• 締切済み

りーんろんりーんろんりんろんりんろんりん♪という歌の題名が知りたいです

りーんろんりーんろんりんろんりんろんりん♪という歌の題名が知りたいです。 30年以上前に親の持っていたカセットテープで、 上記の様に聞こえる曲があったのですが、 いったいなんなのかよく分かりません。 この曲の題名はいったい何なのでしょうか。 もし知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 1)陽気な歌。 合いの手で、ヤー とか 口笛など踊っているような音が入っていました。 2)鈴の様な音が聞こえていた。 3)上記の様に聞こえる部分は、曲の小節の最後に入ります。さびのような物でしょうか。

みんなの回答

回答No.2

あまり自信はありませんが GEORGE HARRISON/Ding Dong Ding Dong http://www.youtube.com/watch?v=RegabmCcPBU とか・・・。 違ってたらごめんなさい。

tonekey
質問者

補足

ごめんなさい。違いました。 モンキーダンス?が似合うような、昔のロックっぽい感じの曲でした。 りんろん~と歌ってるのは、女性のようでした。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

違うかもしれませんが、ロンリムリム~♪ がサビに聞こえる童謡です。 童謡をあつめたCDにはよく入っていますよ。 「山のワルツ」 http://www.youtube.com/watch?v=9q3Wfqc1mjk 陽気で明るい曲ですが、合いの手や口笛は入っていませんでした。 やっぱりちがっていそうですね。 すみません。

tonekey
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうしわけありませんが、やっぱり違いました。 こんなかんじのサビでした。 http://www.youtube.com/watch?v=-0zOU_SJ6og このりんろん言っている以外は歌ってないような感じです。 わかりにくくて申し訳ありません。