• 締切済み

精神保健士について。高卒ですが、福祉系の仕事に4年くらい就けば、後一年

精神保健士について。高卒ですが、福祉系の仕事に4年くらい就けば、後一年位夜間の学校に行く事によって、精神保健士の資格が取れると友人に聞きました。どなたか詳しく御存じの方、教えて下さい。

みんなの回答

• edomin7777
回答No.1

http://www.sssc.or.jp/shiken/index.html の、 2.精神保健福祉士「養成施設」を卒業した方 の項目最下段に該当するのでしょう。 実務経験の範囲 http://www.sssc.or.jp/shiken/seishin/se02-04.html 【一般養成施設】 http://www.sssc.or.jp/shiken/seishin/se05.html#yousei-c ですね。