• ベストアンサー

心理的に満たされている人にとっていつも一人でいる痛痛しい噂のある人はど

心理的に満たされている人にとっていつも一人でいる痛痛しい噂のある人はどのように映りますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.5

お礼読んで… 女性たちは陰口得意だから 私は自分の見る目でその人を見ます 私はその人を一個人として見て評価はしませんけどね ただ嫌われてるんだって思うぐらいでしょうか その人が何か害を与えない限りその人が何しようとそれは自由で、逆にそれをとやかく言ってる人を器が小さいと思います その人は人に迷惑さえかけなければ別に何も気にすることないと思います いいところもあるんだから、みんなただ気付ていないだけで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

zserfV さん、こんにちは。 心理的に満たされている人というのが、そんなにこの世にいるのかちょっと不安ですが、 私のようなカウンセラーは、自分の感じていることや状況をありのままに受け入れる 訓練をしています。これを自己一致という言葉をつかうのですが、 自己一致が比較的出来ている状態を心理的に満たされているとしますと、 そのような立場からみると、 いつも一人でいるという状態が、痛々しいかどうかは本人の考え次第ですので、 本人に聞いてみないとわからないなー。というわけで本人のお話をききます。 その上で、どうしたいのかどうなりたいのかを確認していくということになります。 例えば、修行で座禅をしている高僧などは、すごく強い心で状況に接しているかと思いますが、 客観的に見ると、痛々しく(厳しい環境で)一人でいる状況ですよね。 すいません、ちょっとわからない答えになったかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.3

意識されてるとか自惚れんなってw お前なんか眼中にも無いってみんなwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

No.1です。 >話したことはない >噂でよく耳にする ↑ ん~・・・、そうでしたか・・・。 「痛々しい噂」の内容にも寄りますが、「気の毒に・・・」という同情心が少し湧く程度でしょうか?。 「物凄い美人」とかなら、も少し違って来るかも知れません。

noname#118070
質問者

お礼

その人はまじめでおとなしそうに見える冴えない男の人で、同じグループの人たち特に女性にものすごく嫌われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>いつも一人でいる痛痛しい噂のある人 ↑ その人が、自分から見て「いい人」か「どうでもいい人」か「スカンタコ」かで、映り方が違うと思います。 ★「いい人の場合」 気の毒だなあ・・・(-.-)。 と、映ります。 ★「どうでもいい人の場合」 自分とは関係ないや・・・(・ω・)。 と、映ります。 ★「スカンタコの場合」 ざまーみやがれ!・・・((^┰^))。 と、映りまっす。

noname#118070
質問者

お礼

>自分から見て「いい人」か「どうでもいい人」か「スカンタコ」かで 見ただけでわかるのですか? 話したことはないんですよ。でも噂でよく耳にするんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分と同じ集団にいつも一人でいてものすごく悪くて痛々しい噂が流れている

    自分と同じ集団にいつも一人でいてものすごく悪くて痛々しい噂が流れている人間がいて毎日視界に入る場合のその人に対する感じ方  教えてください。

  • 噂が好きな人の心理を知りたいです。

    噂が好きな人の心理を知りたいです。 この度、1年前に辞めた会社に戻ることになりました。 社長から呼び戻していただけたことと、家庭の事情に合わせられる条件をのんでくれたためです。 ただ、会社の内情はあまり良くありません。 1年前と同じく、社員は社長が大嫌いで、会社への不満ばかり、業績も良いとはいえません。 そのため、戻るか戻らないかを悩んでいた際、会社に在籍している子に相談したところ、 絶対に戻らないほうがいい、と言われ続けていました。 そして、まだ悩んでいるから誰にも言わないでほしいとお願いし、承諾してくれていましたが 私が戻るかもしれないという噂が、あっと言う間に会社中に知れ渡りました。 戻ると決めた際、噂されるのが嫌だったため、誰にも話しませんでしたが 部長から全社員に発表したらしく、私が戻るらしいと私より前に会社を辞めた子へ 在籍している社員からわざわざ連絡がいったそうです。 前もって上司が話すのは当然のことなのですが、私が戻ることについて 会社を既に辞めている人間に言う必要って、全くないと思うのです。 それに、戻る理由を知りたいとか、やめとけばいいのにといったような内容なのであれば 私本人に連絡してくればいいのにと思います。 元々噂番長みたいな子が在籍していたので、噂好きだよなーほんと、と思いましたが 私は噂話は好まず、直に本人に話すタイプなので、どうしても噂好きの心理が理解できません。 もしかしたら私は好かれていないからかもしれませんが。。。 それでも、戻ったら噂番長ともうまくやっていく必要があります。 なので、噂好きの心理を少しでも理解したいと思っています。 お力添えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ私はいつも一人になるのか?

    なぜ私はいつも一人になるのか? どこに行ってもどんな環境でも私は一人です。 一人になりたくなくてできるだけたくさんの人達に話しかけましたが、その場では話してくれても食事等には誘ってくれない。 いつも私以外が皆仲良くなっていって気がつけば私はいつも一人です。 中学校から社会人になるまでずっとそうでした。コミュ力を高めるためにあらゆるコミュニケーションに関する本を読んで実践もしましたがダメでした。 まわりから馬鹿にされている気がする。 同性はもちろん異性に対してもそうです。好きだった人はいつも皆別の人と仲良くなり、私はそれを指を咥えて見てるだけ。若しくは周りの噂話で好きな人が別の人と付き合ったという噂を聞くだけ。 うんざりする。社会人にもなってこんな事で悩んでいる自分の幼さにうんざりする。 もう嫌です。死んでやる。 うっそー私は死にません死にません。かまって欲しくて死んでやるといっただけです。誰かかまってー寂しくて死んじゃうー 今日はいつも通り高い酒をがぶ飲みして泥酔して良い気持ちに浸って寝ます。

  • ある町では うわさが広まるのがとても早く うわさを知ったある1人から1

    ある町では うわさが広まるのがとても早く うわさを知ったある1人から1時間後までに    そのうわさを知らない1人に話す確率が1/2    そのうわさを知らない2人に話す確率が1/6 です。 今 この町の1人が あるうわさを知ったとします。2時間後までに この1人から伝わったうわさを 本人を含んで全部で5人が知っている確率はいくらになるでしょうか

  • 同じクラスのおとなしくていつも一人でいる顔見知りの人の聞いているこっち

    同じクラスのおとなしくていつも一人でいる顔見知りの人の聞いているこっちが恥ずかしくなるくらいのもう痛々しくて仕方がないくらいの噂をその人と同じグループの信頼できる人間から聞いたあとに、当人と目があったときの感じ方。教えてください。

  • FXでいつも勝っていると言う人の心理

    FXでいつも勝っていると言う人の心理 私の先輩で常にギャンブルで勝っていると言う人がいます。 パチンコでもFXでも常に勝っていると周囲に自慢しています。 正直痛々しいのですが、周囲も痛く本人の言うことを鵜呑みにしている人ばかりです。 放っておけばいいのですが、いい加減鬱陶しく感じてさえいます。 その自慢話を辞めさせる良い方法は無いでしょうか? また、嘘をついてまで常に勝ったと言うのはどんな心理から発言しているのでしょうか?

  • いつも一人でいる人で人生うまくいってる人っています?

    いつも一人でいる人で人生うまくいってる人っています? 教えてください。

  • いつも一人でいる人って精神的に辛くないんですか?

    いつも一人でいる人って精神的に辛くないんですか? 教えてください。

  • いつも一人でいる人って家帰って何してるんでしょうか?

    いつも一人でいる人って家帰って何してるんでしょうか? 教えてください。

  • 大学でいつも一人だった人っていきなり

    大学でいつも一人だった人っていきなり社会人になってなじめるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Yoga Slim 7 Pro-14ITL5 ノートブックでRealtekが入っていて認識しています。
  • 音声ミキサーも認識していてレベル出ているのに、スピーカーから音が出ないです。
  • このノートはスピーカー内蔵されていると思いますが、根本的にそこが勘違いしていますか?
回答を見る