• ベストアンサー

Excel2002 パスワードの字数制限

エクセル保存時の読み取り、書き込みパスワード設定の字数制限ですが、 マイクロソフトExcelヘルプでは「255半角文字以内の文字、数字、スペース、記号またはその組み合わせ・・」とありますが、実際には、半角15文字しか入力できません。 どなたか、正確な字数制限お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

どこのヘルプで確認したのでしょうか。 名前を付けて保存を選び、ツールメニューの保存オプションで?マークを押し、パスワードの欄を確認しましたが ヘルプでは15文字までと書かれていますが。 ちなみにバージョンはExcel2003 (10.6501.6626)SP3です。

maemaetomo
質問者

お礼

2002のヘルプに載ってたのです。実際に試し入力を行ったら、半角15文字でした。ありがとうございました。