• 締切済み
  • すぐに回答を!

EPSONプリンタのドライバ不具合について。

EPSONプリンタのドライバ不具合について。 症状:Vistaの添付ドライバをインストールできません。 OS:Windows Vista プリンタ:EPSON PM-820C ある日、それまで使えていたEPSONのプリンターが使えなくなりました。プリンター本体は故障していませんでした。 ドライバを一度消して再度インストールしようとしました。 EPSONのサイトでは「Vistaの添付ドライバーを使用してください」とあったのでインストールしようとしたところ、下記のメッセージが出て、インストールできませんでした。 「プリンタをインストールできませんでした。プリンタドライバはこのコンピュータで有効な、NT4.0ドライバを拒否するポリシーと互換性がありません。」 プラグアンドプレイでのインストール、コントロールパネルからのインストール、両方共だめでした。 パソコンを再セットアップした方がいいでしょうか? 解決策をご存知の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4

Print Spoolerが動作していない環境下では、インストールができません。  出ているエラーメッセージからは、いかにもこれという感じですが。  タスクマネージャーから、サービスを開いて、Print Spoolerを探してください。停止になっていれば、起動すれば問題解決ですし。そもそもエントリーがなかったら、OSのクリーンインストールしかありません。  OS組み込みのドライバーということは、ユーザーはこれを触ってはならないということです。便利なような、不便なような。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 Print Spoolerについては、すこし気になっていました。 作業してみます。 ありがとうございました。