• ベストアンサー

遺族年金って子供がいなくてももらえますか?子供がいるといないとでは金額

遺族年金って子供がいなくてももらえますか?子供がいるといないとでは金額に差はありますか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

配偶者(夫または妻が亡くなった場合)ですよね? 夫か妻かで変わってきます。サラリーマン/自営/公務員でも違ってきます。 どのケースでしょうか。 (子供さんがいなければもらえないというのは自営業かつ夫が亡くなった場合の話だと思います) http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/provision/11.html