• ベストアンサー

SCCかと疑いのあつた、顔面の潰瘍が軽快しました。上皮化も進んでいます

SCCかと疑いのあつた、顔面の潰瘍が軽快しました。上皮化も進んでいます。もし、この潰瘍がSCCによるものであつた場合、(潰瘍が軽快していても、再発し)ここにシコリができるとかの病変が、今後起こり得るでしょうか。それとも、潰瘍軽快はSCC消退によることもありえますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

最初の診断ががんであれば、消退することはまれなことだと思います。 最初の診断をきっちりさせることが重要なのではないかと思います。

YKKK34
質問者

お礼

ありがとうございました。病院皮膚科で、SCCと言われ、よく理解できず、悩んでききましたが、ここでの質問に回答いただき、治療を受ける姿勢ができました。多回に渡る、ご回答に感謝いたします。