• 締切済み

顔面潰瘍がゲンタシン軟膏で殆ど軽快しました。なお、病巣全摘は必要ですか

顔面潰瘍がゲンタシン軟膏で殆ど軽快しました。なお、病巣全摘は必要ですか。 病理組織所見では、「異型細胞増殖中、浸潤型」と診断されています。治療始めで、最大径16mmの創面は今はきれいになり、創面2/3は健常皮となつています。辺縁を縁どるカサブタ様のものも、日々次第に消退しています。 病巣全摘しないと、後にシコリが出現、大手術、予後不良、生命危機となりますか。

みんなの回答

• nora-pop
回答No.2

<皮膚癌についての高信頼性医療情報をもち、それを分析的に運用可能な方のみに、きいています。これに該当されない方は、この質問に関係ありません。 回答可能な方にきいているのです。回答できない人は、書き込まないでください> そうなら 質問内容にその旨を書いてください 医療従事者として 適切に答えたつもりですが 残念です

• nora-pop
回答No.1

今 ここではYKKK34さんの皮膚の状態を診ることはできないので 主治医の先生に判断して頂くのが一番いい方法と思います 先生に聞いてみてください はやく良くなるといいですね おだいじに…

YKKK34
質問者

お礼

回答可能な方にきいているのです。回答できない人は、書き込まないでください。

YKKK34
質問者

補足

皮膚癌についての高信頼性医療情報をもち、それを分析的に運用可能な方のみに、きいています。これに該当されない方は、この質問に関係ありません。