• ベストアンサー

6月から臨時職員として事務の仕事をしています。

6月から臨時職員として事務の仕事をしています。 事務所内に事務方と専門的分野の仕事をする人が在籍しています。 女性が多い職場で私は事務の仕事をしているのですが、やっと職場での仕事にも馴れて きましたが、まだまだわからないことがあるので日々質問等しながら仕事をしております。 専門的分野の女性1人がとにかく露骨に嫌な態度をしてきます。 入社してまだ1週間くらいの時にも廊下等ですれ違う際、「お疲れ様です」や軽く会釈というのが 普通だと思うのですが、その人は私と目が合い挨拶をしても向こうに顔をむけて行ってしまいます。 (現在もそんな感じのままです) 来客で専門的なことを聞かれると他の事務の人もわからない場合はその人に聞きに行ってますが、 私以外の人には声からしてかわいい声を出して返答も丁寧なのですが、私には馬鹿にしたような上から 目線で声も低くして明らかに態度をかえてきます。 これっていじめられているのでしょうか? あまりに態度が変わらない場合は本人に言おうかとも思っております。 私はその人に何かしたとか変な態度をしてこともありません。 みなさまアドバイスとお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykk94
回答No.1

たまに、挨拶しても“無視”する人いますよね。 高校の時の音楽の先生が、先生なのに無視する人だった。と思い出しました。 無視をする感じの悪い人は、もしかしたら人見知りちゃんかもしれません。 いじめかどうかは、判断しかねますが、自分ではその人に何かをしたつもりでなくても、相手は不快な思いをしたかもしれません。また、例えそういうことがあったとしても、貴女に挨拶もしないようなおこちゃまな人なので、「私が何か気に障るようなことをしましたか?」と今の時点で聞くのは、私はやめておいた方が良いと思います。 今までどおり、挨拶をし、質問の答えが感じ悪くても、「お忙しいところありがとうございました。」と感じよく言ってください。 もしかしたら、その人の態度も変わるかもしれません。 ほんとに、感じの悪い人は結構いるので、あまり気にせず頑張ってください!

その他の回答 (2)

noname#130787
noname#130787
回答No.3

個人的に親しくなるまで、態度が硬い人がいます。 その人がどうか知りませんが、何か共通の話題とか周りから聞いたらそれについて話しかけてみたらどうですか?それでも態度が悪かったら、嫌われているのかもしれませんが、特に現段階では苛めではなさそうですよね。 変わっている人はいるもんですから、あまり気にしないで良いと思います。

• hiro910
回答No.2

どの職場にも理不尽な人がいるんです! 今の立場、かなりシンドイですよね…。 あたしもよく似た経験あります。未だに改善されていません!! 周りの人は気づいてるんですか?