解決済み

ブラックキャップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8981042
  • 閲覧数416
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (48/66)

ブラックキャップは置けば置くほど、
ゴキブリが発生しますよね?

ゴキブリを殺すためのエサですよね。
それでもブラックキャップはゴキブリを寄せ付けないと言われる理由はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (37/78)

#3 です。
「ブラックキャップ」よりも更に強力なホウ酸だんごの毒餌を見つけました。
「ゴキブリキャップ」という毒餌で、ゴキが大好物のナマのタマネギが添加してあるとのこと。
  http://cockroach.hajime123.net/22.html 
です。これで試してみたらどうでしょうか。 だめでも、もともとです。


自作方法も紹介している良心的なメーカーのようです。
(自作方法の解説記事)
   http://cockroach.hajime123.net/10.html 
お礼コメント
FGBXBFTMQT

お礼率 72% (48/66)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-30 21:47:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (37/78)

ゴキが、あまりにも多数なのでブラックキャップを増やしても全部がゴキ死骸で満杯になる、ということでしょうか。

他の種類の退治ぐすり を多数置いてみたら判明するのでは。
[ホウ酸だんご] は効きめが最高の退治ぐすりと言われています。見えな所で死滅する性質があります。
ブラックキャップの所で他界しているゴキが減るかどうかで、不審が解決するのではないでしょうか。

<ブラックキャップはゴキブリを寄せ付けない> というのは聞いた事がありません。誰がいっているのですか? 迷信のたぐいでしょう。
お礼コメント
FGBXBFTMQT

お礼率 72% (48/66)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-30 21:47:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (291/1067)

ゴキブリを寄せ付けないというよりも、ゴキブリの緩行性(メーカーでは即効性)の餌なのですが、使用者のレビューを見ると、効果があると言う一方、まったく効果が無いと言う意見もあり、それぞれのようです。抗体ができる、ブラックキャップ以外の餌があうるなど、いろいろな理由があると思います。
お礼コメント
FGBXBFTMQT

お礼率 72% (48/66)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-30 21:47:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (633/2077)

ブラックキャップを置けば置くほどゴキブリが発生する、と書かれていますが、どうしてそのように思われたのでしょうか?
ブラックキャップを置くことで沢山のゴキブリが部屋の中を徘徊するようになったのでしょうか?
それともゴキブリの沢山の死骸を見るようになったのでしょうか?

もし沢山の生きたゴキブリが徘徊するようになった、と感じておられるのであれば、それは季節性のものかもしれませんし、近くの家で引越しやゴキブリ駆除の薫蒸が行われたのかもしれません。

ゴキブリの沢山の死骸を見るようになったのであれば、今まで隠れていたゴキブリがブラックキャップを食べて死んでいっているのだと思われるので、暫くすれば見る機会は激減すると思います。

何れにしろ、もう暫く様子を見られては如何でしょうか?
お礼コメント
FGBXBFTMQT

お礼率 72% (48/66)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-30 21:47:08