彼の仕事を見つけるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事を見つけるためのアドバイスとは何でしょうか。彼は無職で、私だけが働いている状況です。彼には自営業の手伝いをしてもらっていましたが、景気の悪化とお義父さんとの喧嘩のために仕事を辞めました。彼は就職のための努力をするつもりだと言いますが、翌日には忘れてしまいます。また、私がお金を貸しているのにも関わらず、彼は遊びに行くためにお金を無心しました。彼のプライドを傷つけずに仕事を見つけるためのアドバイスを教えてください。
  • 彼は無職で、私だけが働いている状況です。彼は自営業の手伝いをしていましたが、景気の悪化とお義父さんとの喧嘩のために仕事を辞めました。私は彼に就職のための努力をして欲しいと伝えていますが、彼はなかなか行動に移しません。また、私がお金を貸しているのにも関わらず、彼は遊びに行くためにお金を無心しました。彼のプライドを傷つけずに仕事を見つけるためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 彼の仕事と私の仕事についてアドバイスが欲しいです。彼は無職で私だけが働いています。彼は自営業の手伝いをしていましたが、景気の悪化とお義父さんとの喧嘩のために仕事を辞めました。私は彼に早く仕事を見つけて欲しいですが、彼はなかなか行動に移しません。また、私がお金を貸しているのにも関わらず、彼はお金を無心して遊びに行ったりします。彼のプライドを傷つけずに仕事を見つけるためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の仕事と私の仕事について、アドバイスを下さい。

彼の仕事と私の仕事について、アドバイスを下さい。 今、彼(25)は無職で、私(29)だけが働いている状況です。 今までは彼は実家の自営業の手伝いをしていたのですが、景気も悪く、 そこだけでは十分な収入が得られないのと、そのことでお義父さんとも喧嘩になってしまったので、 今は何も仕事をしていません。 彼に早く仕事を見つけて就職してほしいのですが、そのことを口にすると、 「俺は大学を中退してて、そのせいでいい仕事は自分には巡ってこない」 みたいなことをグチグチいい始め、ひどく落ち込んでしまいます。 そのたびに彼は、ほんとに頑張るから、仕事みつけて何とかする、といい、 翌日はころっと忘れたかのようになる、という繰り返しです。 また、自営業のことで、見かねた私は彼に6万ぐらいお金貸しています。 「あげた」わけじゃないし、将来余裕ができたら返済してほしい、とも伝えてありますが、 就職に向けて一向にアクションを取ってくれないので、毎日イライラしてしまいます。 そんなプレーステーションやる暇があったら、求人広告でも探して!って言いたいです。 それもあってか最近喧嘩が絶えません。 最近も、友達と遊びに行くからとお金の無心をされ、たいした金額じゃありませんが じゃあ財布から持ってって、と言って渡しました。その使い道が私の予想外だったこともあり、 私は彼のいったい何なんだ、と、とてもショックでした。 きっと彼にしたら、彼女のほうが収入があって、自分には職さえ見つからない(と思っている)から、 それが気に入らないんだと思います。 男性は、自分より収入が高い女性は、正直好きじゃないと思います。 私も彼より収入高い嫌な女、になりたくありません。 いっそのこと、私が仕事辞めたら、彼は焦って仕事見つけ出すでしょうか。 例えば私が妊娠した、といって、身動きが取れなくなったりしたら、 仕事を探してきてくれるのでしょうか。 また、一応実家暮らしなので、日々の生活(食事や身の回りのこと)は、 間に合っているので、あえて働きたいと思っていないんだと思います。 私との将来のことを真剣に考えるのなら、今すぐに何とか状況を改善してほしいのですが、 結局口だけで行動が出てきません。 履歴書も書いたこと無い彼ですが、書き方もネットで調べればすぐ出てくるのに、 調べようともしないし、私から目の前で検索して見せようかとも思いましたが、それはやめときました。 求人広告の載った新聞まで私が調達したほうがいいのでしょうか。 私もあんまりガミガミ言いたくもないし、彼の人柄は多分であった男性のなかで 一番優しくて大好きなので、付き合ってきた2年近く、あんまり口を酸っぱくして 言ってきませんでしたが、私に限界がきてしまったようです。 あまり彼のプライドを傷つけずに、うまいこと仕事を見つける気になってもらうには、 私はどうしたらいいのでしょうか。なんだか書いてるうちに感情的になってしまい、 読みづらい文面ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

私の夫も一年間働かなかったので…辛い気持ち分かります 同棲されてるということでしょうか? 彼はまだ若いですから、焦りが少ないのでしょうね 別れたいって言ってみたら?って思っちゃうのですが… 質問者さんはお優しいのですね でも、プライドを傷つけずに、なんて考えは激甘だと思いますよ 体当たりで当たって、砕けるくらいでいかないと こういう男って動きませんよ あなたが仕事を辞めるとか、妊娠も甘々です 私の場合は結婚して妊娠もしてたのに、ですから。 結婚したら変わる、赤ちゃんが生まれたら変わる という期待は持たないほうが良いです。 駄目な男の場合、大体変わりませんので。 私もボロボロになるまで砕けました 夫は半キレで当てつけるかのように仕事を探し始めました でもそれでよかったと思ってます 質問者さんも、別れるくらいの覚悟で当たって欲しいです でないと、彼はまだまだ甘えて動きませんよ

jellycola_2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚して妊娠してたのに、働いてくれないなんて、相当大変だったんじゃないでしょうか? やっぱりこちらが砕けるぐらいの思いじゃないと駄目ですね。 実は、昨日、もう別れる!!!!と彼に言い渡した旨、今までの回答者様のお礼の欄に書きましたが、 その翌日、私が仕事から帰ると、何と彼は仕事探ししていました。 知人の紹介のようですが、まだ決定ではないけど、彼は再び外出して家に帰るなり、 「パソコンかしてー!」と。「なんで?」「履歴書書くから!」と。 この質問見られたのかと一瞬疑いましたがそんなわけはなく、 どうやら私の別れる宣言+涙が相当応えたのでしょうか。 一人でワードにタイピングしてる姿みて、ああ、この人はそういえば こういう書類を作るような機会が今までなかったんだなあ、(ワードの操作方法の拙さとか 右手だけでタイプする姿)と、なんだか切なくなりました。 よくいえば、今までそんな当たり前(と少なくとも私は思ってましたが)なこともせずに 生きてこられたわけで、よくそんなんで生きてこれたなー、という思いと、 でも私のために(せいで?)新たな一歩を踏み出してるというちょっとした嬉しさが混ざった複雑な思いでした。本当は素直に喜びたいのですが。でもそのことを伝えると、彼も同じこと思ってました。 今さら?2年近く経って?とも思いましたが、でも彼は自営業を7月ごろまで 嫌々ながらも手伝っていたわけで(私が毎朝起こして一緒に出勤するよう 背中を押していたというのもありますが)、ちょっとこちらも感情的になってしまって 申し訳なかったかな、と反省もしました。 とりあえずこのまま仕事に就いてくれれば、良いと思います。 とりあえず、砕けて当たったら、向こうがちょっと動いてくれた、という報告になります。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.7

良かったよかった! 私も嬉しいです。 無事決まると良いですね

jellycola_2010
質問者

お礼

まだ残念ながら決まってないみたいで、電話して再確認したら?とか、 色々わたしが背中押さないと動かないのは変わりませんが、 とにかく一歩は踏み出せてよかったと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

jellycola_2010さん。こんにちは。 だいぶ状況が整理されていますね。整理されてはいるものの、上手くいかない状況に 絶望感が漂っている感じがして、感情的になってしまうのはしょうがないかと思います。 つらいねえ。 うーん、ある意味ベストカップルなのかと思います。  搾取する(無償の愛を受取る)人 + 搾取される(無償の愛を注いじゃう人)人 = いい関係 だから、本当にjellycola_2010さんがしてあげればしてあげるほど、 彼は何もしない人になるのです。 こういう関係もありです。(現実そうなっている) なので、そのままがんばってねという手はあるんだが、 たいがい、搾取される側の人が耐えられなくなってしまうんですよね。 だいぶその日が近づいているのがこのメールからもうかがい知れます。 具体的なアドバイスになっていませんが、そこでどうするかは、 どちらかが絶望の状態にならないと止まらない気もするので、 彼にもう搾取できないと絶望させるか、 jellycola_2010さんがもう愛を注げないと絶望していくか、、 今のままの関係を強化して続けるかどちらかと思われるのです。 うーん。

jellycola_2010
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりですね。私が何かすればするほど、彼は何もしなくなる、と。 彼のお母さんは本当に世話焼きな人で、多分何から何まで世話してもらって生きてきたんだなーと 一緒に暮らして分かりました(今彼の実家で同棲しています)。 私もお義母さんのお世話になっていますが、正直世話されすぎて ほっといてほしいと感じます(大変身勝手ですが)。 自分でできることなのに、良かれと思って世話されてしまうと、 やる気がなくなりますね。きっと彼もそんな気持ちなんでしょうか。

noname#149391
noname#149391
回答No.4

ご質問を読ませていただいて、失礼ですが彼の全てに“甘え”を感じました。 景気が悪く、ご両親のお仕事も上手くいっていない事を知っていながら、親の仕事を喧嘩で 手伝わなくなったのに家にいさせてもらえ、もう生活費を収めてもいい年齢なのに生活費の 面倒まで見てもらえる。 質問者様に言えば、遊ぶお金まで何もせずして手に入れられる。 彼が働く必要性なんて、彼からしたら全くないんでしょうね…。 ご両親に質問者様が意見をする事は出来ないと思いますから、まずは彼にお金を貸す事を 一切やめる事だと思います…。 出てくるお財布があるから、彼は何もしなくていいんです。出てこないと判れば、何とか しないと何も出来ません。 また、彼が大学を中退した理由が何なのか判りませんが、経済的理由以外であれば “彼の責任”です。厳しい事を言っているかもしれませんが、当然だと思います。 もう25歳。大学を中退して何年経っているのでしょうか? 就職が出来ないのは、大学の中退のせいでも何でもありません。 彼の性格、現在の生活のせいではないでしょうか…。 もう25歳の彼は、きっと仕事をしていて、収入のある質問者様からでは、何を言われても カッとなって、仕事を探す事はしないのではないでしょうか? 結局は生活出来なくなるくらいまで追い込まれて、自分でやろうと思わないと就活自体も 頑張らないのでは…? まずは、彼に“このままでは自分が生活出来なくなる”と気付かせる事だと思います。 その為にも、彼の事を思うのであれば絶対にお金を貸してはいけないと思います…。 もう25歳。早く就職しないと、どんどん彼に負い目が出来てますます就職活動から 目を背けると思いますし…。

jellycola_2010
質問者

お礼

amaoto_aさんのおっしゃること、すごく心に残りました。彼は甘えすぎです、確かに本当にそうです。 朝起きるのだって、自分からは普段起きないので結局私が起こしてあげることになります。 彼の寝起きが悪いので、私が仕事に遅刻するはめになることも多々ありました。 彼にお金貸すのもやはりうんざりです。いやなやり方ですが、「あげた」お金のお釣りを 取り返しました。というか、取り返すとか言ってる時点で、なんだか悲しいです。 私のお金がどんどん取られてしまっている、、、そんな被害意識が時々あります。 彼も責任の大きさは気づいてるみたいです。 いっそのこと、一人暮らしさせてやりたいです。そうすれば、 朝一人で起きることの大変さや、料理してくれた人への感謝、 洗濯掃除してくれる人への感謝、お金を得ることの大変さ、 生きていくことの大変さ、全てが理解できるはずです。 そういう意味では彼はまだ中学生ぐらいの少年のような中身にも思えます。 嫌なことばかり書いてしまいましたが、もちろん彼にもいい点はあります。 お金が「あるとき」は、色々払ってくれます。人一倍優しいです。 自営業がうまくいってたときは、何だかんだいって幸せでした。 お金がなくなってきて、心も貧しくなってしまったみたいです。特に私のほうが。

回答No.3

おふたりがそれぞれに気付かなければならないことがあると思います。 彼は… 大学中退だからいい仕事につけないのではなく、難関大学をちゃんと卒業しても、皆が皆いい仕事についている訳ではない現実を知ることです。 (彼の言ういい仕事って、給料のいい仕事?それともカッコいい仕事?) あなたは… 29歳だし、彼と別れて次の恋をするより、彼をナンとかした方が良いのでは?と思わないことです。 彼をダメ男にしているのはあなた、あなたをダメ女にしているのは彼です。

jellycola_2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。心に突き刺さりました。 私も年齢のこと、あまり考えないようにはしていますが やっぱり焦っちゃいます・・。 でも無理に結婚するよりは、自分の好きなことして一人でいるほうが 100倍もましですね。

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.2

涙をながしながらでも説得するしかない・・・・と思われます。 優しくするのが全てを解決するわけでは無いからです。 自分の思っている事を全て、包み隠さず伝えなさい。 そして、行動したら全力で手伝ってあげなさい。 本当に大切な人でしたら、わかってくれるはずです。 そこまでしてもわからないのでしたら・・・・ 距離を置くか、別れるかしかないかもしれません。 歳を取るとわかります。 「 プライドよりも傍に居てくれる一人がなによりも大切だ 」 って事に・・・・ まずは話し合いしましょう。自分の気持ちをぶつけてみましょう。

jellycola_2010
質問者

お礼

No.1の方のお礼の欄にも書きましたが、別れたいと伝えました。 私も相当泣きました。仕事辞めてもいいけど、貯金は崩したくない、 もし子供が出来たりしたら将来必要だから、ある程度たくわえは必要だし 子供と二人で貧乏になりたくないから、って言ったら相当こたえたみたいです。 アドバイスありがとうございます。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

あなたにはどうすることもできません。 これまでもちゃんと言ってきたのですよね。 他の人の話も聞くとは思えません。 別れをちらつかせるとか、子供ができたと嘘をつくとかやってみてもいいかもしれません。 彼はそのうち仕事をすると勝手に決めてますが、おそらく10年くらいは現状のままだと思います。 あなたが食わせていけばいいと思いますよ、頑張って下さい。

jellycola_2010
質問者

お礼

この質問を書き込みした前日に、もう限界ですっていう旨を彼に伝えました。 喧嘩になったので、もういい、別れよう、と彼に言いました。 感情的になって言ってしまったのですが、ちょっと心がらくになりました。 私が食わせていけばいい→確かにその通りですね・・。私がそれでいいなら いいんだろうけど、やっぱりそうじゃないですし。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事についてアドバイスおねがいします。

    24歳男性、実家暮らしです。 先月仕事を退職しました。 現在は無職で、今後のことについて今色々考えていますがどうも行き詰ってしまい、 客観的なアドバイスを頂きたく質問します。 まず私自身として家を出て自立し、年齢も考慮しすぐ就職できる所ではなく、 ある程度勉強し資格がいるところを考えています。 ただ、実家が自営業で、家族は母と私しかいません。兄弟姉妹もいません。 自営業としては飲食業で正直そこまで忙しくありませんがやはり母一人で 回すのは現在きつく私も手伝っている状況です。 母は居酒屋と自営業のかけもちで現在仕事をしていて、年齢や、低収入、元生活保護により年金の減給を考えるとやはり両方掛け持ちでないと少し厳しいのが現状です。 何度か親には自営業は手伝うのはいいが継ぐことはできない、貯金がたまるまでは 手伝うが、目途がたてばこの町を出たいと伝えていますが、北国の関係上、母が仕事をしながら除雪するのは体力的にも難しくなっており、直接言ってきませんができれば残ってほしいということを遠回しに言ってきます。 具体的な状況は以上です。 要約すると、自分が今やりたいことと現実が合わないという状態なんですが、客観的にみてアドバイスいただけたらとおもいます。

  • 編集者のお仕事

    今就職探しをしています。 私は編集の仕事をしたいのですが、求人広告代理店の募集を見ました。内容は、PC入力と記述されていました。実際にはそれが、雑誌として出版されるらしいのですが、、本づくりを基礎からやりたいと思っていて、校正の仕事などを探していたのですが、 そもそも求人広告代理店というのは何をするところなのですか?? それが将来編集者という仕事につながるのでしょうか? 知識が浅くてすみません。。。

  • 仕事 就職

    派遣切りと言う言葉は聞かなくなりましたが、ハローワークは人が沢山いると聞いてます。 今、求人が少ないのでしょうか? 収入にこだわって、仕事が決まらないのでしょうか? 私は病気を持ってますので、今は仕事をしてますが転職を考えています。 今の就職状況を教えてください。

  • 悩んでいます。

    今私は実家の自営業を手伝っています。実家には足の悪い祖母と病弱な父と私の3人で暮らしています。自営業は今ではあまり仕事がなく毎月3人が暮らすのにギリギリの収入しかありません。本当は私もどこかに就職したいのですが、就職してしまうと父1人で自営をやる事になり、病弱な父に大変負担がかかってしまいます。父も今の仕事を辞める訳にはいかず、かといって先のある仕事ではないので自分はどうするべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 仕事のことでアドバイスをいただければ幸いです。

    はじめまして。よろしくお願いします。 32歳埼玉出身独身です。仕事は製本会社で働いています。 いきなりですが、実は僕は中学時代不登校になったことがありまして、 10年間くらいひきこもっていた経験があります。 そのため、ごく普通の人が経験する社会人としてのマナーや恋愛を ほとんど経験せずにこの年になってしまいました。 今では、それでも傷も癒されて仕事を見つけて、毎日頑張っています。 仕事のことなんですが、いろんな仕事を経験して今の製本会社はアルバイトです。 自分の立場は自覚しているつもりです。 正社員になれるとしたら今が最後のチャンスだと思います。 大卒の人たちでも就職できる人たちが少ないのに高卒で資格は自動車免許のみです。 もう仕事の好みとこだわってられないと思いますが、自分では接客業と走り回るような 仕事だけはすごく苦手なことは分かっています。 面接などには何度もこぎつけるのですが、落ちてばかりです。 正直たとえば求人欄には年齢制限なしと未経験歓迎とかいてありますが、 それはあくまで建前でやはり会社としては若くて才能や将来のある 人材を待ってるのかなと思うと少し落ち込んでしまします。 自分としてはそれでも面接にどんどんチャレンジするのか それとも景気が良くなるのを待つか2つあると思うのですが、 焦ってわけのわからない会社に就職してしまってもちょぅと・・・な なんて考えてしまいます。 かといって今の不景気の状況がすぐに良くなるかといったら疑問ですよね? 僕と同じような環境で就職先が見つかったり道が開けたりした人がいたら 是非アドバイスをいただければ嬉しいです。 それとかその時の嬉しかった気持ちとか面接ではどんな点を気おつけたかとか 今の自分にプラスになるアドバイスなら何でも構いません。 よろしくお願いします。 それと、正社員が厳しければ派遣でもと思ってるんですが、この歳で派遣というのは一般的にみてどうでしょうか? PS 因みに私は正社員ではありませんが過去にコンビニの店員や工場、クロネコヤマトに勤めていた経験はあります。

  • 社会保険のない株式会社に入社しました

    私は自営業の妻です。 社会保険に加入したくて就職活動をしていました。 運よく正社員として、小さい株式会社に入社が決まりましたが、入社してから、「求人広告に社会保険完備と載せていたが(広告会社が勝手に載せただけで)うちには社会保険加入の制度がない」と聞かされました。更に、「ご主人の扶養に入ったら、収入をごまかして扶養枠内で働いているようにしてあげるから」とも言われました。 違法という話は別として、自営業の妻の私には、この話はメリットのあるものではないので、とてもがっかりしています。 今はなかなか仕事がないので、すぐに他の仕事を探すことは難しいですが、これは転職すべきでしょうか。 考えられるメリット、デメリットを教えてください。 また、「自営業の妻は社会保険に入れるので、進んで就職すべき」と考えていることは間違っていますか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お金と仕事

    40代、自営業をしています。 初めてまだ10か月ぐらいです。 仕事の内容は書きませんが、 どこにも依存することなく、自分で一から考えて始めました。 正直、はじめは(今でも)バカにされました。 こんなこと仕事にならないといわれました。 ですが、ぼちぼち売り上げはあります。 たとえば、10月だと33万売上がありました。 経費は8万です。 働いた日数は10日もないです。 これだけで考えれば悪くはないのですが、家にいることが多く印象は良くありません。 ただ自分には家族がいます。 子供3人で、来年初めには受験です。 実質、この収入ではやっていけません。 何とかこの仕事をもっと軌道に乗せたいのですが、そこまで世の中も甘くありません。 なのでやめて就職しろと妻に強く言われます。 ですが、40代の畑違いの再就職などできないと思います。 非正規が長かったので、手に職もありません。 意外と、自分で始めた仕事が天職かとも思っています。 やめて再就職の道か、今の仕事を取るか みなさんはどう思いますか? 自分は今の仕事を続けたいと思っています。

  • 映画×広告の仕事がしたいです。

    映画館番組企画・映画宣伝の仕事を探しています。この3月で大学を卒業し、現在は映画や広告とは関係ないアルバイトをしています。去年はCM制作会社をたくさん受けてことごとくおちました。その後ちょっとけがをしてしまい動けない状態が続き、3月を迎えてしまいました。一時は何がしたいのか分からなくなってしまったけれど、働けるようになった今、やはり大学で勉強していた広告と大好きな映画という分野で働きたいと考えるようになりました。この分野で活かせそうな資格をもっている訳でもなく、求人がほとんどないことも承知の上ですが、実家暮らしなのでアルバイトからでもかまいません。 こういった仕事に就くためには、映画館とか企業に直接問い合わせるといいのでしょうか?そして、就職活動しながらどんな勉強をしていけばいいでしょう?時期が遅いからかなり難しいとは思うのですが、自分が1番やりたいと思えることです。アドバイスお願いいたします。

  • 何か仕事がありませんか?

    はじめまして。当方31歳独身実家在住です。 今仕事がなく、この年で正社員でも派遣でもなくアルバイトで月14日くらい働いています。 当然ながら収入も少なく、国民年金や市県民税、食費、ローンなどを支払うと 手元に毎月ほとんど残りません。 それでも、今の時代同じような状況の人が多く存在するのは理解しております。 それでも、将来は結婚もしたいですし、人波に幸せになりたいと考えております。 それで、もし自宅でネットを使ってできる仕事があればやりたいと思うのですが、なにかありませんでしょうか? ヤフオクなどの情報カテゴリーをのぞいてみると、 簡単にネットで稼げるだとか怪しい情報がたくさんありますが、 そういった違法?やギャンブル性のものではなく まともな健全な確実に時給たとえ700円でもよいので あれば教えていただきたいのですが・・。 どうかよろしくお願いします。 PS 念のために書いておきますが、常にハローワークに通い、正社員や契約社員になれるように求人情報もチェックしております。

  • 彼氏が仕事を休んで遊びに行ったことで。

    彼氏が仕事を休んで遊びに行ったことで。 彼氏が有名歌手のイベント(?)に仕事を休んで友達と行きました。 前日に電話で「明日は仕事?」と聞いたら「休んだ」と言ったのでイベントに行くんだと聞きました。そしてその翌日も仕事を休みました。イベントから帰ってきたのが夜中だったかららしいです。 彼氏の仕事は現場仕事で日給制、有給はありません。春から不況で仕事が何ヵ月かなく夏頃から仕事が入って10月まであるそうです。私は何故今せっかく仕事がある中でわざわざ休んでまで有名人見たさに遊びに行くのだろうと疑問に思い喧嘩になりました。地元しか行動しない人なので彼にとってはかなり遠出でした。 私だったら仕事仲間になるべく迷惑を掛けないように、よっぽど大事な用しか休んだりしません。 付き合って1年半、30代前半の彼氏とは付き合った当初から結婚の話しもしています。彼氏が部屋のTV(彼は実家)買い替えなきゃと迷ってますが、どうせ新居にも持って行くなら大きいの買おうかなと言い、結婚や同棲の話しもリアルに考えてくれてるんだなと感じます。私の家にもスーツ着て挨拶しに来た事もあり真剣交際している仲です。 彼は日給の仕事を辞めて就職して将来安定したいんだと言っていますが、私から見ると1年前からそのような事を言っているのにいまだ行動している様子がないので口だけ?と最近思えてしまいます。 現に一緒に居る時も、就活の検索に使う理由で買ったパソコンでゲームばかりやっているので何の為にパソコン買ったの?という話から将来の事で喧嘩になり、彼は私に将来の事も含め誠意を見せると言ってくれていました。 今の仕事の事情もあるだろうけど、本当に今の仕事を辞めて将来を考えているなら1年間少なくとも行動には移していてもいいのでは?と思えてしまいます。 ここ最近彼を信じ過ぎたのかな…とネガティブになっていた矢先の出来事でした。 事情があって休むのは構わないと思いますが、今の状況(やっと仕事がある)なだけにこの先彼と付き合って彼を信じ続けていいのかと、好きだけども将来を考えるとこの人でいいのかと不安に思い始めました。最後は自分で決断するに限るのは勿論承知の上ですが先輩女性の方からご意見頂けると幸いです。誹謗中傷はご遠慮願います。長文読んでくださりありがとうございました。