• ベストアンサー

ベットの糞尿で困っています。自宅の駐車場の前にペットの糞尿を頻繁にされ

ベットの糞尿で困っています。自宅の駐車場の前にペットの糞尿を頻繁にされ、迷惑しています。何か対策はないでしょうか?犬が嫌いなものなどもまいていますが効果がないようです。また、ペットのフンお断りというステッカーも貼っていますがこれも効果がないようです。何か飼い主をぎゃふんといわせるような方法はないでしょうか?「犬の糞をさせた方には一万円請求いたします」などの看板は効果がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

犬を愛し、かわいく思い飼っている人間として、申し訳なく思います。 このうよなマナーの悪い飼い主が一部にいることで、きちっと犬を飼っている大勢 の人が迷惑をしてる実情を、最近特に感じています。 ところで、 バケツなどに水を入れ、その中にタバコをできれば10本程入れ(吸い殻でもよい)、 一晩置いておくと、タバコの葉の茶色が水に溶けだし、水が茶色になります。 この水を臭いのす箇所にまいておくと、臭いがなくなります。 賢い犬なら、タバコは危険であることを教えられていますので、臭いで近寄らなく なります。 もうひとつ、あまりお勧めではないですが、「ネズミ駆除のため殺鼠薬をまきました」 と張り紙でもしておいて、ドックフードでもまいておけば、効果は絶大です。

yu-na-1227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に腹立たしい限りです。マナーの悪い飼い主は犬を飼う資格はないと思います。 タバコは吸殻でも良いとの事で、やってみようと思います。

その他の回答 (2)

• donlemon
回答No.2

ワンコを飼っています。 犬が嫌いな物を撒いていたとしてもその瞬間は効果があっても 時間がたてば匂いがなくなったりとたぶん効果はないと思います。 犬の習性で一度オシッコの匂いが付いたところには どうしても自分のオシッコの匂いをつけたがります。 その匂いを犬に感じさせなくするにはかなり困難かと… それなら飼い主がワンコを近寄らせたくないような物が 一番効果があると思います。 私なら、『除草剤をまいています』などと張り紙を近くに貼って 除草剤でもいいし除草剤のような粉状のものを 撒いておけば近寄らせたくないと思いますよ。

yu-na-1227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。飼い主を遠ざけるこれは効果あるかもです!早速やってみます。

• nemonomen
回答No.1

とりあえず・・・「ベット」になってますよ・・・ ワサビとか嫌がるみたいですね、あと専用の忌避剤ってのもあります でもその程度で効果があるかどうかは?・・・ ステッカーはってだめなら、「1万円~」云々も同じでしょう 意味ないと思います 1日中はって証拠写真をとるか、監視カメラを設置して犯人を特定の後、警察に持っていきましょう それぐらいしか根本的な解決法はないでしょう

yu-na-1227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。犯人を特定するのが効果的ですよね。でもなかなか一日中は張り込みは難しいので、だいたいの時間を推測して張り込んでみようと思います。