• ベストアンサー

いつも一人でいる人って精神的に辛くないんですか?

いつも一人でいる人って精神的に辛くないんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は独りも皆でいるのも好きなのですが……。 学校などでも、誰かしらと喋りたいと思えば話したりもするって感じです。 ただ、大抵は放っておいても友達とかが机の周りに集まり出しますね。 そうなれば普通に談笑したりしますよ。 集団に疲れたとかうるさいとか面倒だとか感じれば自分から一人になったりもします。 ようは、その当人がその状況を楽しめているかどうかだと思います。 集団が疲れる人にとっては、なんでうるさい中ずっと皆と喋り続けることができるのか不思議でしょう。 逆もまた然りです。 自分が一人が好きなら、辛いわけはないでしょう。 一人が嫌いなのになんらかの理由で一人なら、それは辛いものだと思います。

その他の回答 (6)

• azd13
回答No.7

一日24時間、自分の好きなことに時間が使えて 最高です。

回答No.6

一人は寂しいですが、それよりも他人と一緒にいる気苦労の方が嫌なんですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

★独りでいるのが好き ↑ こうゆう人なら、別に辛くもないと思うけど・・・。

• horiemon
回答No.4

多分いつも一人でいる人は 『いつも他の人と一緒にいて精神的に疲れない?』 って思ってるんじゃないでしょうか?

• nobi8110
回答No.2

俺は一人が好きだ。裏ぎり騙し合い食いつぶし合いの世の中一人が勝ち。 3憶あれば毎日一人で旅行三昧

• yasuto07
回答No.1

別に、なれてしまえば、何のことはないです。 一人でいることになれることはいくらでも出来ます。 でも、さびしい、という思いは、なかなか、変わらないですよ。 それでも、いつもひとり、だれともしゃべらない、 いつも、自分の心の中にいればいいのだから、居心地がよいこともあります。 でも、さびしいのです。 大きないえがあっても、くるまがあっても、ばいくがあっても、たくさんの趣味があっても、 いつも、ひとり、時間を費やすことは、たくさんの趣味でできます。でも、いつも、 心は一人です。そんな感じです。