問で申し訳ございませんが教えていただければと思います、よろしくお願いいたします。

  • 今年仙台に出来たショッピングセンター&牛タン以外のおいしいお店教えて下さい。

     今度の連休、仙台に友達と2人で旅行にいきます。宿は仙台駅周辺です。車で仙台まで行く予定です。  そこで質問を二つしたいのですが。 (1)記憶があいまいなのですが、今年か去年に仙台に大型ショッピングセンターが出来た!と雑誌でチラっと見たのですが(その時雑誌は買わなかったのであいまいです)、その店の名前が分からず…ネットで検索できません。  こんな乏しい情報ですみませんが、ここ最近仙台に大型ショッピングセンターみたいのができませんか? (2)仙台に2泊する予定ですが、ご飯をどうしようか迷ってます。仙台で検索しても牛タンがほとんどで…一緒に行く友達が牛タン苦手なので、牛タン以外で仙台のおいしいお店教えて下さい。  いろいろ調べているのですが、検索の仕方が下手なのか思うようなものがひっかからないものでして…。何か情報を教えてもらえると助かります。  よろしくお願い致します。

  • Googleアラートがいつのまにかこなくなりました

    Googleアラートに検索用語として8つほど登録していて、 毎日、山のようにたくさんのe-mailが到着していましたが、 2,3ヶ月くらい前からいつのまにか1通もこなくなり ました。 どなたか同じような経験をされている方、または原因を ご存知の方、おられませんか?

  • 仙台の牛タン屋

    十年ぶりに仙台にいこうと思います。 かつて、良く通っていた牛タン屋がもう無いらしいのですが、 どこかで美味しい牛タンを食べて帰ってこようと思います。 最近、ここはお薦め!という牛タン屋さんをご存知の方、教えて下さい。 エリアは仙台駅~本町、一番町、国分町付近がいいです。 また、行くのは晩飯なので、店の混み具合や牛タン以外のお薦め料理なども 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。