エプソンのプリンターEP‐801AでCD-ROMがない!インストール方法とパソコンからの印刷方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • エプソンのプリンターEP‐801AでCD-ROMを紛失してしまいました。パソコンから印刷するためにはインストールが必要ですが、サイトからインストールする方法を知りたいです。しかし、サイトにはたくさんの選択肢があり、どれを選べばいいのかわかりません。
  • リカバリーしたことによりエプソンのプリンターEP‐801Aが消えてしまいました。CD-ROMを探しましたが見つからず、エプソンに電話することもできません。パソコンからの印刷が急務なので、インストール方法を教えていただけませんか?
  • エプソンのプリンターEP‐801AにはCD-ROMが必要ですが、紛失してしまいました。Vistaを搭載したTOSHIBAダイナブックTX/66GPKJを使用しています。インストール方法が分からず困っています。パソコンからすぐに印刷したいので、どなたか教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンの

エプソンの プリンターEP‐801A なんですけど CD-ROM無くしちゃって………。 インストールしなきゃパソコンから印刷出来ないですよね?! サイトからインストール出来るんですか? サイト行ったら いっぱいあってどれ選んだらいいのかわからなくて(;_;) パソコンはVistaですTOSHIBAダイナブック TX/66GPKJです インストールの仕方が分からなくて(;_;) パソコンをリカバリーしたから エプソンのが消えてしまって CD-ROM探したんですけどなくて エプソンに電話したいんですけどもう今日はダメみたいで 今すぐパソコンから印刷したいんです どなたか教えていただけませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

>『EPSONScanのインストールが完了しました。 >終了ボタンを押した後、マニュアルの説明にしたがってスキャナをコンピュータ >に接続して下さい』 1番上の EPSON Scan(スキャナードライバー) をインストールされたんですね。 次の プリンタードライバー をインストールされれば良いでしょう。 説明はプリンタードライバー用ですから説明どうりに進むと思います。 マニュアルは http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep801a/4114928_00.PDF 既にスキャナードライバーもインストール済みですからスキャナーも使えるでしょう。

xiahyuki
質問者

お礼

ありがとうございました どうにかインストールすることが出来ました。 本当にありがとうございました。 親切にして下さり感謝しかありません。

その他の回答 (4)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4
xiahyuki
質問者

お礼

ありがとうございます URLにアクセスして 8番までは出来ました。 でも9番の画面がでなくて(プリンタユーティリティセットアップ) その変わりに 『EPSONScanのインストールが完了しました。 終了ボタンを押した後、マニュアルの説明にしたがってスキャナをコンピュータに接続して下さい』 とメッセージが出たので 終了ボタンをクリックしたら 画面が変わらなくて だから私、どうしたらいいのかわからないんです マニュアル? どこを見たらいいのでしょうか………。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

Vistaは大別すると32bitと64bitと2種類あります。 32bitならこちらをの項目で必要なものをダウンロードしてインストールします。 良くわからなければ総てインストールして下さい。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/3850.htm#1 64bitならば同様にこちらを http://www.epson.jp/dl_soft/list/3850.htm#2 一部MyEPSONに登録しないとダウンロードできないようですね。 https://my.epson.jp/myepson/login.jsp?uri=http://my.epson.jp/myepson/customers/products/soft/7301.jsp&_s=on ダウンロード後のインストールは説明書を読んでください。 ポイントはEP‐801Aをパソコンにつなぐ前にインストールを開始するか パソコンにつないでからインストールするかです。 説明書も見つからない場合はこちらからダウンロードできます。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep801a.htm ゆっくり落ち着いてやればきっと出来ますよ。

xiahyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 追伸に載せて下さったURLにアクセスして 一括ダウンロードしました。そしたら再起動になってパソコンが立ち上がったんですけど そこから どうすればいいのかわからなくて。

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.2

VISTA32ビットだと思いますので、こちらからダウンロードして下さい。 インストール方法は、ページの真ん中辺りに「インストールについて」 が在りますので、よくお読みになって下さい。 プリンタドライバ http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7501.htm その他も必要であれば、こちらからどうぞ Windows Vista 32bit版関係をダウンロードして下さい http://www.epson.jp/dl_soft/list/3850.htm

xiahyuki
質問者

お礼

ありがとうございます ダウンロードをクリックしたら 『このファイルを実行または保存しますか?』 実行をクリックしたら ZIPの自己解凍って画面になって 解凍をクリックしたら 書庫の解凍に失敗しましたって出ます ディスクトップに保存してからもう1度やったら パソコンのスタートをクリックしたら 一覧に 『EPSONScanの設定』って項目ができてるんですけど(-_-#) どうすればいいのかわからないんです(泣)

  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.1

MyEPSONに登録するとサポート情報からドライバー、ソフトをダンロード出来ますよ。 http://www.epson.jp/myepson/desktop/welcome.htm

xiahyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードをクリックしたら 『このファイルを実行または保存しますか?』 実行をクリックしたら ZIPの自己解凍って画面になって 解凍をクリックしたら 書庫の解凍に失敗しましたって出ます どうすればいいのかわからなくて(ノд<。)゜。

関連するQ&A

  • インストールしたファイルが白紙

    よろしくお願いします。 知識があまり無いもので(用語や言い回しがわからないもので)、カタコトな文章ですがご容赦ください。 僕はDynabook TX/66Hのvistaのを使っているんですが、 EPSONのEP-702Aを買いました。 付属のCD-ROMをインストールして、 正常にインストールされましたと表示が出るのですが、 白紙のファイルがデスクトップに4つ増えただけで、プリンタが使えません。 これはいったいどういう状態なんでしょうか・・・ どなたか教えてください。

  • マイナンバーカード

    マイナンバーカードが先日 やっと届きました。通知カードに貼ります 顔写真を 我が家のパソコン用のプリンターで印刷なんてできるのでしょうか? 3.5×4.5 cmの大きさです。おたずねします。プリンターはエプソンのEP-703Aです。パソコンはTOSHIBAのdynabook T552/47FB です。WINDOWS-7です。                          よろしくお願いします。

  • エプソンの

    エプソンの プリンターEP‐801A なんですけど CD-ROM無くしちゃって エプソンのサイトに行ってダウンロードしたんです。 パソコンのスタートボタンを押したら一覧にEPSONScanの設定って項目が出来てました。 そこをクリックしたら EPSONScanの設定って画面になって ローカルエリア接続とネットワーク接続の画面になります。 どちらを選んだらいいものかわからないんです どういう意味なんですか?

  • エプソン 印刷 名前をつけて保存

    エプソン プリンタ(EP-802A) パソコンNEC windows7 一度、パソコンが壊れていまい、初期設定しました。 そのため、またエプソンのCDを再インストール パソコンは無線でつないでいますが、プリンタはUSBで接続を望んでいます。 問題は パソコンから印刷しようとしたら 名前をつけて保存になります。 コントロールパネル→  デバイスとプリンターの表示 で、見てみると、エプソンの(EP-802A)のアイコンはなくMicrosoft XPS Document Writerになっています。 CDでインストールしたときは完了したっとでたのですが どうしたらいいでしょうか? やり方を詳しく教えてください(涙)  

  • EPSON PRINT CD

    Epson Print CDを使ってディスクに印刷をかけるとCD印刷可能なEPSONプリンタードライバーがインストールされていません。EPSONプリンタードライバーをインストールして下さい。とコメントが出てしまいます。使用しているプリンターはEP-808AWです。どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しいパソコンで印刷できない

    パソコンを新調したので、プリンターのソフトウエアを再インストールし、印刷しましたがうまくできません。プリンタは反応しますが印刷を開始しない現象です。何度か繰り返すとできることもあります。動作が非常に不安定です。以前のPCでは問題なくできてました。無線の状態は良いです。印刷キューには何も残ってません。何が悪いのでしょう? ・プリンター EP-808AW ・PC TOSHIBA dynabook EX-3GW ・無線 BUFFALO WSR-2533DHPL ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PM-A820 プリンタについて

    5~6年前から「EPSON PM-A820 プリンタ」を VISTA (32 bit) で使用していました。パソコンを WINDOWS 7 (64 bit) に買い替えました。CD-ROM を入れましたがインストール方法が解りません。64 bit のパソコンでは、この「EPSON PM-A820 プリンタ」は使えませんか?EPSON のホームページでダウンロードできないのでしょうか?出来る場合は、(私は操作に慣れていないので)、詳しく教えて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • EPSONプリンタのドライバ不具合について。

    EPSONプリンタのドライバ不具合について。 症状:Vistaの添付ドライバをインストールできません。 OS:Windows Vista プリンタ:EPSON PM-820C ある日、それまで使えていたEPSONのプリンターが使えなくなりました。プリンター本体は故障していませんでした。 ドライバを一度消して再度インストールしようとしました。 EPSONのサイトでは「Vistaの添付ドライバーを使用してください」とあったのでインストールしようとしたところ、下記のメッセージが出て、インストールできませんでした。 「プリンタをインストールできませんでした。プリンタドライバはこのコンピュータで有効な、NT4.0ドライバを拒否するポリシーと互換性がありません。」 プラグアンドプレイでのインストール、コントロールパネルからのインストール、両方共だめでした。 パソコンを再セットアップした方がいいでしょうか? 解決策をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • Vista添付ドライバでエプソンのプリンタを使う

    こんにちは。 エプソンのプリンタに添付されていた、CD-ROMから vistaパソコンに、ドライバ・プリンタウィンドウ!3・ 写真を印刷するソフトなどをインストールしました。 この状態でしばらく使っていたのですが、インク残量を確認できず 不便に思い、調べると、Vista添付ドライバでプリンタ(PM-930C)が 動作し、インク残量を確認できることを知り、 CDからインストールしたドライバなどは削除して、 プリンタを接続し、ドライバがインストールしました(自動で) そして、インク残量を確認するためコントロールパネルの「プリンタ」 から、PM-930Cを右クリック、「印刷設定」をクリックすると 何故か、Vistaのドライバの画面ではなく、CD-ROMから ドライバをインストールしたときと同じ画面が出てきます。 (EPSON FAQによると、ここでVistaのドライバによる画面が出てくる はずなのですが) (下のアドレスを参考にしてください。 「EPSONドライバ」が現在表示される画面です。 ですが、「Vista添付ドライバ」の画面が表示されないと インク残量が確認できません) これでは、インク残量が確認できないままです。どうすれば 良いでしょうか。 Vista添付ドライバ(5インク残量が表示されます)を見てください: ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?003039 EPSONドライバ(4印刷設定画面が表示されます)を見てください: ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002093 上記アドレスは、EPSON FAQ検索に飛びます。 OSはVista プリンタはエプソン PM-930Cです。 添付されていたCDはVista未対応の物でした。 Vista添付ドライバの画面を表示させ、インク残量を 確認できるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 印刷ができません

    pcはTOSHIBAのdynabook、プリンターはEPSONのEP-802Aを使用、無線LANで繋いで使っていましたが、 パソコンからの印刷が出来なくなってしまいました。 パソコンから印刷かけると、画面では印刷しようとはしているっぽいのですが、プリンターが反応せず、結局エラーになって終わってしまいます。プリンタープロパティ見ると、普段使いのプリンターに設定されているし、準備完了と出ています。 パソコン使用する場所をころころかえていると、接続が不安定になることがあり、その度にオフラインを切り替えてネット使っていました。それでも去年は大丈夫だったんですが、今年出来なくなってしまいました。 コピーとか、テスト印刷は出来るんですが・・・どうしたらいいでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう