• 締切済み

今日家に居ました…

今日家に居ました… 何と言う虫か解る方教えて下さい!! ちなみに家で飼える虫なのであれば、エサなども教えて貰えると嬉しいです。 お願いします♪

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.1

現在、携帯電話の画面で見ているため、画像が小さくて、はっきりとは分からないのですが、「カンタン(邯鄲)」の様にも見えます。  カンタンの写真が掲載されているサイトのURLを以下に貼っておきますので、御確認願います。 【参考URL】  市川の自然 | 虫 | カンタン  http://www.bekkoame.ne.jp/~sibutaka/nature/html/insects/kantan_j.html  何を食べるか等に関しては、以下のサイトを御覧下さい。 【参考URL】  カンタン (昆虫) - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3_(%E6%98%86%E8%99%AB)  カンタン - プロバイダーならNTTぷららにおまかせ|ぷららホームページ   http://www10.plala.or.jp/actaeon/6.html

12emi21
質問者

お礼

回答有り難うございます。さっそくURLのタンカンを見てみました!! 羽根は半透明ではなく家のは茶色っぽいですが…細い感じ、顔つき、触角の異様な長さ… まさにこれっぽいです(^^)/ 家で飼えそうなので、早速飼ってみたいと思います!! ご丁寧に有り難うございました。