• 締切済み

りーんろんりーんろんりんろんりんろんりん♪という歌の題名が知りたいです

りーんろんりーんろんりんろんりんろんりん♪という歌の題名が知りたいです。 30年以上前に親の持っていたカセットテープで、 上記の様に聞こえる曲があったのですが、 いったいなんなのかよく分かりません。 この曲の題名はいったい何なのでしょうか。 もし知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 1)陽気な歌。 合いの手で、ヤー とか 口笛など踊っているような音が入っていました。 2)鈴の様な音が聞こえていた。 3)上記の様に聞こえる部分は、曲の小節の最後に入ります。さびのような物でしょうか。

みんなの回答

回答No.2

あまり自信はありませんが GEORGE HARRISON/Ding Dong Ding Dong http://www.youtube.com/watch?v=RegabmCcPBU とか・・・。 違ってたらごめんなさい。

tonekey
質問者

補足

ごめんなさい。違いました。 モンキーダンス?が似合うような、昔のロックっぽい感じの曲でした。 りんろん~と歌ってるのは、女性のようでした。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

違うかもしれませんが、ロンリムリム~♪ がサビに聞こえる童謡です。 童謡をあつめたCDにはよく入っていますよ。 「山のワルツ」 http://www.youtube.com/watch?v=9q3Wfqc1mjk 陽気で明るい曲ですが、合いの手や口笛は入っていませんでした。 やっぱりちがっていそうですね。 すみません。

tonekey
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうしわけありませんが、やっぱり違いました。 こんなかんじのサビでした。 http://www.youtube.com/watch?v=-0zOU_SJ6og このりんろん言っている以外は歌ってないような感じです。 わかりにくくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • さよなら・・と繰り返し歌う歌の題名が知りたい

    ついさっき有線?のようなラジオで流れていた女性歌手の歌で さよなら さよなら・・と繰り返すサビで 最後の方で・・・私達の足跡・・というような言葉が入っている歌の題名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください 曲の前後にかかっていた歌は、最近の曲みたいでした。 よろしくお願いします

  • 永井真理子さんの歌の題名が分かりません

    昔、カセットテープでよく聞いていたんですが 題名など知らずに聞いていて でも、最近、すごく頭によみがえってきて 口ずさんだりするのですが オリジナルは数十年聞いていません。 今は、ユーチューブなどで、昔の曲も聞けるかもしれないので 永井真理子で検索しまして、色んな曲を再生しましたが どうしても見つかりませんでした。 少しの情報ですが、サビの部分で 「 トゥウェンティ ハンドレッタ スマ~イル~ ♪」 と歌っている曲なんですが どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • TUBEの歌の題名教えてください!

    以前に聞いた曲なのですが題名が思い出せず 困っています!カナリ良い歌なのですが。。。 サビの部分が「君と夢のような熱いキスしたい」 だったと思います。誰か知っていたらお願いします♪

  • 歌の題名

    歌の題名が分かりません!! つい最近CMでこの曲の発売を宣伝してました 男の人が歌ってます グループかな?と思います サビの歌詞が ♪君の-こ-と- ずっと い-つ-だって・・・・ です!! なにか心当たりのある方は教えてください!!

  • 歌の題名とアーチストを知りたい

     最近、有線で聞いた曲の題名とアーチストを知りたいので、助けてください。  曲の特徴は、  ・男性(割と甘めの声)  ・歌詞に英語で、「れっつ、~~しんがそんぐ!?」なんてカンジのがある  ・ジャングルビートっぽい  ・結構ギターがブルージーに合いの手を入れまくる  ・ロック調でテンポは速めだが、歌の旋律はゆったりめ!?  こんな特徴では分からないですよね。。。 すみません。  最近、2・3回有線で聞いたので、新しめの曲かもしれません。

  • トゥリっトゥリっトゥリ ~ 誰の歌でしょうか?? 

    皆様のお知恵をお貸しください。 知人の車から流れる曲で、どうしても歌の題名・歌手名が分からない曲があります。 曲はカセットテープに録ってある為、CDのジャケット等も勿論ありません。 テープの持ち主もテープを人から譲り受けた為、中身の情報までは分からないとの事で・・・。 メジャーな曲が流れる中、1曲だけ聞いたことのない歌が流れるんです。 歌は・・・ 「ヘイ!ねぇチャン~♪」という何とも言いがたい男性の声で始まります。 日本語とそうでない言葉が混ざっているようにも聞こえ、 サビの部分は大合唱風に、「トゥリっトゥリっトゥリ!」と歌っています。 私は24歳の女性ですが、周りの老若男女に歌詞もよく分からないまま 鼻歌で口ずさんで「これ、誰の歌か知ってる?」と聞きまわっていますがヒットしません。 なんだか心が和むカワイイ歌なんです!! どうか歌の正体を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 徳永英明さんの歌  題名?

    ご存知の方なら、すぐお分かりとおもいますが、多分1番ヒットした曲です。題名がわかりません。 サビのところで  思春期に少年から大人にかわる・・・と言う歌詞の歌です。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • 歌の名前

    ひからびた毎日よ、音を立てて崩れていけ・・・ さびで上記の歌詞が入っている歌です。男性の歌でゆったりとした曲です。お分かりでしたら教えてください。

  • この歌のタイトルと作品名を教えて下さい

    先日古いカセットテープが出てきました。 B面の最後に録音されていた曲が途中で切れていました。 いい曲なので最後まで通して聞きたいと思ったのですが タイトルが分からないので困っています。 規約があるのでサビの部分だけですが 「昨日のために涙 (ヘィ) ジプシー 明日のためには愛 (ヘィ) ジプシー」 という歌です。 この曲の前が「モスピーダ」のOPだったので EDの曲かと思ったのですが調べてみたら違っていました。 ご存じの方がおられましたら宜しくお願いいたします。 なお、他に入っていたのは「ウラシマン」「ボトムズ」 「マクロス」「ザブングル」「イデオン」等です。

専門家に質問してみよう