締切済み

ゴキブリの対処法

• すぐに回答を!
  • 質問No.7464507
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (2/26)

去年から都内のマンションに引っ越してきたのですが、先日初めて部屋でゴキブリと遭遇しました。

それまで出たことがなかったのでショックでしたが、もうゴキブリが出ないように対策したいです。
友人に聞いたりして調べてみたのですが、コンバットとブラックキャップを設置しようかと思っています。

そこで質問なのですが、コンバットとブラックキャップは効果はほとんど変わらないのでしょうか?
部屋が1Rなのであまり匂いがするもの等は難しいかなと。
あと出来ればなるべくゴキブリに遭遇したくないのですが・・・それは難しいですかね^^;
ブラックキャップはゴキブリを誘引すると聞いたので・・・

その他にお勧めの対処法がありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは。
私もゴ○○リは嫌いです。

私は、ブラックキャップを設置してます。
家から外に出て死んでしまう。ということのようで、下駄箱、台所の流しの下、
洗面所、部屋の隅、に設置してから、まだ、1度も、お目にかかっていません。

どちらも、一度は、ゴキブリを引き寄せ、中のエサを食べさせ、その後の効果
ということですが、いつ来ていつ食べて、移動しているのか、まだ、一度も、
姿をみていません。(幸いなことに♪)
どちらを使うことになっても、無事に過ごせると良いですね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。