• ベストアンサー

今年仙台に出来たショッピングセンター&牛タン以外のおいしいお店教えて下さい。

 今度の連休、仙台に友達と2人で旅行にいきます。宿は仙台駅周辺です。車で仙台まで行く予定です。  そこで質問を二つしたいのですが。 (1)記憶があいまいなのですが、今年か去年に仙台に大型ショッピングセンターが出来た!と雑誌でチラっと見たのですが(その時雑誌は買わなかったのであいまいです)、その店の名前が分からず…ネットで検索できません。  こんな乏しい情報ですみませんが、ここ最近仙台に大型ショッピングセンターみたいのができませんか? (2)仙台に2泊する予定ですが、ご飯をどうしようか迷ってます。仙台で検索しても牛タンがほとんどで…一緒に行く友達が牛タン苦手なので、牛タン以外で仙台のおいしいお店教えて下さい。  いろいろ調べているのですが、検索の仕方が下手なのか思うようなものがひっかからないものでして…。何か情報を教えてもらえると助かります。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujita411
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.3

大型のショッピングセンターは、No.1の方が答えてるとおり名取市にあるイオンですよね。三越も併設されてます。 駅前に宿なら、車でいくより仙台駅から空港鉄道がでてるので、それで行くと便利ですよ。仙台駅から空港に向かう電車で、杜せきのした駅からデッキ沿いではいれますので。 食事は駅前なら、仙台駅に併設の駅ビル。エスパルが便利では。 地下におみやげ屋さんと食事できる店が多くあります。 改装した後できれいですよ。 あと名掛町商店街(駅前のアエルという高いビル・仙台駅西口背にして右手。その前のアーケード街)にもいろいろな店入ってますよ。散策がてらいいのでは。 夜なら国分町もいいですよね。(飲むならね) 最近仙台にもアントニオ猪木の店もできました。でも東京の方ならもうあるからつまんないか・・・。 ラーメン国技場とかもあるしね。 仙台一番町の方の三越横あたりに路地があるのでその辺界隈も小さな店があるのでいってみては。広瀬通りと定禅寺通りの間のアーケード街から脇にいろいろ入ってみると楽しいですよ。食事の店もありますので。

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  そうそう、No1の方も書いてくれました、ショッピングセンターだったようです。三越も一緒になっているとも読んだ気がしますので、もう120%間違いないと思います。  こんなあいまいな情報しか書いていないのに、ご回答いただきありがとうございます。  もし行くとしたら、電車で行った方がいいみたいだよ!と話してみます。    エスパルは数回行った事があるのですが、あまりゆっくり観た事がないのと食べ物屋さんに行った事がないので、改装したきれいなお店をのぞきに行ってみます。  結構仙台の駅周辺はおいしいラーメン屋さんがあるみたいですね。おいしそうなお店がたくさんあるようで…おなかが空いてきました。  友達といろいろ話して、おいしい物を食べてきます。  とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

食事どころについてです。 夜の食事は、地雷也がいいですよ。特に県外からこられる場合は是非にです。予約しないと食べることが難しいお店です。 http://www.jiraiya.com/pc/history/history.htm お友達はお寿司がお好きなようなので、蓑寿司はいかがですか。食べたときないですが、味も値段もすごいらしいですよ。 http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000199/ おまけにこんなリンク集を見てると面白そうです。仙台にいる自分が参考にしたいくらいです。ちなみに仙台の有名なお店が載ってました。探すのは面倒ですが。 http://kakaku.com/tabelog/sitemap/rstlst.asp?pcd=4&area=A0401&PG=1

summerrabbit03
質問者

お礼

 返答が遅くなり、すみませんでした。連休前はバタバタで返事ができませんでした。本当すみません。  地雷也は良いみたいですね、結構雑誌でも紹介されてました。でも初日の夜は牛タン食べてしまい(牛タン苦手な友達がいろいろ探してきたみたいので)、二日目の夜はお寿司を食べに行ったので…そのお店いけませんでした。残念です。  お寿司屋さんは「味も値段もすごいらしい!」という文章で…断念しました。お互いそんなにお金に余裕がなかったので(苦笑)。  せっかくリンク集つけてくれたのですが、忙しくてゆっくり観れませんでした。すみません。  でもまた仙台行きますので、今度は時間に余裕をもっていろいろ調べてみます。  本当みなさんありがとうございました。とても楽しく仙台を過ごす事ができました。

  • sin3
  • ベストアンサー率21% (15/69)
回答No.5

仙台の牛タンは他地域の一般的な牛タンとは別物と言っても過言ではありません。 と言う私も仙台の牛タンを食する前は居酒屋の牛タン、焼き肉屋の牛タンしか食べた事がなく、牛タンは好きではありませんでした。 また、焼きたての牛タンは、仙台で売ってるおみやげの牛タンとも全く違います。 仙台人に誘われた始めて食べた仙台牛タンは今までの知っていた牛タンとは全くの別物で大好きになりました。 しかし仙台の牛タン店も多数あり、あたりはずれがあります。はずれの店に入ったら、「こんな程度か」としか思えない店もあります。 好みは人それぞれですが、 私の一押しは「太助」です。「食事!」と注文すると、牛タン、麦飯、テールスープがセットで出ます。 牛タンの他におさしみ等も食したい場合は「利久」 居酒屋で本格的牛タンなら「集吾郎」 お金がないけど仙台の寿司が食べたい時は、駅前にある回転寿司の「きらら寿司」(120円/一皿)この前まで100円だったのに値上げしてしまって残念。安くておいしいよ!!

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご返答が大変遅くなりました。  連休前はずっと忙しくて返答ができず、先日仙台を楽しんできました。sin3さんのご意見も参考になりました。  牛タン苦手な友達が「やはり仙台行ったら食べないと!」と言っていろいろ調べてきてました。ちょっとお店の名前は忘れましたが…すごいマイナーなお店で、みなさんが書いてないお店の名前でした。  本当どうやって調べてきたの?と聞いたくらい、すごいところを入っていきました。  でもすごくおいしくて感動でした。  って、仙台の感想を書いちゃいました。すみません。  とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。

回答No.4

(1)は解決のようなので省略しますね。 (2)は仙台といえばこの季節は  牡蠣  ですかね。     松島で牡蠣食べ放題なんてどうですか??     よくTVで紹介されてます。     松島は観光スポットもいっぱいありますのでお勧めかと。

参考URL:
http://www.matsushima-kanko.com/kyokai/news/shunkakigoya.html
summerrabbit03
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  そうですね…、仙台は「牡蠣」も有名でしたね。実は私が牡蠣苦手なものでして…質問に書きませんでした。申し訳ございません。友達は食べれると思うのですが。  松島を観光するのもいいですね。  参考になりました、ありがとうございました。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

美味しいものは駅前より国分町の方ですが、駅前だったら、「うまい鮨勘」かなあ?名掛丁店と東口店かなあ? 東口には、ちばきやもあるよ、東京葛西の有名ラーメン店。 めしのはんだやでは、ちょっとかわいそうかな?朝ごはんは最高なのですが? http://www.sendairamen.com/chibaki.html

参考URL:
http://www.sushikan.co.jp/shop02.html
summerrabbit03
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  お鮨とラーメンの情報ありがとうございます。どちらもおいしそうでどちらも行ってみたいです。友達は結構お寿司好きなので、すし屋は結構行きたがるかと思います。  友達と相談してみます。  とても参考になりました、ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

(1) 2月に出来た名取エアリでしょうか(一応仙台圏)、当初はダイヤモンドシティ・エアリで開業しましたが、現在は「イオンモール名取エアリ」と解明しているようです。旧ダイヤモンドシティ(現イオンモール)はどこも巨大でしたから。多分これかと http://natori-airy.aeonmall.com/ (2)はどなたかよよろしく

summerrabbit03
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  そうそう、確か雑誌で見たとき「ダイヤモンドなんとか」というお店だったような気がします。  今は「イオンモール名取エアリ」というのですね。HPも添付してくれてありがとうございます。  (1)の回答がわかっただけでも、大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台で 牛タン・他のおいしいお弁当屋さんを教えて

    9月の連休に家族旅行で仙台に行こうと思っています。 そこで、仙台名物牛タンを食べたいと思っているのですが、 牛タンが苦手!母が牛タンが苦手なので、それぞれお弁当を買って 宿で食べようかな、と考えています。 牛タンだけでなく色々なお弁当を扱っている お勧めのお店があれば教えてください。 <(_ _)>宜しくお願いいたします

  • 仙台で 牛タン・他のおいしいお弁当屋さんを

    9月の連休に家族旅行で仙台に行こうと思っています。 そこで、仙台名物牛タンを食べたいと思っているのですが、 牛タンが苦手!母が牛タンが苦手なので、それぞれお弁当を買って 宿で食べようかな、と考えています。 牛タンだけでなく色々なお弁当を扱っている お勧めのお店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 仙台牛タン

    仙台旅行を予定しているのですが、仙台駅近くで女性一人でも入りやすい、またはテイクアウトが可能な牛タンのおいしいお店を教えてください。 牛タン以外にもお勧めのお店情報大歓迎です。

  • 仙台・牛タンおすすめのお店教えてください

    今週木曜から、松島に一泊、秋保温泉に一泊、最終日は仙台駅周辺で牛タンを食べたいと思ってます。 牛タンのお店はいっぱいあって、どこも美味しそう!で迷ってしまいます。 地元の方や、旅行や出張で行かれた方の、おすすめが聞きたくて質問してみました。 調べたところ、「喜すけ」「利休」などよく見るのですが、いかがでしょうか? 皆さんのおすすめなお店ありましたら教えてください。 また、秋保→仙台にお昼に着き、16:00くらいまで時間があるのですが、 おすすめの観光スポットなどありましたらそちらもお聞きできたらうれしいです。

  • 仙台 牛タンの店 利休について教えてください!!

    来月7月17日に旅の途中下車地として仙台に立ち寄ります! 仙台といえば、牛タン!と短絡的な私は、 是非是非仙台の牛タンを食したいので 過去の質問を色々みて「利休」さんで食したいと 思うのですが、どの店舗がおいしい!とか (どの店舗で食べてもおいしい!とか) どの店舗が(あまり並ばなくて)穴場だよ!!など、 情報をいただけたらうれしいです。 また、ランチを頂く予定なのですが、予算的にはおいくら位 なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仙台での牛タン事情

    今度、仙台へ旅行する予定があります。 せっかくですから、仙台で牛タンを食べたいのですが、BSEによるアメリカ産牛肉の輸入停止で、牛タンが食べられないのではないかと心配しております。 (昔、一部報道で、牛タンが食べられないというような報道がありましたし) 実際のところは、どうなのでしょうか? 店によって違うのなら、どの店なら食べられるのか、その店の感想を添えてお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 牛タンのお店(仙台)

    来月、仙台へ旅行の予定があります。そこで仙台市内で、おいしい、牛タンのお店を探しています。 味重視はもちろんですが、高齢者も一緒なので、できるだけ落ち着いた静かな雰囲気(できれば個室があると望ましいです。総勢八名です)のお店がいいです。そしてチェーン店でないところが理想なのですが、、、チェーン店である場合、おすすめはこの店舗、というところまで指定していただけると助かります。 多少、値がはってもかまいません。 ○助とかチェーン店で有名なところがあるようですが、そうしたお店は実際どうなんでしょう。ご存知でしたら教えてください。 カテゴリーが「地域」とかの方がアドバイス頂きやすいのであれば移しますが、まずはこちらで聞かせていただきました。

  • 仙台で牛タン、予約可能なお店はありますか?

    ゴールデンウィークに、大人8人、子ども4人で東北へ旅行に行きます。 午前10~11時には仙台にいる予定ですが、 昼食に、牛タンを予約して食べられる美味しいお店はありますでしょうか。 ご存じの方教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 仙台のおいしいおみせ(牛タン、カキ)

    今度仙台に旅行に行きます。 牛タンのおいしいおみせと カキのおいしいお店があれば 教えてください。 情報誌を見ても観光客むけかどうかの 判断ができないので。

  • 仙台駅周辺で夜遅くまで営業している牛タンのお店

    今週末に仙台へ行く予定です。 おいしい牛タンを食べたいのですが お店にいけるのが 22時ごろになりそうなのです。  そのため、仙台駅周辺で夜遅くまで営業している牛タンのお店をさがしています。 専門店でなくても構いませんので お酒がのめて 牛タンのおいしいお店があったら教えてください。