• ベストアンサー

題名・歌手名がわからない歌 1990年頃

題名がわからない歌を教えてください。 カテゴリここでよかったでしょうか? 当時ナンパした女の子に、ベストみたいなテープを作ってもらいました。 ○それが大事/大事マンブラザーズバンド ○NATIVE/ZOO とかが一緒に入ってました。 クリスマスソングっぽい歌で、  夕べの電話の声は いつもよりおどけてたね  X'mas XX XXX XXXX(英語不明)  今年最後の メッセージ とか、おわりのところかな  最後の夜だから~ というような歌詞の歌がわかりません。 どんな曲でも答えると有名なCDショップの猛者達に歌い続けてわからずにきました。 どうしても聞きたいです。よろしくお願いします。 あと、わかったとして、手にいれるいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.2

こんばんわ。 自信はないのですが 山本英美さんの「X'mas in the Blue」でしょうか?

majimemajime
質問者

お礼

ありがとうございます。 おとこの人が歌っていたのですが、 山本英美さんとは男の人ですか??

その他の回答 (3)

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.4

そういえばそんな曲あったなぁと思って、たまたま 今日カラオケで遊んでいるときに曲を聴いてみたら 山本英美さんのX'mas in the blueで間違いないと 確信できました。 確かにTV放送で男性ヴォーカリストだったのも 覚えていますし、この名前かどうかはわからない ですが、曲は間違いないですよ。歌詞の最後など 質問に書かれている通りですし。

majimemajime
質問者

お礼

ありがとうございました!! 買ってきます^^

  • minorin18
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

こんばんは。 ご質問の歌は杉山清貴の 「最後のHolly Night」じゃないかと思います。 1986年に発売されたようですね。 シングルで買えるかどうかは不明ですが、「バラード・ウィズ・ラブ」というアルバムに収録されており、下記で購入できます。 http://www.amazon.co.jp/ もし、間違っていたらすいません。 参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/Single2%20SUGIYAMA.htm
majimemajime
質問者

お礼

ありがとうございます。 このまま結論でないようなら、 おっしゃる曲をカラオケでも言って流してみて、 もしカラオケになかったら買って見ます。

  • akausagi
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんばんは。 題名や歌手名は思い出せないのですが、××の部分は クリスマス イン ザ ブルー だったと思います。 宜しくどうぞ。

majimemajime
質問者

お礼

実は私もそう思います・・。

関連するQ&A

  • Excel ファイル名の字数制限

    Excel2002 で xxxxxxxx_XXXX_XXX(XX) という長さのファイル名を指定したところ (xxxx は半角でXXXXは全角です) 送り先では最後の(XX)の部分が途切れて いるとの指摘を受けました。 エクセルのファイル名には字数制限があるのでしょうか? 教えてください。

  • あるクリスマスソングの曲名歌手名教えてください!

    15年ほど前にラジオで流れてた曲です。その時にラジオから録音して聞いてたのですが、そのテープが見つからず、すごく気になってます。 洋楽で男性アーチストです。クリスマスソングで、優しい感じの歌です。 あまり英語は得意でない私が覚えてる雰囲気では、「can you hear ○○(←わかりません)jingle bell」や、「○○love so well」などが、耳に残ってます。 情報が少なくてすみません。お分かりになられましたら、教えてください。お願いします!!

  • りーんろんりーんろんりんろんりんろんりん♪という歌の題名が知りたいです

    りーんろんりーんろんりんろんりんろんりん♪という歌の題名が知りたいです。 30年以上前に親の持っていたカセットテープで、 上記の様に聞こえる曲があったのですが、 いったいなんなのかよく分かりません。 この曲の題名はいったい何なのでしょうか。 もし知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 1)陽気な歌。 合いの手で、ヤー とか 口笛など踊っているような音が入っていました。 2)鈴の様な音が聞こえていた。 3)上記の様に聞こえる部分は、曲の小節の最後に入ります。さびのような物でしょうか。

  • バタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

    昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。 バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか? よろしくおねがいします。

  • クリスマス映画のタイトル

    おそらく有名な作品だと思います。 挿入唄にクリスマスソングがあります。 ・主人公の若い女性が老紳士とダンスをしていて、 「セントルイスで踊るのは最後だわ、悲しい(寂しい)」という台詞を言う ・その後、主人公の顔がアップになって、クリスマスソングを歌います 女性は赤いドレスを着てブロンドの髪をアップにまとめています。 映画の挿入映画だったのですが、題名を知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 安全地帯のこの歌は・・。

    もう何十年も前に聴いて大好きだった歌で、 安全地帯の「抱きしめたい」という題だったと記憶してます。 この歌の中には、「レイジーデイジー見つめたい、いけない悪巧み~」 最後に「抱きしめたい、レディ~」とあります。 テープももうなくなり新しくCDを買おうと色々 検索してるのですが、「抱きしめたい」という題の歌はなくて、 「レイジーデイジー」という題ならあるのです。 このレイジーデイジーという歌の中に上に書きました「いけない悪巧み」という歌詞があるのでしょうか。 確かに題名は「抱きしめたい」だったと思うのですが、 歌詞の検索が出来ませんのでご存知の方教えて下さい。

  • クリスマスソングといえば?

    こんばんは。 そろそろクリスマスですね。 僕は、20歳代最初で最後の彼女がいないクリスマス(現在29歳なので)となる事がほぼ決定的です。彼女が当然にいた去年までクリスマスなんて、なんとも思わなかったのになにやら惨め。 皆さんがこの時期になると、思い出す歌は何ですか? 別にクリスマスソングじゃなくてもいいのですが。 僕は、去年、会社で流れていたラジオで良く流れていたスガシカオの、曲名は知らないけれど、クリスマスソングなのですが。

  • この歌の題名と歌手名を教えてください。

    サビしかわからないのですが(^^;;; 「ベイビーベイビーベイビー  ステイ ウィズミー」 と、日本の方が歌ってます(^^;;;

  • 歌手名と歌の題名を教えてくださいませんか?

    あなたの隣で笑っていたい・・ あなたの隣にいると、安らぐ。。みたいな 歌詞だったと思います。 女性の囁くような声のボーカルでした。 「ら~らら、らららぃ、らららぃ。。。」という サビでした。 手がかりが少なくて申し訳ないです。 今日の中学生日記のドラマの途中でかかっていました。 よろしくお願いいたします。

  • この歌の題名、歌手名を知りませんか?

    この歌の題名、歌手名を知りませんか? 「  背中にあった翼は 君と共になくした 飛べた頃の記憶は すり傷より消えてくれない~ 僕がいなくても 世界は周り続ける~~ 背中にあった翼は 今はもう必要ない 大地を踏みしめて 君と共に歩いていこう~~ 」 うる憶えですが、こんな感じです。 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう