• 締切済み

Excel ファイル名の字数制限

Excel2002 で xxxxxxxx_XXXX_XXX(XX) という長さのファイル名を指定したところ (xxxx は半角でXXXXは全角です) 送り先では最後の(XX)の部分が途切れて いるとの指摘を受けました。 エクセルのファイル名には字数制限があるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

「(」と「)」が悪さしているので、長さに関係無く「(」以降で切れます。 ファイル名から「(」と「)」を取り除いて下さい。

giantbaba16
質問者

お礼

そうだったんですか、ありがとうございました。

• meron_
回答No.1

ファイル自体は開けるのでしょうか? Excel のファイル名にカッコなどの記号を含むとエラーメッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/822958/ja

giantbaba16
質問者

お礼

開けました。情報ありがとうございます。