• 締切済み

題名、歌手を教えてください。

だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

みんなの回答

回答No.3

女性歌手ではありませんが、12星座の曲を歌ったということでは、さそり座の女をヒットさせた美川憲一が「星占い HOROSCOPE 美川憲一女ごころをうたう」というアルバムを1973年(昭和48年)に出しています。収録曲は: 1.火曜日の扉(おひつじ座) 2.グッドバイ(おうし座) 3.双子座生れ(ふたご座) 4.かりそめのブルース(かに座) 5.ふたりの朝(しし座) 6.今日から私は(おとめ座) 7.嫉妬(てんびん座) 8.さそり座の女(さそり座) 9.射手座の女(いて座) 10.愛のかたち(やぎ座) 11.淡雪のひと(みずがめ座) 12.わたしは恋する女(うお座) ネットで歌詞を探しても、3・8・9番目の三曲しか出てきませんでした。 一番近かったのは、3「双子座生まれ」の出だし「ごめんね わたし燃えないの」でしたが。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌手名がわかりました。 恵ルオです。カセットテープが出てきてケースに書いてありました。 テープが切れていて再生不可ですが、間違いないとおもいます。 ご提示いただいたものとは全く違います。

• tenteko20
回答No.2

検索してそれらしいのがありましたが、歌詞も判らないので該当の歌なのかは判りません。 https://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N07528.html?device=pc

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌手名は恵ルオとわかりました。 カセットテープが出てきてケースに曲名と歌手名が書いてありました。 テープが切れていて再生不可でしたが、この歌手に間違いないと思います。 お教えいただいた曲とは違います。

回答No.1

スマホ版のアプリ KKBOX で楽曲検索してみてください。 鼻歌でも聞かせてみるとヒットするかもしれません。 ちなみに、パソコン版では検索できません。 https://www.kkbox.com/service/song-recognition/jp この場合の楽曲検索とは、鳴っている曲や鼻歌をスマホ版のKKBOXアプリに聞かせて検索する方法です。 サイトで検索する意味ではありません。 鳴らした曲で検索したら使えることを確認しました。 お試しください。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 押し入れの中をひっくり返したら、カセットテープが出てきました。 歌手名は恵ルオだと思います。カセットテープが切れており再生はできなかったけど、記憶をたどるとこの歌手の曲だと 思います。Yahoo!で調べたら恵ルオのレコードがヤフオクにのっていました。 niftyでは名前だけ出ています。尋ね人という曲を歌っています。 題名と星座名が書いてあるので、12星座を歌ったのはこの歌手に間違いありません。 テープが再生できないのが残念です。 こうなると全曲聞きたいものです。 スマホを持ってないので貴殿の提案の方法では検索できません。