• 締切済み

Becky!の転送設定について

Becky!と言うメーラを使用していますが、 添付データのあるメールを転送すると本文まで添付され、 本文自体は Forwarded by "X.XXXXXXXX" <XXXXXXX@XXXX.XXX.XX.XX> ----------------------- Original Message ----------------------- From: XXXXXXX@XXXX.XXX.XX.XX To: XXXXXXX@XXXX.XXX.XX.XX, XXXXXXX@XXXX.XXX.XX.XX Date: Mon, 1 Nov 2004 15:08:58 +0900 Subject: ○○○の件 ---- ** メッセージの内容は添付ファイルを参照して下さい ** --------------------- Original Message Ends -------------------- と記入されます。 転送するメールの本文は引用され、 転送するメールに添付してきたデータは添付されるように設定したいのですが、どこを設定すればよいかわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• regist
回答No.3

htmlで添付されているのでは? ホームページそのものが添付されているときなど、 そのような状態になるかも。

• freecall
回答No.2

Becky!2.11.02です。 何度か試してはみたもののそのような状況にはならないですね。 返信のときに「元のメールを添付して転送」にしているのかとも思ったのですが、 その操作でも同様な状況は再現できませんでした。 もう少し詳しい状況がわかるといいのですが。 Becky!のことであれば、 専用のBBSがありますので、こちらで聞けば何かヒントが見つかるかもしれません。 かなり詳しい方々が出てらっしゃいますよ。

参考URL:
http://www.rimarts.com/bbs_b2/cyclamen.cgi
nanana3
質問者

お礼

専用のBBSの紹介、ありがとうございます。 ここでも確認してみようと思います。

• riderfaiz
回答No.1

バージョンはいくつですか? 私はVer.2.05を使っていますが、デフォルトの状態で >転送するメールの本文は引用され、 >転送するメールに添付してきたデータは添付 になっていますよ。 設定は変えたことがありません。 一つ気がついたことですが、転送のアイコンの右にある▼印を クリックして[手を加えずに転送]を選ぶとできるのではないでしょうか。

nanana3
質問者

補足

バージョンは、同じくVer.2.05です。 [手を加えずに転送]を選んでも同じ状態です。 もちそん、もとのメールに添付が無ければ何も手が加えられない状態で本文が引用されます。