• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

家に巨大なゴキブリが出ました…。

  • 質問No.6022352
  • 閲覧数834
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (46/57)

家に巨大なゴキブリが出ました…。

薬局で「ブラックキャップ」というものを買いました。
仕掛けた餌を食べたゴキブリが死に、その死骸や糞を食べたゴキブリも死ぬ、というものです。
早速、今日仕掛けますが、これってどのぐらいで効果が出るのでしょうか…。

正直、怖くて怖くて家に帰りたくありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
効果はソッコーです、次の日にはGの姿が見えなくなりました。

成分に害虫駆除のプロが使う薬品が入っているだけあって、効き目は驚くほどでした。

ウチは4ヶ月くらい効いてましたね。今は早めに変えてるのでGを全然見てません。

(ウチのG=チャバネ君)
お礼コメント
_hitomin_

お礼率 80% (46/57)

お答えありがとうございました。
眠れない日々になるかと思いましたが、効果は「ソッコー」だとの事で少し安心しました。
でもまだビクビクしてますが(笑;
投稿日時:2010/07/07 23:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (62/329)

ゴキブリはいくらでも出るので、始末が悪いです。仕掛けるのなら、硼酸だんごが安全なようです。通路がありますので、ゴキブリホイホイを仕掛ける手もありますが万全ではありません。いくら退治しても外から入ってきます。
お礼コメント
_hitomin_

お礼率 80% (46/57)

お答えありがとうございました。
完全に根絶するのは難しいようですね。
窓や玄関から入ってくるのでしょうか…。恐ろしいです。
投稿日時:2010/07/07 23:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (682/1992)

>家に巨大なゴキブリが出ました…。

10cmもあるようなゴキブリですか???

たびたび出たので有れば、うまくその通路に当たれば、早速仕掛けた日にでもかかると思いますよ。でもねその何とやらを食べて即効でその場で死ぬほど効果があるのですか???

おそらくそれを食べて、どこかへ行って、ウンコしてそれからあの世へ行きなさると思われるので、お帰りになってもそのへんに(目に付くとこに)いないと思います。
従って意を強くしてお帰りなさい。

その代わり寝ていたら、枕もとに毒盛ったのはお前かと現れるかもしれないので覚悟しておきましょう。←これは冗談です。ご安心ください。
お礼コメント
_hitomin_

お礼率 80% (46/57)

お答えありがとうございました。
「巨大」と書きましたが、怖すぎておおげさになってしまいました。
10cmもなかったと思います。恐らく一般的な、(親指ぐらいの)サイズでした。

質問したのはまだ仕掛ける前の段階でしたが、発見した通路などに先程仕掛けました。

「意を強くしてお帰りなさい」というお言葉に勇気付けられました。とても。

最後の冗談は…ごめんなさい。笑えませんでした。。
発見したのが昨夜で、自分の部屋にもいるのでは、とベッドで眠れず半泣きしながら震えていましたので。笑;
投稿日時:2010/07/08 00:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (9/26)

うちは一階が飲食店のマンションなので、結構でます。。。

色々ためしましたが、一か月ぐらいは効果あるんですが、
数カ月するとまたでてきますね。

昔、ゴキブリを凍らせる殺虫剤が売ってたのですが、
薬と違って部屋を汚さないから重宝してたんですけど、
復活しないかなぁ。