• ベストアンサー

ガムを与えても知らん顔

showrinの回答

• showrin
回答No.3

犬にも好き嫌いはあります。きっと嗜好に合わなかったのでしょうね。 甘がみをやめさせるのであれば、無理してあげなくても良いと思います。 ただ、歯がかゆい時期ですから何かを咬むのは完全に止めさせる事は難しいと思います。 おやつをあげるより、木の棒やデンタルコットンを与えた方が甘がみは軽減されます。 それでもひどく噛み付くようであれば、舌を押さえ付けるといいですよ。今の時期にしっかりと叱ることが大切ですね。

socha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。