yu-na-1227のプロフィール

@yu-na-1227 yu-na-1227
ありがとう数16
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2010/03/07
  • 夫の携帯依存

    3歳と1歳の保育園児を持つ母です。夫の携帯依存が気になります。 携帯が好きなことは結婚前から知っていましたが、ここ最近いじり過ぎだと思っています。 食事中(平日は別々の時間なので、1人で食べながら)、TVを見ながら、子供と遊びながら、 トイレやお風呂(脱衣所)にまで持って行っています。 共働きで家事は色々手伝ってくれるので、見て見ぬフリをしようと過ごしてきましたが、 ここ最近の頻度が多すぎです。携帯いじっていない時間ないくらい。 逆に私はあまり携帯依存がないので、余計気になるんだと思いますが。 チャットみたいなのが流行っているので、友人とのやり取りをしたり、 facebookやメール、ニュース等を見ていて、浮気を怪しんでいるわけではないのですが、 その姿を見ているだけでイラっとします。 今までも何度も「携帯見すぎ」と注意?したことはあります。 でももうこういうのは直らないんでしょうか。 それでもハッキリ言った方が良いのでしょうか。

  • 妻の携帯を見てしまいました。

    2年位前まで使っていた妻の携帯を何気なく見てしまいました。 ロックが掛かってたのですが、あてはまりそうな番号を押してみたらすぐに解除できました。 そしたらビックリ、4~5年前の約一年間以上にわたって妻の職場の同僚男性とのラブラブメールが保存されてました。 何度も会っていることは確認できる内容でした。 私の出張中の夜中にも会ってました。 メールの内容も「好き」「あなたを忘れられない」などの濃い内容も多くありました。 大ショックでした、ショックで頭の中が真っ白になってしまいました。 普段は仲も良く、本当に気の付く良い自慢の妻です。 子供も本当に素直に育ってます。 それだけに、まさかこんな事になろうかとは想像も出来ませんでした。 当時、育児や家事に手が掛かってましたのでそんな余裕などあるわけ無いと思い込んでました。 怒って携帯を見せ付けて怒鳴ってやろうかとも思いましたが、この不徳は自分に何か原因があるんだろうと言い聞かせ、この苦しい胸のうちを誰にも打ち明けることも出来ず苦しんでいます。 夜中に今の携帯を見てみると、今のところは連絡は取り合ってい無そうなのですが、実際は判りません。 妻にこの事実を打ち明けて話し合うべきなんでしょうか? それとも自分の胸にしまって様子を見るべきなんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 不貞した妻と義母の考えが分りません(既婚の女性方、教えてください)

    不貞した妻と義母の考えが分りません(既婚の女性方、教えてください) 40代半ばの既婚男性です。よろしくお願いします。 妻は40歳を超えたところで、専業主婦です。子供は中2と小6の娘です。 大分前から感ずいていましたが、1月ほど前に妻が男性と深い関係にあることが調査で判明しました。初めは否定しましたが、証拠を見せて聞くと、こそこそ調べたりして卑怯だと逆切れした上に、今どき婚外恋愛は普通だし、特に悪いと思わないとうそぶいています。義親(母のみ)に立ち会ってもらい、話し合おうとしましたが、今度は義母が妻をかばって、妻が他の男と寝るのは夫が駄目だからだとノタマワレました。あんただって浮気の一つや二つはあるだとうにとも。私はありません。 そうして、今時の人たちの間では婚外恋愛はごく自然だよ。ともいわれ愕然としています。 妻は3年間、その男と関係を持ってきたことも分りました。 怒りと悔しさは尋常ではありませんが、年端もいかない娘たちのことを思うと、おいそれと離婚の声も上げられません。いずれにしても前後を整理してからけじめはつけます。 しかしながら、この母娘の考えは私には理解できませんし、今日、既婚者が異性関係を持つのがそれほど普通なのでしょうか。 余り多くないけれど憧れる人が多いからTVや書物の恰好のテーマになるのは分りますが、子供いる家庭でそのようなことがごく普通に行われているとすれば、契約社会の根幹が崩れていると思い、考え込んでいます。 私にはどうしても理解できないので、現実の状況や考え方についてお話しいただけますか。 はよろしくお願いします。

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。