• ベストアンサー

主人が健康診断で「胃穹隆部潰瘍瘢痕の疑い」でD判定(内視鏡検査を受けて

主人が健康診断で「胃穹隆部潰瘍瘢痕の疑い」でD判定(内視鏡検査を受けてください)と出てしまいました。 胃穹隆部潰瘍瘢痕とはどういうものなのでしょう。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.1

一般的には、何ヶ月か前に胃潰瘍があったということです。 添付URLをご覧ください。 実際は、胃カメラで直接その部分を見てみないとわからないので、必ず胃カメラ検査を受けてください! 何もないことを願っています☆

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~aisei/gun.htm
marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに受診してもらいます!!!!