解決済み

ブラックキャップについて

  • 困ってます
  • 質問No.9500707
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/639)

去年夏ごろに夜中にゴキブリを毎日みるようになったので
ネットで対策をしらべたところブラックキャップという商品がすごく推されてて
使ってみたのですが去年はそこから見ても死骸か小さいやつでほとんどみなくなり
すごい効果を発揮していました そして冬に撤去したら今月今年初めてゴキブリが
出てきたのですが また同じブラックキャップで大丈夫ですか?コンバットのがいいですか?また いつまで設置しといていいかとみなさんは使ってみてどうだったかの
感想をおしえてください・・・ おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8304/13885)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

期限で変えて年中置いておいた方がいいと思います。
戸建てかマンションか判りませんが
必ず他から入ってくる環境なんだと思います。


もうかなり気温が高い日もあるので
もう少し早い時期に設置したほうがよかったかもしれません。


https://uranaru.jp/topic/1029964
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1607/4925)

生活・暮らし カテゴリマスター
「ホウ酸団子」という名前の商品は 良く効くけど値段が安くて売り上げが伸びないので積極的に宣伝しません。
これも置くだけで見なくなります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (105/447)

変えてみるのもいいかと思いますよ。
毒餌(ベイト剤)は耐性を持つ物が僅かですがいます。
そいつらが生き残る可能性がある。
生き残った耐性のある個体の子供はやはり耐性を持つ。
こうやって殺虫剤などが効かない種が出来上がる。
これは淘汰であり進化なんです。
毒餌を使う事で耐性を持つものと効果がでる個体を無意識により分けてしまうんです。
だからこの手は同じ物を使い続けず種類を時々変えた方が良いとよく言われます。
それぞれに成分が異なりそれぞれに耐性を持つ個体がいます。
また、定期的に燻煙剤と併用するのも効果的です。
ベイト剤に食いつかないって連中もいるようですから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (838/4389)

ブラックキャップ、コンバット、どちらでもいいです。
うちでも5月に設置して11月に撤去します。

未確認情報では「巣ごと退治」しますので、
去年設置したなら今年からは設置しなくても良いとの情報もあります。