• ベストアンサー

価値観

先日、彼と私と彼の友達カップルとの4人で会うことがありました。 相手の方たちは、最近同棲を始め、近い将来のことや老後のことまで話され、ラブラブというかお互いのことを思ってるなぁと伝わりました。すべてのことに勢いがあり圧倒されたという感じです。 一方、私たちの方は、今年に入ってから彼から将来のことをほのめかす発言があったのですが、今は全くありません。 私自身は、20代後半で結婚願望もあり、彼とも付き合いが長くなってきたので、そんな話があれば嬉しいとは思っていました。 この人たちの影響か思わず彼に「私たちの将来どうなるの?」と聞いてみました。 彼の返事は「焦っている。けれどreco3198からあおられている」とも言われました。 彼も少しは考えていて、会社の人や両親にもいろいろ言われているようです。でも、彼の友人全員独身だからわからないし、一緒に住むのはいいけど結婚は重すぎとのことです。 恋人同士や夫婦って基本的には他人ですが、価値観って全く同じじゃないとうまくやっていけないのでしょうか? ここは願望を抑えて多少妥協するしかないのでしょうか? はっきりしない彼をどうするか? 悩みだらけです。アドバイスお願いしますm(_ _)m

noname#4627
noname#4627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

結婚は、2人がしたいと思わなければできないです。 貴方だけがしたくても、周りでせっつかれても、 彼がしたくないと思っていれば、できません。 価値観は、基本的なところが似通っていれば問題なしです。 全く同じなのはありえないです。 また、長く一緒にいると似てくるものです。 お互いの価値観が合わさって広く考えられるようになります。 何も、最初から気にする事ありません。 あと、結婚の時期についての考えに、価値観は関係ないです。 ハッキリしているのは、 彼はまだ貴方と結婚する気はないという事。 無理矢理彼を説得して、結婚しても何の解決にもならないです。 同棲は、彼みたいなタイプだとますます結婚から遠のくかも。 むしろ、結婚のことはもう言わずに、少し距離を置いて 付き合っていった方が、いいような気がしますよ。 あおられてるなんて言われたくないですよね。 いつでも会えるし、彼が一番っていう態度を続けてると、 最初はいいけど、タイミングを逃せば結婚は遠のきます。 いつでも一緒にいられるんだし、結婚するメリットって なんだろう?って彼は思ってしまいます。 ちょっと彼を甘やかしすぎだったのかなと思います。 今後の付き合いは、ちょっと変えてみたらどうでしょう。 何も、結婚前から彼を安心させることはないです。 彼は少し図に乗りすぎ! あんまり、親しくなりすぎると陥る罠です。 最初の頃の付き合いに戻してみたら? 初心に帰ってみるのです。 こういう時って、距離をとった方が、お互いの重要さが わかっていいと思います。

noname#4627
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 最初の頃と付き合い方が変わっているのは確かです。 当初はどちらかと言うと、私が図に乗ってたような気がしますが、彼が「将来」を語るようになってきたら私が彼を甘やかし、彼が味をしめるようになったと思います。情けないです。 今の状態で同棲したら召使で終わると思います。結婚したらもっと最悪な事態になりそうですね。 距離をとって、しっかりしたいです。

その他の回答 (7)

  • 004llled
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.8

男が結婚したいって思う時ってどんな時でしょうか。 結婚しても子供がいない時は、恋人同士でいた時とさほど代わりはなかったです。だけどいつも一緒にいることができました。結婚てなんか言葉にすると重たいですが実際はそんなでもないと思います。彼はたぶん結婚後の想像が出来ない為に自信がもてないのでしょう。 reco3198さんのお友達で結婚している方はいますか?いればその方達に彼と一緒に遊んでみるなんてどうですか。泊まりで旅行が出来れば何か状況がかわるかも!! 年齢的に結婚について焦るかもしれませんが、結婚することより結婚後にお互いの価値観を理解し合って行く事の方が難しいです。つらい時もありますが、お互いに楽しく暮らして行くにはどうすればよいかなんて事を彼に相談してみたらどうでしょう。そうすれば彼も少しは気が楽になるかもしれませんよ。 気楽にがんばって下さい。

noname#4627
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は今の仕事にも貯金にも自信がないというのは、以前聞いたことがあります。 私の友人たちはほとんど結婚しているので、彼を誘ってみんなで日帰りで遊ぶとしても友人宅に行くとしても「1人で行ってきていいよ」と言われています。 人間なんで多少でも羨ましいから?私の交友関係に興味ないから?? 今まで以上にいろいろ話し合いができるように努力したいです。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.7

こんにちは。 誰かも言っていましたが、おんなじ価値観の人なんて自分以外はいないですよ。 育ってきた環境とかもあるしね、兄弟だって違うんだから。 ただ、経験上、お金の価値観(何にお金をかけたいかということ)だけはある程度近いほうがらくかなって思います。 何でこんなものにこんなにお金かけるのーって思うと、お金のない時は腹がたちますよね。 うちの主人も、同棲はいやだって言っていましたよ。 理由は、やっぱり結婚して周りにも自分にもけじめをつけたいって事でした。考え方ですが同棲ってやっぱり転がり込んだ見たいな感じで、だらだらしている気がするとの事。 あなたも、似たようなことを感じているのかなって思います。 妥協して同棲なんてしないほうがいいと思いますよ。 だって、自分のやりたいと思うことで親を説得することって出来ると思いますが、妥協したものを前に掲げて親を納得させるのは、難しくないですか? 親にいい加減な状態で紹介できないって言えばいいのかな? 私、8年位付き合って結婚しましたが、彼が結婚する気が起きるまで待っていたら、8年経っちゃいました。今プレッシャーかけるのはも自分でひっぱて行くのも楽ですが、男の人が自分で結婚したいって思った時に結婚するのは、楽ですよ。 ただでさえ、結婚式となると男の人非協力的でしょ。 女の人メインだからってね。でも、彼がしたいと思った時なら、結構協力的です。 女の人は、メインだからがんばれるけど、男の人ががんばれる時ってそうないし、がんばってくれれば頼りにもなるって思います。 ただ、待つのは楽じゃないです。みんなにお勧めはしませんが、あなたと彼だったらあと少しでその気になりそうな気がしますよね。 タイミングですね。お互い結婚したいと思った時じゃないと、変なものにつまずいちゃいそうだから、もう少し彼がその気になるまで様子を見たほうがいいかもね。 とりあえず自分のしたくないことはしないほうがいいですよ。 どうにか理由を考えて、彼を説得してください。 がんばれ

noname#4627
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 はっきりしない彼とダラダラ同棲するのは嫌ですし、私の両親は同棲反対派ですので、彼に同棲と言われても不安でする気はありませんでした。 私の彼に対する気持ちが出ていますね。冷静になって初めて気がつきました(^^; いろいろ話し合いが足りないかも知れませんね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 前にもほかのアドバイスで申し上げましたが 同じ価値観というものはないんです 少しずつ譲り合って歩み寄りを見せて お二人の価値観となるんです。 正直なところ彼大丈夫かな?って思いました。 >「焦っている。けれどreco3198からあおられている」< あのね、自分で何したんでしょうか? 煽られるくらい切羽詰るくらい何もしなかったから今があるんですよね。何で人のせいにするんでしょうか? >彼の友人全員独身だからわからないし、一緒に住むのはいいけど結婚は重すぎとのことです。 < じゃぁ真っ先に結婚するひといなくなるね。 単になんかの言い訳してその場その場逃げてるようなきがするんですけど。本音を言えば結婚したくないって感じにも取れます。 正直言ってこれだけ優柔不断な彼に付いていく値打ちあるんでしょうか?確かにいいところはあるでしょう、 ですがいざとなったときにココまでの言動はあまりにもあなたに対して思いやりがなさすぎませんか? 私ね、「彼は責任をとりたくない」って聞こえるんですよ ですから同棲なんかしたら思うツボ、いわば都合のいい女予備軍にされますよ。結婚ってすごくだいじなことですよね、その大事なことを他人任せで自分からは決断できないなら彼はまだ夫になる資格はない子供レベルと考えられます、決断力なさすぎますもん。 一度距離をおいたほうが良いかもしれません。 でないとあなたが振り回されるだけですよ。

noname#4627
質問者

お礼

アドバイスをいつも頂きましてありがとうございます。 彼にもいくつかいいところはあるのですが、最近は悪いところばかりが目についてしまいます(T T) まずは優柔不断&自信がないので何を言ってわからないのでしょうね。許せないことですが、きっと、友人の誰か1人が電撃結婚なんてされたら行動に出そうです。(苦笑) そこまでして結婚する気はないし、それで話しがまとまったとしても幸せとは言えないので、今は自分を大切にするしかないですね。

  • mami0214
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

今年で結婚19年になる40代半ばの主婦です。 あなたの現在のお気持ち、とてもよくわかります。 主人と私は、大学時代からつきあっていたのですが、 主人が大学院の博士課程まで進んだため、将来が見えない、収入がない、で、結婚までの道のりは大変でした。 やはり、友達のカップルを見てため息をついたこと、 私は何度もあります。 老後についてさえ熱く語るお友達カップルに圧倒されてしまうのも当然ですが、でも、長い目で見てみると、必ずしもそういう人たちがずっとうまくいくっていうものでもないです。将来のことを本当に、真剣に考えてしまうと それほど簡単には言葉に出来ないと判断する人もいるわけで、うちの主人もそうでした。あなたのお相手も、こういうタイプのかたなんじゃないですか? また、価値観ですが、あまりにもかけ離れている場合は 結婚した場合ちょっと難しいかとも思いますが、もともとは違っていても当たり前ですね。長年の結婚生活の中で、お互い次第に歩み寄っていく、ってことも多いですよ。 ただ、私の経験から言えることは、金銭感覚と、異性観 (うまくいえないんですが、結婚後の、異性とのおつきあい、ここまでなら許せるとか、そういうことです)、この 二つだけはほぼ一致していないと辛いですね。 うちはたまたま、この二つに関してはかなり一致しています。ただ、金銭の方は特に、結婚前にはわかりにくいかも。 それから、これも価値観といえるのかどうかわかりませんけれど、お二人の、それぞれ”好きなもの”が一致する 必要はまったくありません、でも”嫌いなもの”、もっと はっきり言うと”許せない、と思っているもの”だけは 一緒じゃないと、長年の間にはズレが生じてくるような 気がします。 彼にはあまり詰め寄るのではなく、多少時間がかかっても 彼も納得できるかたちでお二人の関係を進めていったらいかがでしょうか。長い人生ですから、結婚が1年や2年遅くなってもどうってことはありません。

noname#4627
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 確かにあまり真剣なことを口にしないのですが「(私を安心させるために)将来のことを両親に報告する」と言ったので、私がうれしくなり浮かれてしまったのです。 気が合うと思っていたのですが、そうではないようですね。

  • netnabe
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

結婚を考えたときに価値観というキーワードが良く出てきますが、あまり中心には置かない方が良いと思います。同じだと確信があっても裏切られますし、全然違うと感じていた部分が絶妙に溶け合ったりする非常に扱いづらいものだからです。 結婚するというのは、「家庭」というお化け屋敷に手をつないで入って行くようなものです。お化け屋敷の中では何があっても手を離さないと、お互いに約束することが一番大切です。何が出てくるかわかっていたらお化け屋敷なんてつまらないですよね。 お化け屋敷に入るときとか絶叫マシーンに乗る時って大体もめますよね。後にしようとか、今がいいとか。 そんな感覚が自然なのではないかと思います。いづれ結論は出ます。 以上、結婚10年選手の無責任な意見でした。

noname#4627
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 netnabeさんの意見はわかりやすく無責任じゃないですよ。 お化け屋敷のたとえを彼にあてはめると、何だあるかわからなく「とにかく怖い」から入る勇気がないといった感じです。 結婚するしないは別として話し合う必要がありますね。

回答No.2

こんばんは。 価値観・・・と言っても色んな考えがありますよね。 ぴったり同じ価値観の人同士ってあまり多くは無いと思います。 どこかは譲り合ったり、認めたり、そうしてお互いを高めていくんだと思います。 価値観が違う事によって得る事もたくさんあると思います。 同じ価値観の者同士の世界しか知らなかったら、考えが偏ったり物の見方が狭くなってしまう事もあります。 「これだけは譲れない」という考えや「どうしても受け付けないもの」もあると思いますが、それ以外はお互いが寄り合っていけば、大丈夫だと思います。 それがどちらか一方が我慢してばかりだと不満も溜まっていくでしょう。 「お互いが」です。 だから価値観が全く同じじゃなくても、結婚生活は上手く行くと思いますよ。 彼が「焦っている」のはどうしてでしょうか? 何を焦っているの?年齢的に結婚しないと・・という焦り?それとも結婚しなきゃいけないというプレッシャー? 周りの友達が既婚者が少ないと、結婚ってあまり現実味が無いかもしれませんね。 結婚が重過ぎるというのは、責任を取れるほど自身が無いということでしょうか。 あまり結婚願望の無かったり、結婚に対して不安が大きいと「結婚どうする?」と問い詰めると逆効果になってしまうかもしれませんね。 でもこのまま曖昧に過ごしていくのが不安でしたら、お互いの気持ちをもっと話し合われた方が良いと思います。 >ここは願望を抑えて多少妥協するしかないのでしょうか? この「妥協」というのは「結婚したいけど彼がその気にならないから結婚は今は諦める」という妥協でしょうか。 どうしても「今」にこだわられるのでしょうか? 何故、結婚をしたいのか。 reco3198さんの気持ちを話されましたか? もっと深いところまで話し合われると良いかと思います。

noname#4627
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 私の説明不足ですみません。彼に彼の両親に「私と将来のこと」を話すと2度ほど言われているのです。 目前のエサを食べたくても届かない状態です(笑)そこまで言われて結婚を意識してしまった私が悪いと思いますが。 彼が焦ったのは、例の友達に見せ付けられたのと、彼の両親&会社仲間に「どうするの?(年頃の人をからかうようなやつです)」と言われているからのようです。仕事も慣れてないし、貯金もないし不安だらけだと思います。 このこと以外でも彼が見えない部分があるような気がしますので、いろいろ話し合ってみます。

  • rion2002
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.1

「一緒に住むのは良いけど」と言われているのなら、同棲してみてはいかがでしょうか?私は同棲して結婚しました。確かに同棲してみて色々価値観が違い、最初は衝突ばかりしていて、子供が出来たのですぐに結婚したのですがそのうち譲り譲られと言う感じになりました。 結婚して4年目ですが今でもお互いにイライラしたり、むかついたりすることはありますよ。 私たちの場合には、イライラした時にその場で態度や言葉に出していっています。自分の感情を押し殺すのでなくその場で言うことでコミュニケーションも取れますし、自分がはっきりいうことで相手もだんだんはっきりいってくれるようになりますよ。 私の旦那も最初は言葉が足りない人でしたが、「はっきり言わなきゃわからないでしょ?」と言い続けた所、徐々に言いたいことを言ってくれるようになりました。 上手くまとめられてませんが、そんなに深刻にならずにまずは同棲してみる、などreco3198さんから行動を起こしてみたらいかがでしょうか?

noname#4627
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 同棲ですか…私の気持ちとしては、彼とだと結婚が遠のいてただの召使になってしまいそうです。同棲とは意味が違うと思うので、あまり乗る気でなないです。 あまり深刻にならないように考えてみたいです。

関連するQ&A

  • 価値観の合う人

    付き合っている彼氏が居ます。 お互い結婚願望は有ります。 彼氏に「どんな人と結婚したいの?」って聞いたら 「価値観の合う人」と言ってました。 それを聞いてから私は彼氏と結婚したいので 無意識に「価値観を合わせないと」 と思ってしまいます。 私が彼氏に合わせればそれは価値観の合う人になると 思ってしまうのですが こういうのって続かないのでしょうか?

  • 結婚しようと思う時は、どういう時ですか?

    たとえば同棲をしていて、男の人はどうして結婚したいと思いますか? 私にはそれが不思議なんです。 女の場合はわりと、結婚したほうが楽になれると思うの。 年齢が上がると、結婚しなくちゃってなんだか焦るんだろうし。 (実際結婚すると、家事と仕事と子育てで大変だ、と私は思いますが。) 女のほうが結婚したがってることが多い気もします。 経済的にも、将来的にも安心するし、私の周りで同棲してるカップルのほとんどで 女の方が結婚を望んでいます。 ちなみに私は26歳で、私には結婚願望は今のところなく、彼氏はいます。 私の結婚願望がないのは、今はまだ子供が欲しくないことと、結婚に対して不安が あるからです。 やっぱり、勢いですか?運命を感じたりしたのですか?ビビっときたのですか? どうして結婚しようと思ったのか、踏み切れたのか、聞かせてください。 男女関わらず、結婚をしよう(したい)と思ったきっかけを教えてください。 (申し訳ありませんが、できちゃった結婚は除きます)

  • 結婚しない選択をした人の価値観が知りたい

    タイトルどおり、結婚しない選択をした人の価値観が知りたいです。 ここからは個人の事情ですが、結婚の価値観が合わずに別れを考えています。 主、29歳、女。 彼、28歳、男。 付き合って1年半ほどです。 今現在、彼や彼との関係性には驚くほどに文句なしです。 私には結婚願望があり、半年経ったあたりから積極的に伝えていました。 それからおよそ半年後、彼の結婚観を知ることができました。 ・結婚願望はまだない ・自由がなくなるから ・でも主と別れたくない ・もし別れると言われたら結婚したくない度合が下がる ・だから同棲しないか 正直混乱です。第一印象は決めきれない人なんだなという印象です。 なんとなく上記を打ち明けられた後、同棲する物件を探しているのが楽しかったですが、帰宅してからふと結婚願望のない男のために今の自分の住まいや家電を手放すのはリスクが高いのではないか、と思いました。 これはしっかり話した方がいいのでしょうが、お互いに仕事が多忙なタイプで月1,2回ほど5時間くらいしか会わないので、会う日は楽しくしたいという気持ちでなかなか話せず。(逃げでしょうか) あと結構外出を組んでくれるのでそういう雰囲気にもなかなかなりません。 ラインも1日1回あるかないかで、忙しいと3日ほど返せないこともあり。(反省) 季節ごとのイベントはお互い必ず時間をとって小旅行や日帰り旅行をするのでやはり真剣な話にもならず。(私自身もついつい忘れている) 一緒にいるときは大変心が落ち着くパートナーです。 私は一生この人を幸せにしようと思っていますが、言われた事を思い出すとつい悲しくなります。 ただ、彼と別れる前に、結婚をしないと決めた人のエピソードがあれば、良いことも悪いことも聞いてみたいなと思いました。 皆さん、いかがですか?

  • 価値観の違いで別れ、辛いけどいつもより辛くない理由

    先ほど別れました。 別れる原因は私が考え過ぎたり質問をしすぎることが大きな原因でした。 それで彼の気持ちが薄れていきました。 反省しましたし申し訳なかったです。 しかし前回の恋人なら 『私がここを治せば解決する』 となっていたので、必死になっていました。 他の価値観や相性がぴったりだったのです。 今回別れた彼は大好きなのになぜか復縁したいと必死になれません。 彼は ・SEX自体は淡白ではないが回数が少ない (思い合えてるだけで満足という) ・メールは主に用事のみで返事がないこともしばしば (コミュニケーションという感覚がほとんどない) ・手を繋ぎたいと思わない (ラブラブを見せつけるみたいでいやだ) ・イチャイチャあまりしたくない 『どちらかというと友達のようなパートナー的なフランクな付き合いを好む』 と自分で言っていました。 それに結婚願望もなくあと6年はしたくないと… 恋愛に比重を置かず、彼女の優先順位は一番下です。 私はメールしたいし、体も求められたい、手を繋ぎたい、イチャイチャしたい、ラブラブしたい。結婚願望がある。 そんな感じです。 好きだから淡白さに慣れようとしていたし、結婚も約束なんていらないから考えないでと伝えました。 けど、寂しかったのは事実で必死に慣れようと我慢していたのかもしれません。 そういう場合 『今の私には付き合い方や価値観が合わない』 と認めたくないのに 実は自分の中でそう思っているから いつもの死ぬような失恋の辛さや、執着がないのでしょうか? 今でも好きなのに 切り替えが早そうな自分に少しショックです。

  • 恋愛や体の価値について!!

    皆さんの意見聞かせてください…(>_<) 私は女性とご飯や飲みに行くと大抵体の関係持ちます。私は恋愛する気もありませんし 結婚願望もありません。しかし女性とは体の関係持ってしまいます。 女性が体を許すには様々な理由があると思いますが、寂しい・やりたいだけ・好きだから・タイプだから とありますが最近女性の体の価値について考えさせられます。 女性はよく遊ばれた 体目的だったなど言いますが私からしたら美味い物奢って美味い酒飲んで 送り迎えしてもらって 楽しい思い出来て お互い了承で体の関係なったら女性のが楽だし気分にいいですよね!それぐらい当たり前と思いますし逆に好かれて当然かと思って来ました。 なので女性の体って良いには越したことありませんが、そんなに価値ないですよね! お互い気持ちよくなるわけですし、ちょっとタイプや好きなら体許す女性多いですし 酒の勢いや寂しさ など 結局は女性もセックス大好きで彼氏や好きな人だけ 付き合った人数と体の関係持った人数一緒の人なんか珍しいですよね? 私の周りは女性に対してやらしてくれたと言う男性がいますが、私からしたらやって当たり前だしこっちもやらしてあげたぐらいの気持ちですし、体の関係持ったからと言ってフォローしたり 連絡したり また会いたいなど全く言いません。またやりたくなったら連絡し遊ぶ?遊んであげるだけです。もちろん私の奢りで。 そこで皆さんに質問お願いします 質問1 私の考えどう思いますか?間違っていますか? 女性からしたらご自身の体の価値どのようにお考えでしょうか? 質問2 皆さんは男性と会って 男性と体の関係迫られて体を許したとします。この場合 誘ってくれて体の持てて感謝の気持ちかそれとも 仕方ないなと思うかどちらでしょうか? 質問3 結局女性も男性と同様に性行為は好きで何かしら理由つけ、寂しい 勢い 誘われたから やりたい タイプ 好きだからと思想し体許してきてますよね? だから私も同様にやりすて 連絡放置 セフレ 性処理にします。 もちろん恋愛願望や結婚願望あれば、別ですが… 皆さんは私の考えどう思いますか? 自分の体の価値、女性の体の価値についてどのようにお考えですか? 少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • 恋愛や体の価値について!!

    皆さんの意見聞かせてください…(>_<) 私は女性とご飯や飲みに行くと大抵体の関係持ちます。私は恋愛する気もありませんし 結婚願望もありません。しかし女性とは体の関係持ってしまいます。 女性が体を許すには様々な理由があると思いますが、寂しい・やりたいだけ・好きだから・タイプだから とありますが最近女性の体の価値について考えさせられます。 女性はよく遊ばれた 体目的だったなど言いますが私からしたら美味い物奢って美味い酒飲んで 送り迎えしてもらって 楽しい思い出来て お互い了承で体の関係なったら女性のが楽だし気分にいいですよね!それぐらい当たり前と思いますし逆に好かれて当然かと思って来ました。 なので女性の体って良いには越したことありませんが、そんなに価値ないですよね! お互い気持ちよくなるわけですし、ちょっとタイプや好きなら体許す女性多いですし 酒の勢いや寂しさ など 結局は女性もセックス大好きで彼氏や好きな人だけ 付き合った人数と体の関係持った人数一緒の人なんか珍しいですよね? 私の周りは女性に対してやらしてくれたと言う男性がいますが、私からしたらやって当たり前だしこっちもやらしてあげたぐらいの気持ちですし、体の関係持ったからと言ってフォローしたり 連絡したり また会いたいなど全く言いません。またやりたくなったら連絡し遊ぶ?遊んであげるだけです。もちろん私の奢りで。 そこで皆さんに質問お願いします 質問1 私の考えどう思いますか?間違っていますか? 女性からしたらご自身の体の価値どのようにお考えでしょうか? 質問2 皆さんは男性と会って 男性と体の関係迫られて体を許したとします。この場合 誘ってくれて体の持てて感謝の気持ちかそれとも 仕方ないなと思うかどちらでしょうか? 質問3 結局女性も男性と同様に性行為は好何かしら理由つけ、寂しい 勢い 誘われたから やりたい タイプ 好きだからと思想し体許してきてますよね? だから私も同様にやりすて 連絡放置 セフレ 性処理にします。 もちろん恋愛願望や結婚願望あれば、別ですが… 皆さんは私の考えどう思いますか? 自分の体の価値、女性の体の価値についてどのようにお考えですか? 少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか?

    30代で結婚適齢期のカップルで一方が結婚願望が無い事が判明した場合 もう一方の結婚願望が有る方が浮気をしても 結婚願望が無いと発言した方は何も言えないですか? 一番いいのは別れてから新しい人と付き合う事ですが とは言っても結婚願望が無いのに付き合う人の方が 何も言えないのはしょうがない事ですか?

  • 価値観について

    結婚を控えています。 ただ、今その結婚を諦めるべきか悩んでいます。 発端は、住む場所から始まったのですが・・・ 色々な事を話していると、彼から価値観が違うから止めた方がいいと言われるんです。 (↑漠然した内容ですみません。) 確かに付き合っている時から、なんでそういう気持ちわからないの?って思っていました。 けど、女と男では感覚が違うから仕方ないと思っていました。 しかし、友達は価値観があまりにも違う・・・・・っていうです。 価値観って、人それぞれあると思いますし、それが全てとは一概に言えないと思うんですけど・・・ 確かに何でも同じように思って、同じような感覚の持ち主だったらすごく楽だと思います。 でも、違っても好きになって一緒にいたいと思って結婚しようとも思いました。 発言が全てが通る通らない、合う合わないは、別として相手の気持ちわかろうとしてくれるなら、 それで私自身はいいと思っているのはやはり甘い考え方なのでしょうか? お互いに相手の気持ちをわかろうとする事が出来てっが前提の話にはなりますが・・・ どの程度の違いなのかでやっぱり違いますか? 詳細を書いた方が伝わりやすいですかね。

  • 価値観・倫理観ってなんなの~?

    今の彼と付き合って1年半、結婚を前提に一緒に住んで1年になり、もうそろそろプロポーズされるかなぁというこの頃なのですが。 この彼、いい人なのですが、なにせ私とは正反対の性格で、いわゆる価値観が違うという現象が起きているのではないかと思うのです。 が、私にはいまいちこの「価値観」というものが理解できていないのです。加えて、「倫理観」というものもありますよね? そこで質問なのですが・・・ (1)価値観・倫理観とは具体的にどういうことなのですか? そして、 (2)もし価値観・倫理観が違ったら本当に結婚しないほうがいいんですか?? ちなみに、 (3)二人の相違の中で、妥協していい点と悪い点はどんなところですか? 世間一般には価値観が違うと苦労するといいますが、自分と全く同じ人間なんていないわけで、倫理観さえ同じなら大丈夫なんても言いますし・・・。 どうか皆様教えてくださいっ!

  • 価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

    私と彼は付き合って1年ですが 価値観がいろいろ違います。 俗に言う“合わない”カップルです。 まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。 私は未婚です。 まぁこれは合う合わないではありませんが… 彼は一人の時間がすごく大切。 私は人といることはストレスにはなりません。 彼は休みの日は休みたいタイプ。 私はアクティブに動くのが好きです。 彼は溜めて溜めて爆発しますが、 私は小さな爆発をして寝て忘れます。 上げだしたらキリがないのですが… 共通点があるとしたら 好きなことを仕事にしていること。 休日の過ごし方や 彼の一人の時間に対しては 諦めていたら慣れて来ました。 一緒にDVD見たり ゲームをしたり 運動しに外に出たりしています。 彼も連休があれば 頑張ってくれるので デートしたりしています。 でも、根本的にズレているところが多いのです。 育ってきた家庭環境も真逆で 私にとって当たり前のことがそうでなかったり。 やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。 でも、彼のことは大好きです。 彼も大事にしてくれます。 ぶつかることはありますが、 でも折り合いをつけたり 譲ったりしてやってきました。 価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、 彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。 なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり 結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら アドバイスください。 逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。 よろしくお願いします。