• 締切済み

エクセルファイル名の変更について

フォルダ内のエクセルファイル名を変更したいのですが無数にある為、一括処理したいのですが...変更規則は以下の通りです フォルダA:エクセルファイル1~100があります エクセルファイル1を開くと下記のようなデータがあります  A           B           C           D 1ファイルNo:1  社名 ○×商事  担当 鈴○ 様  処理日付xxxx/xx/xx 2           社コード:○○○ セルB1にある○×商事とB2の社コードの○○○を取り出してファイル名を下記のように全てしたいのですがご教授願えますでしょうか? ファイル1.xls → ○×商事 ○○○.xls この作業をフォルダ内にある全てのエクセルファイルに実行したいのです。説明が下手で申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

• ches
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.1

マクロを使用すれば可能です。

ches
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。アクセスにて実行できました。 ありがとうございました。