• ベストアンサー

ブラックキャップはゴキブリを寄せ付けて殺すもの?

ブラックキャップはゴキブリを寄せ付けて殺すものですよね? と言う事は ブラックキャップを置くと ゴキブリをおびき寄せることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

はい、その通りです なので台所に置くと、ゴキブリの行列です 巣に戻ればいいのですがその前に死んでしまいますので そこら中、ゴキブリの死骸だらけになります。 ブラックキャップはご近所さんも一緒にやらないと 意味がないです、あなたの家だけやるとご近所さんのゴキブリも やってきますよ。

lzxqmnjd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#229263
noname#229263
回答No.4

メーカーの注意書き ブラックキャップは総合力では非常に優れた商品です。 とはいえ、全ての目的に対して万能なゴキブリ対策グッズは存在しません。 例えば、ゴキブリを発見した場合は毒エサよりもすぐに殺せる殺虫剤の方がすぐれているのは明らかです。また、玄関には誘引物質を含む毒エサよりもゴキブリを遠ざけるハーブやアロマの方が優れているかもしれません。 ・・・と、誘引物質を含む毒エサとあります。

lzxqmnjd
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.2

家の中に置いたからといって、外から呼び寄せるほどの吸引力はないです。 だからゴキブリの通り道におくのですよ。

lzxqmnjd
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

http://cockroach.hajime123.net/05.html ブラックキャップの有効成分はフィプロニル(フェニルピラゾール系)です。 この成分はゴキブリの神経系にダメージを与え、死に至らしめます。 この毒はゴキブリ本体はもとより、卵さえ死滅させます。 これが燻製タイプや乳剤タイプの駆除剤、また他の毒エサと異なり、 ブラックキャップが優れている大きな理由です。 また、ゴキブリ本体はもとより、ゴキブリのフン(=性ホルモンを出す物質)にもこの毒が働く為、 巣に帰ったゴキブリが死滅した後、巣ごと全滅させることができるのです。

lzxqmnjd
質問者

お礼