• ベストアンサー

胃の潰瘍瘢痕(かいようはんこん)について

昨日健康診断の結果の胃部検査の部分に「潰瘍瘢痕の疑い有り。精密検査を受けて下さい」と書いてありました。 ネットでしらべると瘢痕とは潰瘍の治りかけと書いてありました。 そこで質問なのですが、何科にかかればいいのでしょうか? 後、総合病院で無いと検査は出来ませんか? それから胃カメラ検査をした場合、費用はどれくらいかかりますか? ちなみに検査はバリウムを飲んでX線写真を撮りました。 詳しい方や経験者の方…回答をお願いします。

• ad23
  • お礼率75% (71/94)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院は内科でいいです。 ただし・・胃カメラを実施しているところです。 胃カメラ検査できる病院などで検索かけると色々出てきます。 ちなみに今年胃カメラをやりました。 確か6千円前後でしたよ。 1万持っていくとお釣りが来ますよ。 (ちなみに鼻から入れる胃カメラをやりました)

ad23
質問者

お礼

とっても参考になりました。 お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。